車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
接地性を解消したら、つまらなくなった
みんカラで「アルミテープ」で検索するといっぱい出てくる・・・・
http://search.carview.co.jp/ja/search.aspx?q=アルミテープ&p=1

みんな、やってるんだねえ。自分もそのうちの一人なんだが。

きのう、ウインドシールドガラスに貼ってあるアルミテープ2枚を、はがしてみた。走ってみたら・・・、
接地性が解消されて足回りからの振動は、たしかに減った。
けれど、いい路面でも、ふわふわするような感じがして、つまらなくなり、貼りなおした。

ところで、基本に戻る「図面」。黒丸がトヨタの指示の場所だから



クルマの後ろに貼った。



それから、次の記事も気になり、こういうふうに貼った。

http://autoc-one.jp/toyota/86/report-2898796/0005.html
「空力効果を劇的に高めた意外なパーツとは/トヨタ 新型 86(ハチロク)[”Kouki”2016年8月マイナーチェンジ] 試乗レポート (5/5)」
「ちなみにドアハンドルの内側に15x40mmくらいのアルミテープを貼ると、大抵のクルマは大きく乗り味が変わった。ボディから突起した樹脂のドアハンドル周辺が整流されて、ボディサイドに綺麗に空気が“そって”流れてくれる効果だろうか・・・。興味がある方はご自身のクルマで試してみると良い。」





テープの導電性はぜんぜん気にしてないから、買ってきたニトムズアルミテープを試行錯誤ではがしては貼り、の繰り返し。
だいぶ、アルミテープを無駄にしちゃってる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 13:02:10

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ツゥ こんばんは


同意^ ^

ですよねー😊」
何シテル?   12/07 23:02
○ファーストインプレッション: なんだか乗り込みにくい。フロントパネルにほこりがつきやすい。正面の下から見るとカエルみたいな顔。運転席でコインを落とすと、シー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
庭木伐採・またワイン会でした・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 04:37:36
アルミテープチューニング~速さを求めて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 03:32:45
お漏らし治療で入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 07:19:38
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 高速でのレーン変更の乗り心地はいいけど、斜め後ろが見えな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.