• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

スペシャルな一日

今日という日をきっと一生忘れない。
そう思えるほど今日は良い日でした。

もともとオフロードに目覚めたのはテレビでパリダカを見てから。
なーんもない砂漠をパジェロが砂埃をあげながらダーっと走っていく。
そんな光景にたまらなくロマンを感じたのが小学生の頃でした。

当時走っていたのが篠塚建次郎選手と菅原義正選手と山村レイコ選手。
その御三人と、菅原選手の息子さんである菅原照仁選手。
それにチームアピオで走っている尾上茂選手がなんと大阪に集合していたのですよ!
しかも当時の様子を取材していた大先輩まで一緒に!!

全員と色んな話しをさせて頂き、サインを頂き、
ずうずうしくも篠塚選手の助手席に乗せていただきオフロードを走ってもらいました。

さらに昨年のラリーモンゴリアンをフォレスターで走ったahead femme編集長の若林葉子さんとも知り合いに!
写真でみてもお綺麗ですが、実物はもっと美しかったです。
私を含めて男性陣はメロメロ・・・。

山村さんには「ウチの店においでよ」なんて言ってもらえるし、
菅原ジムニーの車載工具も教えてもらえるし、
オフロード好き、パリダカ好きとしては本当にたまらない一日になりました。
きっと夢にでてくるぞ(^^

エスクードでモンゴル、、、いいなぁ。
実現できないかな。。。

明日は愛知県のさなげAFに出没します。
見かけたかたは声を掛けてね~。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2010/03/21 01:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪奇大作戦
どどまいやさん

LEXUS owner's mee ...
りらこりらさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

この記事へのコメント

2010/03/21 02:44:37
こんばんは。

僕にとっては、先日初めてCOMPASSさんにお会いでき、多くのエスク乗りの皆さんに会えた日がかなりスペシャルな一日でしたよ(*^_^*)
一生忘れないと思います。
コメントへの返答
2010/03/27 10:24:26
嬉しいコメントありがとうございます。
とはいえ、私なんぞただのヨンク好きですから(汗
また会いましょうね!

遅コメ、ホントにすません。
2010/03/21 03:46:41
アジアン行く?w
コメントへの返答
2010/03/27 10:25:14
アジアン行きたいわぁ。
でも、モンゴルも意外と身近にない?
2010/03/21 06:18:41
昔篠塚建次郎が草レースやってた頃
ナビシート乗った事がありますょ
その時に貰ったサインが
篠塚建次郎のファーストサインですゎ
コメントへの返答
2010/03/27 10:26:18
>ファーストサイン
おぉ、それを知っていれば話しのネタになったのに。
ナビシート、面白かったです(^^
2010/03/21 07:29:00
お~幸せのかけらをちょっとください!!
よかったね~喜びが伝わってくるようです。
コメントへの返答
2010/03/27 10:26:59
カケラといわずいっぱい差し上げます。
どしどし出てきますから(^^
あ、メールありがとうございました!
2010/03/21 18:43:02
うちの弟も、パリダカに憧れてバイク買ったもんな(笑


山村レイコさんって、凄い人ってイメージ。
コメントへの返答
2010/03/27 10:27:55
山村レイコさん、スゴイ人でした。
なにせ同日にあったミニオフバイクレースで横乗りでトップでしたから(爆
2010/03/21 21:19:25
おお~
まさに、この瞬間に電話しちゃったんですね~^^;

でもほんと、この話をしてくれてたCOMPASSさんは嬉しそうでしたよ~
コメントへの返答
2010/03/27 10:28:28
まさに乗り終わった瞬間でした。
ほんと、嬉しかったんですよ~。
2010/03/21 21:36:31
こんばんゎ(^^ゞ

自分にとっては工藤さんやCOMPASSさんに
会えた事がかなりスペシャルです!!
コメントへの返答
2010/03/27 10:29:20
工藤さんも有名人ですからね~(^^
しかし、なぜか本州で会うことの方が圧倒的に多いんだよな~(汗
2010/03/22 08:50:17
そんなイベントがあったんですね。知らなかった。
TVでしか見たことない人なので、同乗までさせてもらえるなんて、いいなぁ。
コメントへの返答
2010/03/27 10:30:24
>同乗
イベントに来てた人は誰でもウエルカムでしたよ。
来年もやるかもって主催者が言ってたので、是非!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エスクードがついに30万キロを突破しました。」
何シテル?   09/13 13:32
エスクードとジムニーとアウトドア遊びのサイト、<COMPASS>を作っています。 エスクードのカスタムや遊びの一つの指針となるべく、コンパスと名付けました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

COMPASS別館 
カテゴリ:エスクード&ジムニー&アウトドア
2006/01/05 20:48:55
 
COMPASS(本館) 
カテゴリ:エスクード&ジムニー&アウトドア
2006/01/05 20:47:10
 

お友達

ジムニー好きエスクード好きや四駆好き、アウトドア好きの皆さん、友達になってください。
114 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * 生がき生がき *
隆。隆。 * [+T][+T]
paje-kenpaje-ken @でぇさん@でぇさん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年9月末に購入しました。初の2000cc超え、初のAT、初のABSと初モノ尽くし ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
’04 YZF-R1のエンジンを積んだネイキッドモデル。 海外ではネイキッドといえばこの ...
ヤマハ ZeaL Zeal (ヤマハ ZeaL)
FZRのネイキッド版です。 イルカがジャンプした姿をモチーフにデザインしたそうですが、2 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2001年から2005年まで乗った車です。日本中、色々な場所に連れて行ってもらいました。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.