• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

Automobil Forum Unter den Linden

Automobil Forum Unter den Linden ブランデンブルク門を東側にはいるとウンター・デン・リンデンという街があります。そこを歩いていくと、なにやらデカイVWマークが見える。あっディーラーだとおもい入ってみると、そこはどうもディーラーではなくショールームだけの施設の様子。
VWだけでなく、VWグループの全ブランドBentley, Bugatti, Seat, Skoda, Volkswagenのくるますべてが展示されていました。3フロアあってちょっとしたショッピングモールくらいの広さがあります。

なかでも圧巻は、あの Bugatti ヴェイロンが おいてあったこと。これを発見し、テンションは一気に最高レベルへとまいあがりました。できたら現地でディーラーみたいなくらいは考えていたのですが、こんなものに出会えるとは。一人でなかったら狂喜乱舞していたことでしょう。

ヴェイロンの第一印象は思ったより小さい、車幅が2mもあるのでそう見えたのでしょうか。
つたない英語で写真撮っていいですかと、スタッフの方に声をかけ、何枚もとらせていただきました。そんなこと聞かなくてもよかったようですが。スタッフの方も注目をあびているヴェイロンに満足そうな表情をされていたのが印象的でした。

そのほか、VWでPhaeton,Fox,Jetta,GolfGTI,EOS,Touran Bentley ArnageT, Skoda Superb, Seat Leon, とか、あと、VWの商用バンも何台もおいてありました。すべてをじっくりみて写真をとる時間なんて到底なかったのが残念なところ。

日本にも展示だけを行うこのようなショールームがあってもいいのにといつも思っています。

いくつか写真をフォトギャラリーにアップします。
ブログ一覧 | さんぽ | 日記
Posted at 2006/04/08 00:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 01:00:13
わお!すごいですね。やはり現地で見ると印象もまた違うのでしょうね。フォトギャラリー楽しみにしていまーす。フェートンとか、実車見てみたいっす!
コメントへの返答
2006/04/08 20:54:08
フェートンは現地では、すごくまわりに溶け込んで自然な感じでしたよ。VW的にさりげなく、高級車という感じでよかったです。そして、トアレグも、日本で見るよりはいっぱいいましてこれも自然な感じでした。あれだけ頻繁にみると気になりますね。
2006/04/08 14:06:23
どうも私は目が別の所に行ってしまいます。ウィスキーのボトルがイイですね。
コメントへの返答
2006/04/08 21:00:09
そう言われてはじめてきずきましたが、確かに。
ウィスキーは向こうではのみませんでしたが、やっぱりビールはうまかったです。日本のビールもとっても好きですが、あのホップのうまみ、香りが忘れられない~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

VentoからGOLF V GTXにのりかえました。こういうGolfもありかなと思ってます。じっくりいじりながら、のんびり乗ります。ブログもなりゆきなままいこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワンパクである。それもハンパではない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/06 12:32:32
 
GTI days 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/10 01:29:07
 
Golf5でいきま~す。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/10 01:24:07
 

お友達

お友達「大」募集中です。
お気軽にどうぞよろしく。
26 人のお友達がいます
higemashigemas shinsanshinsan
にぶるすにぶるす zeke 0zeke 0
feriferi ハマ~ハマ~

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ぱっと見は普通、だけど中身は内装もふくめて特別なGolf。DSGはOnlyOneですし。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.