• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ダメ医者じゃないか?でも、気分が悪い

医者の対応、良くない医者なんかでググるといっぱい出てくる。そのなかで


良かった・悪かった医者の対応!
http://girlschannel.net/topics/18165/より

「「風邪だと思うんですけど・・・」というとキレる医者がいた。
自分で診断できるなら病院来るなってことらしい。
それ以来、その言葉は言わないようにしてます。」


素人は口出しするな、か。


今かかってる病院の担当医も気分を害する対応。「素人は黙ってろや」的な。
初診の際、
「自分と同じ病状について、そちらの先生の書いた論文、ネットで知って読んできました。効果があると書いてあります。自分の病状にも効くと思います、使ってください。そのために転院してきました」
「そういう思い込みはやめなさい、いいですか!」と高圧的な態度。でも、証拠になるX線写真を見せたのに、診てくれない。で、検査の日取りを決めてしまう。

流れ作業でさっさとやらなきゃ多くの患者が診れないんだろうけど。


https://webron.jp/27089  病院は「信頼出来る医者」かどうかで決める…医師によって対応が違うより


予定の検査日、検査したもうひとりの医師も気分を害する対応。
検査が終わったら、その医師が、病状についてなにもいわず
「(こんな症状ならココで治療しなくていいと思ったのか)元の病院に戻ることは出来ますか?」
「そりゃ戻れないことはないけど、ちょっと前の先生への不満があったもので、転院してきたんです」
いろいろ説明しているうちに
「ああ、紹介状持ってきたのか」
それっきり、なにもいわなくなった。

たいしたことないのか?患者にしっかり説明もせず、いきなりこういう話をする医者。
自分の前がそうだった、患者に高齢者が多いから見下したような話し方するんか、疑りたくなった。

もう検査はないが、次回の診察に行って同じような態度なら、病院長に苦情言って、2度と行かない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 11:37:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どんなことでもわからないことはしっ ...
無菜さん

医者に嫌われる “三流患者” は ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お正月飾り第2弾 http://cvw.jp/b/1511142/40855954/
何シテル?   12/16 16:35
○ファーストインプレッション: なんだか乗り込みにくい。フロントパネルにほこりがつきやすい。正面の下から見るとカエルみたいな顔。運転席でコインを落とすと、シー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シェイクスピア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 17:57:47
トヨタ純正フロントガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:11:06
後部座席のシートベルトは義務 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 10:42:10

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 高速でのレーン変更の乗り心地はいいけど、斜め後ろが見えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる