• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずだむ~の"かずだむ〜" [トヨタ ウィンダム]

ヘッドライト磨き

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
納車して5年程になりますが
初めて本格的にヘッドライトを磨こうと決行!

Before

日陰だし写真だと凄く分かりにくいですが
市販のヘッドライト磨きに入ってるコーティング剤が所々剥がれていて、とても悲惨な状態になってました💦

周辺のボディを削いでしまわないように
しっかりマスキングしましょう。
2枚重ねの方が確実ですが、面倒くさいので1枚でw
2
耐水ペーパー800番での磨き後

もうここまで来れば最後までやるしかありませんねw
3
お次は番手を上げて1500番♪
4
耐水ペーパーラストの2000番♪
ここまでやってもヘッドライトが白いままで
若干焦りますが、大丈夫ですw
5
コンパウンド(中細)からの液体コンパウンド♪

中細の写真撮り忘れましたw

お小遣い制の私は、新たにコンパウンドを買ってくる事も出来ず…
(今月初っぱなから派手に使いすぎた為w)

何年も前に買ってあった中細のコンパウンドと
極細を発掘する事が出来なかったので
市販のヘッドライト磨きの下地クリーナーを使いましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
下地クリーナーとか言ってますが液体コンパウンドなんですよねw

2000番で磨いた後コンパウンドで磨き始めると
本来の姿を取り戻し始めて感動しますww
6
まさかの市販のヘッドライトのコーティング剤がスッカラカンだったので
地元の先輩からバリアスコートを借りて塗布♪

先輩が居なかったらバリアスコートなんて高級品を使う事は出来ませんでしたww

感謝です(//∇//)

てな感じで、だいぶ透明感も取り戻し
テロンテロンのツヤツヤになりました♪

まだ若干黄ばんでいるのは内側なんでしょうね…
今度殻割りして磨きながら
プチアクセントを追加したいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

同じするなら・・・

難易度:

室内のLEDを変更しました

難易度:

エンジンムービングコントロールロッド交換

難易度:

インナードアハンドル交換

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エアサス?ハイドロ? いいえ、車高調です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルーフの遮音をおこないました。(泥沼?プロジェクトその18) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 20:11:59
ヘッドライト研磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 10:47:40
LSTD 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 08:57:47
 

愛車一覧

トヨタ ウィンダム かずだむ〜 (トヨタ ウィンダム)
2012.7.29 他の人と被りたくないが為に マイナー車がいいと思い購入、納車。 LE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.