• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

セルシオ盗まれちゃった事件

セルシオ盗まれちゃった事件 セルシオが無くなったので言える話ですが・・・

大体、工場とかに入ると入管検査が厳しいのですが、出る時は何もなく(ポストに入れるだけとか)


「去るものは追わず」という感じが多いです












でも、本社とかは警戒レベルが格段に上だそうで入る時はクルマは一人しか乗れず、同乗者は降りて歩行者用門から入りチェックする徹底ぶりで、帰るときもかなり厳しいそうです。
というのも数年前、工場内のセルシオが大量に盗まれる事件があったそうです。
























しかも、そのセルシオというのは役員用のセルシオでは無く、発売前のセルシオです(ノ∀`)
時期的に30系だと思います。




どうやって、盗んだかというと工場内のランクルを盗んで→ゲートを突破→5~7台くらいのセルシオも連なって・・・

映画かいっ!!






車体番号とか解かっているので、犯人はどう裁くつもりなんでしょうね
この話には続きがあって、その後犯人の一味が海で死体で発見されたらしいですよ(´~`;)
海で発見されたというのは、砂浜で半分埋められた状態だったらしいですよ←ここのトコロ、公表していない事件なのにやけに詳しく言っている本社の人が恐かったです


発売前のセルシオなんか、最高機密の塊のようなものですからね
でも、車体は帰ってきてないのでどこかに転がっているはずですよ(ライバル社にあったりしてw)




今は、出る時にも検査が厳しくなった上に工場のゲートはアメリカ大使館と同じ地面からせり上がって来るタイプになってます。






最後に

さよなら、セルシオ
ブログ一覧 | 車の話 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:37:27
こわ~~~~
今回のLSはまだ盗難報告はないかな?
いつか盗まれる日がくるか。
ある意味楽しみ。
コメントへの返答
2006/10/14 00:19:50
今のところ、後にも先にもこの話だけですね
クルマごと盗まれるとは思ってなかったでしょうねw
2006/10/14 01:10:38
60secondsが現実に起きるとはね…(^^;
有り得ない盗難ですね…

アメリカ大使館のバリケードはちょっとやそっとの車じゃ通れないですよね。HUMMERとかエスクードだったら乗り越えられ…るかな?
コメントへの返答
2006/10/14 09:08:43
さすがにゲートをクルマで突破されたら、停めようがないですもんねΣ(´Д` )

でも、今は守衛さんがボタンを押したら地面からせり上がってきて廃車になるくらいですね
あのゲートは10tトラックでも厳しいんじゃないでしょうか
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

お友達

変態狂奏凶会会員↓
116 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * シーブック・アノーシーブック・アノー
WAVEⅡWAVEⅡ MoondustMoondust

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる