• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

20年~25年前の自動車模型

先ず出土した日産レパードを開けてみましょう。



これは2800ccの初代TR-Xですね。

本革内装だったヤツでしょうかね。



こういうのは是非カタログを参考に作り上げたい物。

初代前期型のカタログは残念な事に未所有ですが。



このリアビューに三色テールが映えるのです。



デカールもまだ活きていそうです。






これ1980年代半ばチョッと前に買って作りかけのローレルです!



色まで塗って…。

何と健気な。



こういうスタイルで、空地に放置されてそう。

target=_blank>


二十数年前はそんな放置車両を見つけると結構通って観察した事も有りました。

ウグイス色のメタリックのが丁度こんな具合に放置されてたのが思い出されます。



事故直後の様相。




このプラモ。

何とか完成させてみたいですね。

凡そ25年振りの続行です。

しかし一本フロントサスペンション折れちゃったから無理だな!


今回は初めてスマートホンより投稿してみました。


ブログ一覧 | 自動車の想い出 | クルマ
Posted at 2012/08/18 13:14:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 13:47:17
ブタケツのサイドラインより
ケンメリ2ドアのサイドライン!

30Z、2by2のサイドラインより
2シーターのサイドライン!

が美しいと思うのです(笑)

しかし、ローレル、イイ具合にくたびれてますね~^^
それがまたイイ!!!
です(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 13:54:07
自分の場合、ケンメリってメジャー過ぎるんでブタケツですね。

しかし近年ブタケツも異様に人気出てますのでそれが残念です。

Zは間違い無く2シーターです!

但しGノーズ無しの方向で。

Gノーズ付けると2シーターの場合バランスが崩れるのです。

このローレルを仕上げるのはレストアと通じます。
2012/12/24 16:45:23
こ、これは私が乗ってた

ブタケツローレルの白w

しかも愛車の最後まで
そっくり・・・・・

一度、走行中にボンネットが開いて
急ブレーキを踏んだら
シートも壊れて天井を見てました(笑)
コメントへの返答
2012/12/24 22:39:27
当時のクルマ。

自分はS31Zに乗ってましたが排ガスが車内に漏れていました。

エアコンは総て壊れていましたので真冬も窓開けて走行してました。

凍えました。

しかし当時のコークボトルラインのクルマは今でも自分を魅了して止みません。

実車レストアは困難ですがこのローレル模型は復活させたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カルナバ老です。よろしくお願いします。 我がクルマも1990年12月購入から幾星霜。 積算走行も208,000kmを超えてしまいました。 昨年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Leopard サンルーフ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 17:27:50
フェンスポ製作完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 18:48:38
集結  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 21:14:50

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
画像奥に小さく見える車です。 1990年12月中古で買ってから現在まで21年。 走行距 ...
日産 ローレル パパン★カー (日産 ローレル)
相続した亡き父の愛車。 二台持ち不可能な為、売却。 売却益はレパードのエアコン再生費 ...
日産 フェアレディZ FAIRLADY 乙 (日産 フェアレディZ)
エンケイのディッシュホイル・・・ BFグッドリッチのラジアルTA・・・ アクセルの白金プ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.