• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルナバ老のブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

四月コラージュ

四月コラージュ仕事中立ち寄った誰も居ない公園にて遠くの高層マンションを見つめる姉弟像。

子供が幼児を背負っております。

恐らく19世紀末当時の装束。

古の練馬では学校に幼子を背負い登校する児童も有ったと小学三年生の社会科で習った記憶があります。

移ろい行き文明化された現代の練馬を見つめ何を思うのか…。

因みに降雨時は極度の路面悪化に伴い休校していたと聞き及んでおります。

後、川越街道は馬糞だらけだったとか…。



21世紀洗車前夜祭と銘打った汚れ放題の靴の手入れ。



静かな艶が蘇りました。

靴はクルマと違って楽でいい。



ミャンマー製チロリアンです。

余談ではありますがロリな友人に嘗て【痴呂里庵】という俳号を授けましたが「性癖を公表する積りは無い!」と却下された記憶が蘇るのでした。



素敵カーを発見しました。



養生シートにクルマれた雄姿。



二代目ブルーバードの頃のでしょうか。



オリジンなナンバーが私を往時に時空移動させるのでした。

グループサウンド全盛時代に活躍したに違いない。



…とどめを刺されました。
Posted at 2016/05/01 14:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車の想い出 | その他
2016年04月17日 イイね!

2016.4.15

2016.4.15特に綺麗でも何でもない物に深い魅力を感じる事がしばしばあります。

それは我がレパがあのような為体であるのが一因なのかもしれません。

そんな気分の中で見かけたクルマでした。



破壊の彼方にある
美しさが…。



練馬区よりも寧ろアフリカの平原こそが居るべき場所と思わせる姿態。



新車時が想像すらできない恰好良さ!

やれたブルーの塗り分け…俺好きだな。(藤達也風)



この看板も…好きだな。

私が中学生時代から変わらず存在していた筈。

歌いまくるスライストーン。



好きだな…といえばネットで見かけたこのライター。

最近“金色”の良さが分かってきました。

この柄に心奪われました。
Posted at 2016/04/17 09:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車の想い出 | クルマ
2016年04月17日 イイね!

レパード…ナウ

レパード…ナウ現在の我がレパの状態をご紹介します。

ネット上では新車同様に整備された幸せなレパード達を多数鑑賞することが出来るのです。

この様な画像は恥でこそあれ。

敢えてアヴァンギャルドとして曝してみました。



往年の輝きは失われました!



この様にいつも土砂が溜まるのです。



映りこんだ車の車種が判るでしょうか。

水垢が円やかです。



何か色々大変そうです。

もはや気分は他人事。



我がレパは既にスペシャリティカーを卒業しました。

今は働くクルマとして日々を送っております。



相当にヨレヨレのように見えますが…。



豪華装備以外は未だ未だ健在です!(排気温度異常とタイヤ摩耗は除く)

先日車内だけは清掃しました!

初めに所有していたフェアレディZより数倍はマシです。


Posted at 2016/04/17 08:47:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自家用車 | クルマ
2016年04月13日 イイね!

2016.4.9

2016.4.9物憂げな午後、入獄したクルマに出会いました。

何時ぞやのトラッドサニー以来の逸品の覇気を感じたので撮ってみました。

所謂、高名なフォルクスワーゲン車なのですが時折見る1970年代の物とは何か違った気を放っているのでした。



入獄しているのと暗いのとで詳細は不明ですが何となく1950年代から1960年代初頭ではないか…と感じさせました。



幼稚園時代に一度だけ乗った事があります。

ウインカーやらリアウィンドウの形状で詳しい方なら年式まで判るんでしょうが…



こちらはクルマではありませんが路上で何の脈絡も無く陳列されていた故に撮ってみました。



何故ここに展示されているか不明です。

ここは以前も何度か通りかかってはいますが気が付かなかった…。



フォルクスワーゲンと同郷の産でした。

蘊蓄に依れば結構前から展示されていた様でした。


Posted at 2016/04/13 20:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車の想い出 | クルマ
2016年04月07日 イイね!

2016.4.6

2016.4.6晴天に恵まれた一日と成りました。

特筆すべき車両には行き当たりませんでしたが大昔からある駄菓子屋で大昔からある遊技台を久々に見掛け写欲を満たす事となったのでした。

これ等は地元の外れに存在しており最古の記憶では小学五年生の頃には既に存在していた様に思われます。



多様化且つ複雑化した現代のゲーム達…。

パソコンなどを利用したそれらゲームは物によっては実写と見紛うほどの完成度の映像や動きを魅せる製品が氾濫しております。



そういったゲームに慣れ親しんだ現代の子供たちには最早“遺物オブジェ”以外の何物でも無いでしょう。

閑古鳥が鳴いておりました。

しかし確かに1970年代半ばにはこの様な遊技台の周辺にはガキ共が群がっていた筈。



特にこの台が私を脳内タイムマシーンで過去へと導いていったのでした。

上手く行けば赤い窓口からガムが一枚出たのです。



帰社したら同僚たちは一様に桜満開画像を撮っており魅せ合いっこしておりました。

私も保険で一枚撮っておいて良かった…。



このレバーには優に千を軽く超えるガキ共の滾る想いが刻まれていると勝手に思うと感無量です。



万感の想いに浸る爺をポスターの人物が謎めいた表情で見つめるのでした。

店内のラジオからチェッカーズの“
I Love you, SAYONARA”が大音量で流れておりました。



あと、この様な画像を二枚ほど撮っていました。

駄菓子屋の隣の風景です。

まだ店内から
I Love you, SAYONARA”は聞こえておりました。
Posted at 2016/04/07 02:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠景 | 趣味

プロフィール

カルナバ老です。よろしくお願いします。 我がクルマも1990年12月購入から幾星霜。 積算走行も208,000kmを超えてしまいました。 昨年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Leopard サンルーフ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 17:27:50
フェンスポ製作完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 18:48:38
集結  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 21:14:50

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
画像奥に小さく見える車です。 1990年12月中古で買ってから現在まで21年。 走行距 ...
日産 ローレル パパン★カー (日産 ローレル)
相続した亡き父の愛車。 二台持ち不可能な為、売却。 売却益はレパードのエアコン再生費 ...
日産 フェアレディZ FAIRLADY 乙 (日産 フェアレディZ)
エンケイのディッシュホイル・・・ BFグッドリッチのラジアルTA・・・ アクセルの白金プ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.