• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kyuki3のブログ一覧

2006年08月03日 イイね!

夏の甲子園・抽選決まる!!

夏の甲子園・抽選決まる!!8月、夏真っ盛りの名物といえば、高校球児たちのあこがれ「夏の全国高校野球選手権大会」いわゆる夏の甲子園ですね。
ついに抽選が決まりました!!

我が大阪府の代表は大阪桐蔭は緒戦から横浜との対戦・・・キツイなぁ。しかもこのブロックは、他に西東京・早稲田実業や長崎・清峰などの強豪校が揃っている激戦区です。
早いか遅いかの違いですが、もちろんどの高校もここまで来たチームだから強いので、考え方によれば疲れがたまらない時に対戦する方が良いともとれます。

この時期は、営業車でもいつも聞いているラジオから浮気して高校野球中継を聞きます。どの試合もほんとうに感動を与えてくれて、忘れかけた”何か”を思い出させてくれるような気がします。
ガンバレ!!高校球児たち!!!
Posted at 2006/08/04 00:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月02日 イイね!

世界王者誕生!!

世界王者誕生!!今日は、ボクシングの亀田3兄弟の長男・亀田興毅選手の世界戦があるために、早々に会社から帰りました。

今回の試合はやはり今までとは違い、さすがに世界王者が相手だけにいつものように早いラウンドでのKO勝ちとはいかなかったようで、見応えある試合内容でした。

さすがに相手選手は試合慣れしているというか、時間配分や駆け引きが非常に巧みに感じ、素人目からみれば判定負けでは?と思うくらいに濃い内容でした。

しかし、試合結果は見事に亀田選手の判定勝ち!!今日の試合は相当苦しかったのでしょうか、いつものようなパフォーマンスをすることはなく、「オヤジのボクシングが世界に通用した。このベルトはオヤジへのプレゼントや~~!!」などのコメントで、感動をおぼえました。
亀田選手!!本当におめでとう!!あとから続く、弟2人もこれに続いて、目指すは史上初の3兄弟の世界制覇!!
しかも大阪発ですから!!
Posted at 2006/08/02 23:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月01日 イイね!

ついに8月です

ついに8月ですね。よく年齢を重ねるごとに、月日の流れが早く感じるといわれますが・・・私もそんな歳なんでしょうか?

毎年8月1日には、大阪では「PL・花火大会」が行われます。
小さい時は、近くの土手に登ってよく見に行っていましたし、ここ数年でも、私の利用している最寄り駅からも眺めることができたので、今日はもし早く帰れれば、見ることができたかも?でしたが、残念ながら早く帰ることはできませんでした。

もう、夏真っ盛りなのに、夏らしいことを何一つやっていない気がします。
今年のお盆休みは5連休です。ここで夏を楽しみます。
予定では、父親の実家の九州へ行く予定です。オヤジと二人です。
しかも、私のレビンで帰ります。レビンの長距離はオヤジにはしんどいからオヤジの車で行きたいんですが・・・ダメみたいです。
でも今から楽しみです。
Posted at 2006/08/02 01:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月31日 イイね!

明日はゆっくり

早いもので7月も今日で最後・・・
とうとう明日から8月ですね。
お盆休みまであと一踏ん張りですが、なんと明日は朝8:00起きでいんです!!

急遽、関空に荷物が届いたので、それを引き取りに行かなければなりません。
堺市民の私は関空までは約1時間強で、しかも荷物の通関が切れるのは10:00ぐらいですから、明朝は9:00ちょっと前に出かければ大丈夫です。
このブログを書く、ちょっと前までFF12を楽しんでいました。いつもだったらこの時間は熟睡しているのに・・・何だか得した気分です。
Posted at 2006/08/01 01:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

久しぶりに洗車

関西地方でも、長い長い梅雨がようやく明け、天気予報でも正式に梅雨明け宣言しました。

週末度にずっと雨続きで、なかなか洗車できませんでしたが、やっと夏らしい晴れ空だったので、洗車することができました。

しかし、今日の洗車では、ホントに汗だくになりました。久しく運動もしていなくて汗も仕事中以外にかいてなかったから、車もきれいになり、いい汗もかけて一石二鳥?な1日でした!!
Posted at 2006/07/31 00:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レビンのAE-111が大好きなkyuki3と申します。 主に峠に行ったり、旅行に行ったりして休日には、必ず運転しています。 このページで同じ111乗りの皆様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE-111が大好きな方!! みんなでこの気持ちを共有しませんか? 型式 AE111 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.