• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

急性扁桃炎の恐ろしさ

急性扁桃炎の恐ろしさいやー、死ぬかと思いましたよ。

急性扁桃炎というのにかかってしまいました













はじめは夏風邪かなぁって思っていたのですが、40℃近くという今まで体験したことがない高熱から始まり、喉の痛み、寒気に襲われました。


特に喉の痛みは酷く、ツバも飲み込むと激痛です。
でも、高熱で喉が乾くのでストローで少しづつ口に含ませて飲んでいました(夜中に2時間おき)



今まで行っていた病院ではダメっぽいので、ネットで評判の良さそうな病院に変えて行ったら、即抗生物質の点滴となりました。
点滴の時に血液検査をして、炎症反応をみて高かった(18mg/dl)ので、時間を空けて夜に再度、点滴を受けに行きました。

参考:炎症反応のCRP(C反応性タンパク)数値と状態





その後3日くらい毎日、抗生物質の点滴と経口薬の抗生物質と解熱剤で治りました。


生まれて初めて、抗生物質の点滴を受けたのですが、点滴を受けた瞬間から効果があって一回目で水が飲めるようになり、二回目で食べ物が食べれるようになりました\(^o^)/






急性扁桃炎というのはストレスと寝不足が原因とされ、寝る時間も無いほど忙しい芸能人とかが良くなる病気みたいです。

宇多田ヒカル
土屋アンナ
冨永愛
ワンピース尾田栄一郎
日本代表の内田

とかがなったことが有るらしいです。



参考:凄まじく辛い病気…




僕の場合、仕事は9:00~17:00が定時で、今年8月までの残業時間の累計は4時間

毎日、定時で帰宅していますm(_ _)m



多分、寝不足の原因は我が家のミニモンスターかも知れないです。。。






Posted at 2014/08/24 22:14:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年03月30日 イイね!

伊勢参り

伊勢参り日本人なら一生に一度は行きたい、伊勢神宮
江戸時代は東海道を何日もかけて歩いて三重県まで行っていました。











ご正宮は、感謝を伝える場で、個人的なお願いごとは、第一の別宮でするとの事ですので、写真の通り別宮に行列が出来ていました。

皆さん個人的なお願い事をするので、時間がかかるんだと思います。








僕の番になった時くらいに、横から割り込んで来てお参りして来た人が居ました。



でも、割り込んでお願い事しても、神様が見ていると思うのでどうなんでしょうw







CLSで初めての遠出でしたが、高速は楽ですし燃費が凄い勢いで良くなります!
なんと、300km走ってもガソリンのメータが半分残っていました(スープラじゃあり得ない)





近場の買い物は壊れないハイブリッド車、遠出はAMGの様なハイパワーサルーン車というのが理想的使い方だと思いました。



Posted at 2014/03/30 23:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年01月14日 イイね!

2014年は

2014年はこんばんは

2013年は結果的に休みが150日以上ありました。




色々な国にも行きました。


BlogよりもFacebookが楽ちんで、その場でUP出来るのでこちらは余り更新出来ませんでした・・・



基本的に海外にもレンタルでモバイルWi-Fiを持って行っていますし、主要観光スポット、ホテル、空港、免税店は無料で開放されているWi-Fiスポットがありましたので、日本と変わらずって感じです。



ただ、SNSって実際に会っていないのに会っている気分になっちゃうんですよね。








とりあえず、2014年はCLSの車検があるので、お仕事頑張ります!

Posted at 2014/01/14 23:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年08月20日 イイね!

あまちゃん( ‘ jjj ’ )

あまちゃん( ‘ jjj ’ )多少、話が前後しますが、お盆休みに岩手県久慈市に行って来ました。


久慈市とは東北出身の宮藤官九郎さんが脚本を手がけるNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地です。











生活のスタイルが変わってPCの前に向かう時間が少なくなって


生まれてから一度も、NHK朝の連続テレビ小説なんか見たことが無かったのですが、あまちゃんは面白いです。
毎日、録画したものを見ています。







今、ドラマの設定が2010年の夏なので年明けて2011年3月11日を迎えると、東北地方太平洋沖地震が発生してしまいますが・・・



Posted at 2013/08/20 23:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年02月08日 イイね!

カーボンのダイニングテーブル

カーボンのダイニングテーブルIDC大塚家具で見つけた、カーボンファイバー製のダイニングテーブルです。

ウェットカーボンなので、桁が変わるような値段では無かったですけど高いです・・・


















でも、光の加減や角度で表情が変わってカッコイイんですよね!

お鍋とかする時は気を使いそうですが





これを買ったら、IDC大塚家具サードスープラの模型も買いたくなっちゃいますね







Posted at 2013/02/08 01:16:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

お友達

変態狂奏凶会会員↓
116 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * はるかえパパはるかえパパ *
まさきやんまさきやん * 白まる。白まる。 *
どんみみどんみみ citrocitro

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.