• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

非常識な運送会社。。。②

非常識な運送会社。。。② まずはじめに・・・
この書き込みは私のボヤキなのでスルーして頂いても結構です^^;

昨年の夏にこんな事がありましたが・・・

今日また新たにタイトル通りの運送会社が現れました。。。

自宅の玄関に不在通知が入っていたんですが、よく読んでみると・・・

依頼主が「本人」と記載されていました。

でも・・・ウチに出入りする運送会社は殆どクロネコ君なのでウチからの手配で他社依頼はあり得ない事ですが念の為、ボスに連絡しましたが・・・

「自分宛にわざわざ荷物送ったりしないしネコ以外使う訳無いでしょ!忙しい時に連絡するな!!」と怒られました(汗)

そんな訳で伝票記載のドライバーの携帯に連絡しましたが・・・

散々コールした結果、留守番電話になって連絡不通でしたorz...

そこで次に裏面記載の担当配達店に連絡しましたが・・・

ココも10数回コールしてやっと連絡が取れたと思ったら

「お荷物の伝票番号は?」「お荷物の種類は?」等と画像の通りの不在通知では返答不可能な質問ばかりしてきました。。。

そこで事情を話しましたが色々と口実付けてきて話にならないので私もイライラしてきまして・・・

「メーターボックスに放り込んで下さい!!」と伝えて電話を切りました(怒)

ココで終わるハズでしたが・・・
私に落ち度無い事で営業所に色々言われた事の怒りが収まらなくて・・・

東京の本社に連絡して直接、私の言い分を聞いて貰いました(爆)

苦情担当の方に最初に名前を名乗った上で事情を話しましたが・・・
「これまで聞いた事も無いあり得ない話」と言われたので、

私は「他社さん(ネコ・飛脚等)で着払い送付で宜しければこの不在通知を送付致しますが?」と言っちゃいましたww

その後は内部でスグに色々動きがあったみたいで熊本の責任者と名乗る方からお詫びの連絡がありました。。。

調べてみると荷物はウチで発注かけていた商品で何故、依頼者を「本人」と記載したのか?
何故キチンと伝票1枚書く事が出来なかったのか理解不能です^^;

まぁ・・・ウチからペリカンに依頼する事は無いので今後来るとしても先方さん手配の場合のみだから大丈夫とは思いますが、大手企業がする事とは思えませんでした。。。

ちなみにウチへの配達は殆どクロネコ君ですww
私が夜型という事を配慮してくれて先方さんから時間指定されていても配達前に必ず電話で
「○○県の□□様からお荷物のお届けですが、ご都合はどうですか?」って感じで事前確認してくれます。

やっぱりウチでは運送会社はクロネコ君が一番信頼出来ます。

クロネコ君の場合は親切すぎる!って思いますが・・・運送会社って普通はいい加減なんでしょうか?

これはチョット・・・と思いボヤキを書き込んじゃいました^^;

最後まで読んでくれた方ありがとうございました♪
ブログ一覧 | 凹み・怒り orz... ぼやき | 日記
Posted at 2007/02/14 18:51:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さんご心配をお掛けしました。
まこ茶さん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:18:40
ウチもたまにペリカンでくるとこんな感じです。
下請けの運送屋がダメみたいです。。。
同じように不在通知は白紙でした。

昔、冷蔵庫を一人で持ってきて落下させたこともありました・・・

クロネコはいつも来て顔なじみになるからか対応いいですね。
コメントへの返答
2007/02/15 02:39:29
こんばんは(^o^)/
よく考えたら熊本に移って数年経ちますが…
ペリカンが家に来たのは初めてでしたww
クロネコは自社従業員が配達してますが
ペリカンは下請け配達みたいですね^^;

冷蔵庫を一人で持って落下ですか?!
配達のプロがする行動では無いですよね(汗)
2007/02/14 19:27:26
ヤフオク三昧ですが経験上「くろねこ」はズバ抜けてます。
九州-関東を一日で配達するものクロネコだけですしね。
コメントへの返答
2007/02/15 02:22:13
こんばんは(^o^)/
クロネコ君は確かに早いですねww
唯一、本州で翌日不可能な苦手地域は静岡など空港からのアクセスが悪いエリアだそうです。。。
2007/02/14 20:31:15
私もクロネコしか使いません。
親切ですし、速いですよね。
先日フリップダウンを落札した時、時間指定入れてるのにもかかわらず、昼前に来て不在通知!馬鹿じゃねぇのこのペリカン!連絡しても電話に出ず、結局翌日夕方配達!ほんとイライラしますよね。


コメントへの返答
2007/02/15 02:27:21
こんばんは(^o^)/
ウチの近所ではクロネコ君はクルマを使わずに台車で運んでいるので用事があればスグに声を掛けれるので便利ですww

度々、印刷済の配達伝票が無くなったら
「○○ですけど伝票印刷お願いします。出来上がったらポストにね!」と呼び止めて伝えたら翌日にはポストに入ってます。
2007/02/14 20:46:58
ひどいですね~
ペリカン使ったことありません。
自分は発送はクロネコで
配達は佐川が多いですね。
オクで落札するたびに佐川のおばちゃんが
来るので覚えられました。
コメントへの返答
2007/02/15 02:31:55
こんばんは(^o^)/
ウチだけかな?って思いボヤいてみましたが・・・
コメント見ると他でもペリカン評判悪いですね(爆)
飛脚さんは元気良いけど一度e-コレクトで頼んでたらウチに来て端末忘れに気付いたらしく代金決済前にモノだけ置いて行っちゃいました(笑)
そのまま来なくて良かったのに後で端末持って戻ってきました^^;
2007/02/14 20:57:28
クロネコは、荷物多いと覚えてくれるから、いない時には車あるの確認して持ってきてくれますよね。
ペリカンはおいらも頭にきたことありまして、営業所に直接どなりこんだ事ありましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2007/02/15 02:38:25
こんばんは(^o^)/
車を覚えてくれてるってスゴイですね!
ウチに来るクロネコのお姉さんは携帯に連絡はくれますが車は分かってないと思います。
温厚ないさかサンを怒らせるとは…ペリカンある意味スゴイです(笑)

今回はチョット許せない対応だったので東京本社経由で反撃しましたww
当事者は相当怒られてると思います^^;
2007/02/15 12:14:52
こんにちわ~

とんだ災難でしたね・・・。
我が家に届く荷物は、お友達からは郵便局から来るのでトラブルはありませんが・・・
通販会社などからの荷物はペリ○ン便かクロ○コ便か佐○便で来ますが、ペリ○ン便だけ何回かトラブルになったコトが・・・
それ以来、ペリ○ン便を使う通販会社では注文しないようにしてます。
コメントへの返答
2007/02/15 15:25:11
こんにちは(^o^)/
ホントとんだ災難でした^^;
しかしまぁ・・・
皆様からのコメント見る限りでは、
ペリカンの評判は良いとは言えないみたいですね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ありんこ@
今年のホークスは強かったですね!
神宮球場のヤクルトファンの一体感が凄かったです。」
何シテル?   10/30 12:26
2005年の1月に納車されました。外見はまだ何も手を加えておりません(>_<) ご近所は勿論、南は沖縄・北は北海道まで同じエルグランド所有の方をはじめ車種...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

誠に勝手ながら当方のブログにコメント無く突然のお誘いはお断りさせて頂いておりますm(__)m

※現在は基本的に直接お会いした事がある方にお誘いする・お誘いを受けるのみとさせて頂いております※
54 人のお友達がいます
左近(Sakon)左近(Sakon) しょうパパしょうパパ
まねこまねこ 竜瀬 葵竜瀬 葵
よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪 満貫振太郎満貫振太郎

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成17年1月に納車された後に社外セキュリティシステムを取り付けただけで… それ以外は納 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
エルグランド納車まで居たキューブキュービック。 車庫は2台分あったし処分しなくてもヨカッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.