車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
タイヤはセッティングパーツや!
暑い暑いと思っていたら一気に寒くなりました。
朝方なんて本当に寒いです。
なのでお出かけ前にガソリンスタンドで給油のついでにタイヤのエアチェック。
スタンドは本当近所(300Mくらい)なのでほぼ冷間でチェックできます。
測ってみるとF2.0R1.8とメーカー指定値になってる。
気温が下がると圧も下がります。どうりで乗り心地が硬いわけだ。
普段はもっとエア圧を上げてます。
なのでF2.2R2.0まで注入。
全然乗り味違います。そんなに敏感じゃないと思ってますが判ります。
やっぱり最低でも月一はエアチェックしたほうがイイです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:12:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/22 18:46:47
MR2 は今や、タイヤの選択は限られてますからあれこれと選べません。
やっぱり、同じパターンになりますね。
その辺も旧車の魅力でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/22 22:02:49
細かいサイズは忘れましたが、私がMR2に乗っていた時は前後共に16インチ化してました。
タイヤはハイグリップではなくSドラのようなスポーツタイヤでしたが、純正サイズよりバランスが良かったと思います。
15インチだとリアの225サイズはあまり無いですよね。
私が乗っていた時でもブランドによっては設定が無かったです。
けっこう特殊なサイズですね。
でもMR2ってMRなのにリアサスペンションが構造的に弱そうに見えるのは私だけでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「幕張メッセ前
一般の入場は15:00からだって!
てっきり13:00からだと思ってたよ~
ちゃんと確認してない自分が悪い…

何シテル?   01/15 13:21
赤い彗星になりたいです。よろしくお願いします。 メインはストリートですが、年に二三度サーキットを走ります。ほとんど仙台ハイランドです。はっきり言って遅いです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
堪忍袋が破裂した! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 21:59:48
ミシュラン XーICEの力量を試す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 21:10:13
12月焦る焦る(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 12:38:30
お友達
車種、メーカー問わず常時募集中です。
ブログは車より日常ネタが多いですがよろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
白猫TYPE-R白猫TYPE-R * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
robirobi * ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 *
Bluebird-SSSBluebird-SSS porsanporsan
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
二十年近く乗り続けてきた、MR2に別れ告げ、シビックTypeRを手に入れました。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型から乗り換えてⅤ型へ。 NAエンジンにこだわりGリミテッドです。 Tバー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.