• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

Autostadt

Autostadt いよいよ2日目は念願のAutostadtへ日帰りで行きます。ベルリンからICEが200km/hで飛ばして1時間でWolfsburgに到着します。途中はまさにヨーロッパの平原ってな風景を走ります。駅から運河を渡ったところでAutostadtに入っていきます。

運河沿いの建物で入場券(一日券14ユーロ、安い!)を買って、まずはエントランスとなる建物KonzernForumに入ります。写真左手の建物です。ここの1階はなにもなくただ地球儀をモチーフとしたオブジェがあるだけです。ようは広場。おもしろいのは、夕刻になると、マットが登場し、夜景を楽しめます。この建物の端っこのほうにレストラン、ショップもありました。レストラン、カフェの名前Autostadtでは"Cylinder" "TachoMeter"とか凝ってました。で、この建物は後回しにして、まずは見てみたい、カスタマーセンターに向かいます。

カスタマーセンターは、ここは、結局機能的にはディーラーとおなじで、ショールームと納車スペースがありますが、とてつもなく広いスペースが確保されています。ご存知のように欧州の顧客はここで納車を受けることができます。電光掲示板に納車時刻がしめされていました。このへんは雑誌でよんでいたとおり。

2階に顧客用のラウンジと、カフェと、そしてお楽しみの純正パーツとアクサせりのショップがあります。このショップに1時間近くもいて、いろいろみました。日本でいつもカタログでみるパーツがなんでも、さらには日本のe-shopで扱っている商品も全部置いてありました。これは日本だけじゃないとか疑っていたあのボールペンとか、Wolfiぬいぐるみとか、ちゃんとありました。でも現地VerのWolfiは狼らしいやつでした。それからケミカル品とかも日本のカタログとおりおいてありました。車種はわすれましたがラジコンもありました。これは日本にないかな。

まじめなパーツ買うには、持って帰る方法と語学力が問題なのであきらめて、日本になさそうな小物のお土産を最後にちょっと購入。未練たらたらながら、次は期待の工場見学ツアーとなるのでした。

その前にKonzernForumに戻ってお昼しましたが、でっかいビーフは柔らかく美味で満足でした。

つづく。

画像はここに置いてみました。みれるかな?
ブログ一覧 | さんぽ | 日記
Posted at 2006/04/08 23:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

VentoからGOLF V GTXにのりかえました。こういうGolfもありかなと思ってます。じっくりいじりながら、のんびり乗ります。ブログもなりゆきなままいこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワンパクである。それもハンパではない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/06 12:32:32
 
GTI days 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/10 01:29:07
 
Golf5でいきま~す。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/10 01:24:07
 

お友達

お友達「大」募集中です。
お気軽にどうぞよろしく。
26 人のお友達がいます
higemashigemas * shinsanshinsan
にぶるすにぶるす zeke 0zeke 0
feriferi ハマ~ハマ~

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ぱっと見は普通、だけど中身は内装もふくめて特別なGolf。DSGはOnlyOneですし。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.