車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
リジカラが逆効果
先に2016年09月27日 「テスト走行」で、こう書いた。
「アルミテープをたくさん貼ったので、何が効いているのかわからないけれど、感じたのは
「なんか、車のタイヤを通して地面から来るショックが大きく感じられるな」「エンジン音が前と比べて静かになったな」ということ。
これが「空気で車体が上下左右から押さえ込まれたような感覚」なんだろうか
それとも、タイヤが減ってきてるから?」




いい路面では気持ちいい走りになるが、そうでない路面では乗り心地が悪い。なぜなんだろう?・・・・



Q[リジットカラーの弱点はなんですか?
前後に装着したのですが、別な車になったようで、ハンドリングが良くなり乗り心地がしっかりして良くなった感じはします。
ただ、凸凹道ではガタガタしてしまい乗り心地悪く、波打ってる道路では吸い付くような感じです。]

ANS{「ハンドリングのシャープさ、足の動きを生かす足回りになるので、効果てきめんのようですね。欠点も如実に出ているようです。凹凸路で乗り心地が悪いのは当然です。緩衝材が減る訳ですから。}
ヤフー知恵袋
「リジットカラーの弱点はなんですか? 」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070155090



コレ読んで、前に尼崎まで行って、わざわざリジカラつけたことを、悔やんだ。



リジカラつけなけりゃ・・・・よかった。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:20:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アクアの表示、こんなの初めて出た http://cvw.jp/b/1511142/38986575/
何シテル?   12/11 07:59
○ファーストインプレッション: なんだか乗り込みにくい。フロントパネルにほこりがつきやすい。正面の下から見るとカエルみたいな顔。運転席でコインを落とすと、シー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
私だけか?? 何だか売れそうな気がする次期マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 11:02:18
庭木伐採・またワイン会でした・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 04:37:36
アルミテープチューニング~速さを求めて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 03:32:45
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 高速でのレーン変更の乗り心地はいいけど、斜め後ろが見えな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.