• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月31日

Faker'sジムカーナ練習会@なださき、は2日前

Faker'sジムカーナ練習会@なださき、は2日前 1日1リッツがノルマのかるあおです。

一緒に参加されたふーさんからの差し入れが、閉会時のジャンケン大会商品となり、それをGetいたしました。その上のレモン果汁たっぷりドリンクも同じくふーさん差し入れ物です。ありがたや。

このレモンドリンク、果汁30%でレモンチューハイ作ること推奨の飲み物です。こりゃすっぱいだけかなと思ったらまったりと甘く、すっぱ甘い。
これはですね、チューハイじゃなくて紅茶を入れて、甘めのレモンティーにすると疲労回復効果ばつぐんですよ。むか~し夏場の運動後に、この甘いレモンティーがうまくてがぶのみしたのを思い出しました。

---

さてこの日のなださきは1月以来のスポーツ走行。リハビリに近い。
コースレイアウトも50秒弱ですんで一瞬ですが、以前参加したときは雨でがっくり、今回は晴れて昼は暑いぐらいだったのでじつに楽しめました。
(家から近くて、往復+現地走行がガソリン3000円分で済んでしまうというのもポイント高し)

この日は、昼食時に閑散になるのも利用して20回弱は走ったと思います。
このぐらい走るとお腹いっぱいで足つりそう。
右ふとももはフルバケサポートに押し付けて打ち身。右の二の腕、肘の手前あたりは、ハンドル切るときにフルバケのカドにがんがんぶつけてコブができてました...。

---

途中、HALHALさんがいらっしゃって車外から走行の様子を撮影してくれたり、エンターTさんがふらっと見学に来られるなど、行楽日和ということもありまったり過ごされたんではなかろうかと思います。

自分の走行ですが、リアハイグリップの影響は本人的にはあまり気にならず。
曲がりにくいなと感じる程度は以前と変わりません。
ただ荒れた路面も安心して踏める安定感がありますね。これはいい。

もひとつ、足がやはりなまっていて、
・午前は1速に落とすとき、ほとんどギア鳴りさせていた
・突っ込みすぎでブレーキ→ロック→足をリリースできずロックしたまま
という感じ。人間ABSのヒューズが切れてしまったので訓練して復活させないと。ABSなしだと、これのあるなしで危機回避能力が変わってきます。

その他細かいことはさておいて、にゃんばさんと竹之内さんのクルマに同乗させてもらいます。わりと散々乗りました。ハンドルが忙しくない。
どうも私、クルマが曲がらない分をハンドルで補い過ぎな気がします。
ジムカーナ的にはありかなと思う反面、切り過ぎを戻す間、何もできない時間があるので焦ります。撮っていただいた車外動画を見ても、やはりコーナー~立ち上がりのもっさり感は以前通り。

とにかくいくつかポイントを頂いたので、もう少し広い備北あたりで試してみたいところです。フトコロが許せば、ですが。

ではでは、各位おつかれさまでした。

最終走行車載動画
(偏光フィルタ効いてます)
ブログ一覧 | (インテグラ)スポーツ走行 | クルマ
Posted at 2009/03/31 21:54:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年3月31日 22:21
お疲れさんです。
チェリジムの準備でしょうか、今週ですね。
私はまた高速サーキットへの誘惑に負けそうで岡国ばかり見ております。
コメントへの返答
2009年3月31日 22:50
いやこれはフトコロとの兼ね合いが大きいです。備北と迷いましたんで。

でもアドバイザーが偉大だったので、まずはひとりで走るよりも良い練習ができましたよ。

チェリジム、今年は見学のみだと思います。
2009年3月31日 22:23
お疲れ様でした。
竹之内様の同乗はともかく、
アタシのは単なるアミューズメントですので
参考になさらぬようお願いいたします。

ハンドル回しが忙しくないのは
くるくる回すのがメンドくさいので
ハンドルよりも車体を動かしているからでゴザイマス。
どうやるかは車に聞いてみてくださいw
コメントへの返答
2009年3月31日 22:51
「どうやるかは車に聞いてみてください」って、それがむずかしいんじゃないですか!(笑

にゃんばさんからのコメントの返事を元にあれこれ考えてみます。
2009年3月31日 22:34
おつかれ様でした!

挨拶しようと待ってましたが、同乗されてて戻ってこられなかったのでお先に失礼ささて頂きました…

見てるだけってのは非常にツライもんです(TT)
コメントへの返答
2009年3月31日 22:53
いえいえ。

当日は、なんだか見えない首輪と鎖がエンTさんを規制していたような...あ、これはオフレコで(笑

来週もまたなださきには「見に」行きます。
2009年3月31日 23:10
お疲れ様です~♪(^^

腕は大丈夫ですか?

いやぁ~このジムカも面白そう!
いろんなクルマが参加してて楽しそう。

次回はお誘いください!
たぶん規制があるので見学&撮影になると思うのですが(><。
コメントへの返答
2009年4月1日 6:41
どうも撮影ありがとうございました。
本人の必死さとはうらはらに、タイムはそれなりというのが傍目に分かりますね(笑
腕のコブは治りました。変なところにコブができるものですねまったく。

さてFaker'sさんのページはこちら
http://ww91.tiki.ne.jp/~charu/fakers/main.a.htm

次回は5月とか6月あたりみたいですよ。
2009年3月31日 23:54
これで当分おやつには困らないですね!
それにしても、すっかりFFの運転ぽくなってますね。
コメントへの返答
2009年4月1日 6:43
これ実は朝食として食べても多いかな、と思うぐらいのボリュームあります。じつに助かります。

運転...ある箇所ではハンドルがロックするところまで切ってしまい、それを戻すのに一苦労しております。

曲がらない、じゃなくてクルマを曲げないとダメなんですよね。その前提ができていないんで、後始末としての操作にしわ寄せが来るようです。いやはや。
2009年4月1日 3:49
お疲れさまでした。

ワタクシ、手アンダーが嫌いなので…

テキトーに1日走りましたが、試すことはしっかり試して帰りましたよ。
コメントへの返答
2009年4月1日 6:49
おつかれさまでした。
やはり「こうやれば(大きい)FFでもらくらくだよん」って走りをじかに見せていただくと、そこに目標が置けるので煮詰まらずに済みます。

止まれてないのにハンドル切ったり、ブレーキがっつり踏んだままハンドル切り、と、何かタイミングを外した状態で「ああ手アンダー...」な状況が多かったです。ドライなのにこれですから、ウェットだと芝刈り機になりますね...。

プロフィール

「@IT王@GC8G な、なんとっ!!」
何シテル?   11/10 19:35
使い方を覚えたころにオーディオが変わってまた覚え直し。 ラジオのプリセットはどうやるんだろう?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2018/07/25 07:04:23
 
バモス(ホビオ)のバッテリー交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 15:52:45
 
2017年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2017/11/18 10:15:32
 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
温泉ドライブ中
その他 その他 その他 その他
ちょうど2011モデルが出た頃だったので、2週間ほど予約待ちして購入。 サイズは465m ...
その他 その他 その他 その他
DA6インテグラ Xsi B16A 5MT マイケル.J.フォックス宣伝モデル。 初度登 ...
その他 その他 その他 その他
マツダ ロードスター GF-NB6C(NB2) スポーツドライビングのいろはから教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation