• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2005年05月31日 イイね!

premini買った。

premini買った。preminiとは、premier+miniというコンセプトに基づく造語だそうです。
私は発売当時から、そのデザインに惚れていたのですが機能が最小限過ぎるのと持っている、SO505isが動画・音楽再生出来たり非の打ち所が無いほど素晴らしい(私にとって)携帯だったので、素直にFOMA待ちという事で「中途半端に手を出せないなぁ」と思っていました。



しかし、最近になってドコモがmova(50xシリーズ)は具体的に「年内停止」と発表し、さらにソニー・エリクソンが先日発表された「premini-IIS」の記者会見の席で「同シリーズは4機種となったが、これで我々の目指すpremini像、世界観が完成した」と一段落付いたとのニュアンスの発言があったので、ソニー・エリクソンもmova端末の開発を終了している可能性は高く→「premini」の開発も一段落→mova端末の開発は終了→ということはいよいよNTTドコモユーザー待望の「ソニー・エリクソン製FOMA」が登場するという流れになっています!!



そんな事で、あまりにもFOMAが出そうも無いので一回浮気を考えましたがソニエリFOMAがちゃんと出る見通しが付きましたので、それまでの間にちょっと冒険してみようと思い買いました(^ヮ^)
さらに、調べてみたらカタログ落ちしていてあやしぃお店でしか売ってなかったので買いに急ぎ今日手に入れました(しかも機種変で1000円)





さすがに、プレミアムというコンセプトにこだわった製品だけあって、こんな箱に入ってます↓



箱を開けると、説明書(左)・バッテリーセット(右)の一式が縦に入っています
説明書も超縦長です(≧▽≦)







まさにカードサイズです( ・∀・)




これを持っていれば、カッコ珍しくてギャルにモテモテになれますが…
仲良くなっても赤外線通信が無いですから~
Posted at 2005/05/31 01:53:49 | コメント(4) | トラックバック(1) | 趣味 | 日記
2005年05月30日 イイね!

NANA

NANAいや~、EZ!TVに先越されちゃいましたけど、話題の漫画「NANA」です。





っといっても私が買った訳では無く、たまたま姉のをこっそり見てです

EZ!TVによると15-30歳の女性の7割が読んでいるという、物凄いマンガで内容も男が読んでもハラハラするストーリです(色々な意味で…)
その証拠に私が学校に持って行ったら、みんな嵌ってましたΣ(´Д` )


確かに少女漫画ですけど、ドラマとか元は少女漫画というのも結構ありますし、何気に同じく矢沢あい漫画の「ご近所」とかこっそり読んでいて、気が付いたら嵌ってた過去があるので矢沢あい恐るべしです。




あと、EZ!TVでやっていたのですがNANAの舞台は調布らしく、ジャクソンカフェは実際にあるそうです。
だから、多摩川の花火大会とか出てくるんですね(^ヮ^)

関連情報URL : http://www.s-nana.com/
Posted at 2005/05/30 01:38:25 | コメント(4) | トラックバック(1) | 趣味 | 日記
2005年05月29日 イイね!

外が気になる・・・

外が気になる・・・外で遊びたいなぁ~














うちは特に家に閉じ込めてないので、よく外に遊びに行きます( ・∀・)
ずっと、家ネコだったら外に出たがらないらしいですよ




皆さんはどうしていますか??
Posted at 2005/05/29 17:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミータン | 日記
2005年05月29日 イイね!

次世代戦闘ヘリ コマンチ

次世代戦闘ヘリ コマンチAH-64 Apacheの続きとして
RAH-66 コマンチ、「コマネチ」じゃありません(-д-)
そのままスキャンしましたが、一枚の紙で裏表に印刷してあるだけの質素なものです。









あくまで試験機であって米陸軍がLHX(Light Helicopter Experimental)というコンセプトで企画したのをボーイングとシコルスキーのファーストチームが納入して作ったモノだと思います(ココ参照)







しかし、色々な事情から2004年に開発が凍結してしまいました(だからゲームの中で活躍しているのです)
たぶん、2001年のテロ事件があって無人偵察機に力を入れたり、さらに垂直離陸出来る次世代戦闘機F-35が出来て、これはコストパフォーマンスも良く売れば儲かるとこの前のWBSで放送していたので現在はこっちに力を入れているんだと思います。



でも、考えうる最高・最強のヘリであったのは間違えないです。
画像が現われないとき文字が出ます。




真横を向きながら水平飛行をしたり、ありえない動きです!!
↓これ見てカッコ良すぎで失神しそうになりました↓
動画リンク集

Posted at 2005/05/29 03:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 航空 | 日記
2005年05月29日 イイね!

えびのマヨネーズ和え(プロ)

えびのマヨネーズ和え(プロ)今日は中華を食べに行きました(^ヮ^)


そこで過去に自宅でもトライしたえびのマヨネーズ和えを速攻で、頼みました。









今までは、ソースの味とか気にしないで「美味しい」とか言いながら食べていましたが、今回はちゃんと何が入っているか吟味しながら食してみました・・・












ちゅうか全然、味や色も違うし(・3・)
比べ物になりません、それぞれ美味しいって感じです。
Posted at 2005/05/29 02:12:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる