• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2014年06月10日 イイね!

マクドナルドのピクルス

マクドナルドのピクルス昔、アメリカの田舎のゲーセンに行った時に現地の子がおやつ替わりにピクルスをかじっているので、私も買って食べてみたら、非常に美味しかった思い出があります。














日本で輸入雑貨屋さんや、IKEAで売っている瓶詰めピクルスって甘い味付けで違うんです・・・

マクドナルドの酸っぱいピクルスが求めている味なんです。







で、探したらありました。

マクドナルドにピクルスを卸していると噂の会社が製造したピクルスです。




SO ディルピクルス 385g





味はAmazonのレビューにも書いてある通り、まさに酢漬けという感じで美味しいです。
酒のつまににもなりそうです\(^o^)/







Posted at 2014/06/10 22:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年01月30日 イイね!

肉の日

肉の日今日は29日なので、肉の日という事で大阪のロウリーズへ行って来ました。
因みに、今年は肉の日が12回ある肉イヤーです!!








というか、大阪にロウリーズがあるなんて知りませんでした・・・

日曜日で次の日が仕事なのでランチに行くことにして、行ってみたのですが予約が一杯で入れませでした。
なので、ディナーで予約して同じフロアの天ぷら屋さんでお昼を軽めに食べて、映画を見て時間をつぶしてディナーを頂きました。


映画はミッションインポッチブル3を見ました。
映画の内容よりも、長靴をはいたネコの予告の方が気になって仕方がなかったです。





ロウリーズのイメージはアメリカンステーキ高級レストランっていう感じで、東京のお店はよくドラマのロケで使われていて、豪華です。


まず、お店に入るとウェイティングバーで少し待たされます↓





っといった具合ですので、僕はジーパン&パーカーの服でない物を着てきました。
実際にタンクトップ・サンダルNGの軽いドレスコードがあるみたいです。





プライムリブとは、極厚にカットされたローストビーフのことでカットの種類を選びます。
僕が頼んだお肉はイングリッシュカットと言って3枚に薄く切った物で、焼き加減はミディアム


薄く切ったと言っても、結構な厚みがあるので3枚にするとオトクな気分がするので、好きですw

あと霜降り和牛では無いので、焼き加減はミディアムが丁度いいと思います。
ミディアムレアは、赤身の生っぽいのが強い気がします(そこら辺は好みだと思います)



関連情報URL : http://www.lawrys.jp
Posted at 2012/01/30 01:04:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年12月09日 イイね!

くら寿司の最高級品

くら寿司の最高級品回転すしのくら寿司に行って、タッチパネルで注文したらコレが出てきました。










くら寿司は、全て1皿100円で二貫が普通です。

たまに高級な食材は、2皿がくっついてきます。




この時に頼んた、金目鯛は一貫で2皿ついてきました


通常の4倍です


ヮ(゚д゚)ォ!




でも、確かに美味しかったです



Posted at 2011/12/09 00:43:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年11月08日 イイね!

シャアが飲んいたお酒 「ラ・マニー(LA MAUNY)」

シャアが飲んいたお酒 「ラ・マニー(LA MAUNY)」 ガンダムのシャアが漫画の中で飲んでいたお酒だそうです。


















「坊やだからさ・・・」って言いながら飲まされました。






三宮のGRAND BARに置いてあります。


雰囲気も良くバーテンダーさんの技術も高く、かなり本格的なBARでした。


Posted at 2011/11/08 00:48:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年10月25日 イイね!

PANKOYA

PANKOYA先日、人生ではじめての串揚げ屋さんに行って来ました
注文しないタイプだったので新鮮でした。


大阪にあるPANKOYAさんです(∩´∀`)∩ワーイ












さっそく、iPhone4Sで撮影したのですがデジイチを持っていけば良かったなって思うくらいどれも美味しそうでした









iPhone4Sも前の3GSに比べたら綺麗に撮れる事がわかりました

普段からデジイチを持つという習慣がないのですが、良い写真ってカメラを持っていなければ撮れませんからね。
タイミングだと思います!




ちなみに、iPhone4Sの動画はこんな感じです↓
水時計-Water clock Monument-





Posted at 2011/10/25 23:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる