• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

MADMAX セパレートハンドル!!

おはようございます。

ぞのでっす。

今週は仕事忙しすぎてみんカラ徘徊する時間がありませんでした。


本日はBBQに行く予定でしたが、外は生憎の大雨&雷にてBBQが延期に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


傷心に浸ってるるそんな中、宅配業者が・・・



















セパハンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



MADMAXオフに行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、

仕事で行けなくしょうが無いので、ネットでポチッとな。

後は皆のMADMAX オフの記事を見て行った気になればノー・プロブレム!





でもここで一つ問題が・・・。

おいらハンドルの取り付けしたこと無いんですよね。

どうやって取り付けたらいいんですか?・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

取り付け方教えていただける神様お待ちしておりますm(_ _;)m


先端の白いキャップってバーエンドの小さいやつとかに変えることできるんでしょうか?

経とかわかんないしパーツショップに持ってって聞いてみるか・・・





あ、あと、散々載せると言ってて載せていなかったマフラー画像ようやく載せますね!





ついでに、エアクリも。




あと、この間変更したばっかのミラーもw









そうだ!

電装しているオーナーさんがいましたら今度実際に見せて頂けないでしょうか。

参考にさせて下さい!





TO:しんさん

ロゴ作成ありがとございます。

忙しい時間のさなか作成していただきほんとうに嬉しく思います(´;ω;`)

で、ロゴを少々改変してしまったのですが、問題ないでしょうか?

こんなかんじに。










余談。
来週の給料日(8/25)翌日はあのラリー行っちゃいますか!
良く詳細は見てないけどw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 10:46:00
こんにちは♪

水筒まで赤に・・・

やりますな(^_-)
コメントへの返答
2012/08/18 11:04:14
PCX用なので色も合わせちゃいました(^o^)v

持ち物もカスタムに入りますw
2012/08/18 12:20:02
初めまして(゚゚)(。。)ペコッ

ハンドル交換ですが、基本的にはボルト類を緩めて外して付け替えるだけなんで簡単ですよ(笑)

バーエンドも汎用品が使えます。


ただし、グリップを社外品に変えるのは面倒です。もし変えるなら、キタコのハイスロと一緒に変えると楽ですよ
コメントへの返答
2012/08/19 21:05:52
バーエンドとハイスロ買ってきちゃいました(^o^)v

グリップは既に社外品に変えていましたので、新たに購入しちゃいました!

後は作業するのみです(^_^;)
2012/08/18 12:51:22
ぞのさん はじめましてm(_ _)m
セパハン取り付けに関して、お節介かもしれませんが、気になる点だけアドバイスさせていただきますね。(^_^)

購入されたセパハンのベースとポスト(円筒形のシルバーのやつ)が、ベースの裏側から左右それぞれ3箇所ずつ六角穴付きボルトで固定されていると思います。
そのボルトが弛んでいる、というか締め込まれてない可能性があります。
ハンドルを車体に取り付けた後では見えない箇所になるため、事前にしっかりと増し締めを行なって下さい。
実際、私の場合弛んでいました。(同じメーカーのものではありませんが。)

あとは、グリップを再利用しようとすると、何かと大変なため、この際、新調された方が作業は楽かと思います。

それと、ハンドルのポジション調整のバリエーションは、
高さ、幅、前後方向の角度と3箇所での調整になりますが、スクリーンとブレーキレバー、スロットルケーブルとカウル、との干渉が制約条件となるため意外に少ないです。

パーツレビューなどで皆さんの取り付け位置を参考に、自分に合ったポジションを見つけてくださいね。

あ、それとハンドル内側エンドのキャップは、取り外してハンドルウエイトを取り付けることは可能です。ただあまり重たいものを付けると、操縦する際にバランスがとりにくくなると思うので、軽めのものの方が良いかと思います。

ではでは、取り付け頑張ってくださいね♪~θ(^0^ )
コメントへの返答
2012/08/19 21:13:58
ポストの部分確かめてみましたが、確かに弛んでいる状態だったので増し締めしときました!

グリップも新しいものを購入してきたので作業効率化できますね(^O^)

ポジションは実際に交換時に色々と悩むかなぁと、でも、ある程度自分で決めた絞りに近い場所になるよう頑張ります!

白いキャップのバーエンドはハンドルと同じ色のものを用意したのですが、合わせずに購入したので若干大きすぎたかもしれないです(;・∀・)

交換し終わりましたらまた載せますねー(^o^)
2012/08/18 13:42:48
セパハンついたらまたカッコよくなっちゃいますね(≧∀≦)

色合いもばっちりで羨ましい(^。^;)
コメントへの返答
2012/08/19 21:15:18
かっこ良くなっちゃう・・・・

(´∀`*)ウフフ

でも、写真の色合いと実際の色合いが全然違ったんですヨー(;・∀・)
2012/08/18 15:11:10
あ、セパハン色違いですね(●´∀`●)笑

俺のしょぼい電装で良ければ…
お会いしましょ(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 21:16:38
おぉ?既にセパハンでしたか!

やはり一度見てみたいですなぁ!

電装は質問攻めしちゃいますのでよろしくですw

2012/08/18 16:40:55
僕はセパハンじゃないけど、
スイッチボックスの穴あけは必要だと思います。

専用工具がないと穴開かないので気を付けて!

もしかして穴開いてたかな?

m(__)m
コメントへの返答
2012/08/19 21:17:56
スイッチボックスの穴ですが、合わせずに穴あけしちゃいましたw

これで場所違ってたらどうしようw

電動ドリル無いと無理ですねこれ(^o^;
2012/08/18 16:51:28
お邪魔しますー

取り付けに関しては皆さんの言う通り簡単です。
面倒臭いけどねw

同じ商品だと思うので
自分の気になった点を・・・・。

自分は純正のバーエンドがめちゃ固かったです。
寒い時期に交換ってのもありましたが、温めたら一発でしたw

あと、左のバーエンドハンドルの
スイッチBOXを取り付ける穴なんですが
PCXの穴位置と全然違います。
新規に穴を開けるか、その穴で我慢するか二択ですw
(改善されていたらスイマセンw)

そして自分はグリップも新しく社外品を購入して取り付けました。
バーエンド付きの奴www
これでバーエンドは解決ですよ?www
コメントへの返答
2012/08/19 21:24:45
どうやら交換は簡単なようですが、本人のヤル気が出るかどうかが鍵を握っているようですw

純正のハンドル類はPCX購入時にバイクショップで交換していただいたので2回目のハンドル交換になります。

取り付け穴は憶測で適当に穴あけしちゃったので交換時に慌てふためくかもしれませんw

グリップは非貫通型のものを買ってきたので、経費削減しましたw
2012/08/18 18:51:48
本当にどんどんカスタム進みますねーセパハンいいな〜( ̄◇ ̄;)
ミラーも自分もそれ買おうと思ってました(^-^)/
真似しちゃっていいですか〜(^-^)/

電装ついにですね♩
自己流で、ヒューズ何度も吹っ飛ばした自分ですが←怖い・・・
お役に立てたら(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/19 21:27:46
カスタムする箇所がドンドンなくなってきたので、カスタムしたとこを再カスタムするようになっちゃいましたw

ミラーはフリー69さんのを真似しちゃったので、ずかたかくんも真似しちゃってくださいなw

おいらものこあいだヒューズ飛ばしちゃったので、電装が進んでませんw

今度夜にでもお会いしましょう!!
2012/08/19 00:38:26
セパハンきたーーーー

ネイキッドしか交換したこと無いけど
やっちゃいますか!

ボルト位置はの違いはネットでよく聞くので
電動で空けちゃいましょ

ロゴですが
ハネの部分の結合点がずれているようですが
カッティングシートで自作なら切る時に調整すればいいし
業者に頼むのなら修正してもらえば良いと思います
もしかするとデーターお越しで
デザイン料取られるかもね
原版必要なら送りますよ

急ぎじゃなければ
白黒で作り直します

来週以降のラリーツーリング了解
詳細は見ておいてね
来週中に告知出しましょう

こんな時間で何なんですが
ある早起きできたら
2箇所くらい行こうと思ってます
よっぱなので起きた時間次第ですがw
コメントへの返答
2012/08/19 21:35:16
セパハンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
交換マダ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

来週交換しますので、そばに居て下さいw
穴あけは適当に開けちゃったので、交換時のお楽しみですw

ロゴなんですが、ここにアップしたら背景が黒くなっちゃってますけど、実は透明なんですよ。

なんかアップすると自動変換されるみたいなので、今度印刷して持ってきますw
2012/08/20 07:58:34
こんにちは

セパハン、取り付きましたか?

皆さんのコメントのとおりですが、かぶるかも知れませんが・・・

①バーハンドルの穴位置(特にスイッチBOX)
②①、②関連して、グリップを何を使うかです。
③①、②は一気作業する事をお勧めします。
④グリップ接着材のはがしはブレーキクリーナで。

頑張ってくださいね(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 13:29:48
こんにちは!

まだ取り付けてないんですよー!

今週末にやる予定です(^O^)/

途中でめげないように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
2012/08/20 12:32:15
凄い勢いで弄ってる!

写真は一之江2りん館前だね。
コメントへの返答
2012/08/20 13:32:38
自分の理想の形になるまでいじり倒しますよー( ´ ▽ ` )

って、場所特定されるとわ(^_^;)

さすが地元ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「69さん、しんさんと千葉房総ツーリングなう!」
何シテル?   05/18 11:36
ぞのです。よろしくお願いします。 早く画像載せなきゃと思うが、バイク乗ってて楽しくて忘れる日々w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

近場でツーリング仲間が欲しいこのごろ・・・

でも、土日しかバイクに乗れないこの憂鬱感・・・

みん友なってください~😃
67 人のお友達がいます
MahaLMahaL とみぞう。とみぞう。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 サンゲンサンゲン
WerdnaWerdna boy010boy010

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
2014/5/1納車 ヤマハ マジェスティ4D96 2014/1 モデル 2012/9 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2011/3にDSC400を手放し早1年。 やはりバイクがないと何もできないので、 今 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.