• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2007年02月05日 イイね!

istがぶつけられたらしい…

istがぶつけられたらしい…どうやら昨日、親がistを運転してて後ろからベンツにぶつけられたらしい…








お互い降りて見たら別に何も無かったので、連絡先の交換をしただけらしいです(^_^;)

ベンツのワゴンって言ってたので、たぶんEクラスかな?
現行Eワゴンってバンパーが形状記憶で柔らかいんですよね、istも新しい目のクルマなので柔らかいです



あと、ベンツのオーナーってぶつけられても、ぶつけても太っ腹ですよね
ウチの親父もテキトーなので…
Posted at 2007/02/05 09:17:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ist | モブログ
2006年06月02日 イイね!

istとSupra

istとSupraみんカラ(旧オートビレッジ)に登録した時は、istのみでした。

※私を含めて私の家族の発想は、たぶん普通の人とずれています

















istは正確に言うと、家族が買ったクルマなので家族のクルマですが就職したら貰う事になっていたので、自分で弄っていました



何でistを買ったかというと、
当時私が中古のスポーツカーを自分で買おうとしていまして、その動きを察知した親が新車じゃなきゃ買っちゃダメとか、スポーツカーは危ないからダメとか滅茶苦茶言われて、新車で買うとしたら100万円代のクルマなので試しにディーラーに行ってみたら、親が真剣になり商談・・・
たぶん冷やかしでディーラーの人に無理な値段を言ったら、向こうもコッチを試したのか「本日中に返事を頂けるなら、この値段で・・・」

一回、家に帰って話合って、夕方くらいにディーラーに電話して「買うから契約書持ってきて」と言って自宅でサインしてました




要するに、初めて行ったディーラーで一回しか見て無い(その時試乗はした)のにその日にサインでした。




しかし、それは私が仕組んだ罠でistは前から好きでレンタカーで性能はチェック済で、新車の100万円代ならistと決まってました。
まさか、その日に買うとは思いませんでしたけど・・・





うちの親としても、3年後の車検は俺にくれてやるという考えだったんでしょうねー







でも、istは私が中古のスポーツカーを買うのを阻止するために買ったクルマです。そこで私なりに考えたら、若い時(今)にスポーツカーを乗る機械を逃したら、定年後の余暇くらいしかチャンスが無いのと、今後の環境問題の観点からターボ車(もしくは内燃機関)に乗れなくなるかも知れないのです。。。

「このままでは、一生後悔するかも」と思いスープラを買いました




勿論、私がスープラを買うなんて言い出したら猛反対を食らうので親に内緒で買いました。
さらりと言いましたが、学生が親に内緒でクルマを買うのは相当苦労しますよ




結局、スープラを買った事は先月家を空けている期間が長く、色々あってバレましたが・・・



タイプは違いますが、スープラもイストも大好きです

istはこれ以上ない程カッコイイ、コンパクトカーです
スープラもカッコイイし一生持っていたい昔からの憧れのクルマです





ちなみに、正面からみたらistの方が大きく見えますが・・・




スープラ、デカ( ̄□ ̄;)!!
Posted at 2006/06/03 02:19:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ist | 日記
2006年03月14日 イイね!

istのシールゴム

istのシールゴムそろそろ、車検のistですが結構前から気になっていたのがコレ














リア両方サイドのドアのシールゴム(ゴム枠)がずれてきているんですよね~
istはドアの開閉音に拘ったとかで、シールゴムが車体だけじゃなくてドアの方にも付いているので、これが無きゃ雨水が入ってくるとかはないですけど・・・







因みに車検はディーラにて作業しません
ディーラに言えば直してくれるかな
Posted at 2006/03/15 00:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ist | 日記
2006年03月06日 イイね!

ガラス・コーティング

ガラス・コーティングistにエシュロン・コーティング(別名クォーツガラスコーティング)をしたのが2005年11月21日
洗車してみたら、やっぱり親水剤は残っているような感じです














実は親水剤どうこうっと言うのは余り関係なく、その下にあるガラス皮膜がどれだけ機能しているかというのが問題です。
コーティング剤で出来るのは「汚れが付きにくくする」のは一応、親水剤で水垢を付きにくくなる程度です
ガラス皮膜によって「汚れを落としやすくする」方が重要です




上の写真の赤丸の部分に、擦って出来た汚れがあります
結構、勘違いされるのですがこれは傷ではなく汚れの場合が多いです。たんに塗装の上に擦った相手のものが乗っかっているだけです(バンパーとかクルマ同士の接触でも汚れの場合が多いです)


















そこで、ちゃんとガラス皮膜が出来ている良いコーティング剤というのはコンパウンドとか使わないで濡れたセームとかでゴシゴシ擦るだけで落とせちゃいます



水垢も同様に簡単に落とせます
配られる資料には継続効果は半永久的と書いてあります(重ね塗り工程数によって)、なかには最大10年間と謳っている所もありますね。

私が気になるレベルで普通に乗って一年くらい、丁寧に乗って2~3年くらいでしょうか
ただ、私が気になるレベルとはたぶん普通の人なら気にならないので「×2」くらいが本当のところだと思います。


その前に、鉄粉がのってザラザラになるので屋根付きじゃなきゃ・・・
私のistはすでに鉄粉がのってますけど
Posted at 2006/03/07 13:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ist | 日記
2005年10月26日 イイね!

久しぶりの登場です

久しぶりの登場ですどうも、久しぶりの登場のist君です(〃^∇^)ノ
最近、スープラばかり上げていましたがistもチャンと使っています。











この前スープラを洗車したので、今日はistを洗車してパシャリ↑爽やか三組画像

その後、暇だったので久しぶりにドンキホーテに行って来ました!!
(さらにその後、スープラのカーボン・タワーバーを取りに行きました)



ドンキで発見したのがバトミントンのセットです。
結構前から狙っていて、友達とかでドライブに行った先で広い公園に寄ったときとか以外に暇なので役に立つと思います



最初、\1900円だと思っていたのですが買ったら\397でビックりしてもうワンセット買いに戻りました(゚Д゚;)


私が隣の値段と間違えていたんですけど('A`)





という訳で、一セットはistの方でもう一つはスープラへ積んでおきました
Posted at 2005/10/26 01:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ist | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

お友達

変態狂奏凶会会員↓
116 人のお友達がいます
WAVEⅡWAVEⅡ * MoondustMoondust *
どんみみどんみみ * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒
はるかえパパはるかえパパ まさきやんまさきやん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる