• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

2005年を振り返って

2005年を振り返って2005年は就職活動のためバイトを辞め、6月にまたバイトに復帰しました

写真はバイトの履歴書(超期間限定)









やっぱり、将来を大きく左右する「就職」というのを決めた重要な年だと思いますが、実感がありません(;`Д´)

本当に来年から働くのでしょか・・・



もともと、就職活動で暇を持て余して(←ダメ人間)ネットをやり、みんカラでブログをテキトーに書いていましたが、途中から一日一ブログを目標に半ば強引にやってきました




若干コメントしにくいシリアスな時事のもありましたが、あえて残して後年になって「(*^m^)プッ、だっせー俺」とか思いその当時を思い出せれば良いと思います
あと、何気に大学の友人もここのURLを知っているので悪い事は書けません。


来年もどこまで出来るかわからないですけど宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2006/01/01 00:40:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2005年12月30日 イイね!

スープラHID化への道

スープラHID化への道普段、ist→スープラへ乗り換えるとヘッドライトの暗さが気になります(´-`)


写真は付いていたLEDトーチライト






HIDは2万円くらいからあるのですが、将来的にはフォグランプ(もう一個のプロジェクター)もHIDにしようと思っているので、今回のロービームは信頼性のある物を選びました。

そこで候補となったのが、純正の小糸かベロフだったのですが知り合い価格でベロフを安くしてもらったのでベロフを購入しました



元々、何十台とHID取り付けしてきた私専門のメカニック曰く、プロジェクターはHIDにしても明るくならないと言っていましたのでノーマルHID比125%の明るさのモデルとなった訳ですが・・・

買ってから、私専門のメカニックに聞いたら「ベロフはバーナーが凄いんだよ。バラストは何でもいいんだよ」と言われました(´Д` )
要するにベロフは耐久性の良いバーナーを開発したから、評判がいいらしいです。実際、ベロフのバーナーはやたら高いですよね







しかし、バーナーをポン付けしただけでは光が散らばって上手くいかないそうです。それにはバーナーの台座を加工したりして車種別に焦点合わせを行います。(参照ソアラーVさんのページ)


これまた、早速vspec34rさんに問い合わせたところ、快くバーナーのみ販売もしてくれる事になり。さらにベロフ製HIDバラストとコネクタが異なりますが、バラストをお借りできるなら交換加工もしてくれると言う親切丁寧なお方です。(もともと、スープラのHIDライトキッドを販売しているのを知っていましたが)









という訳でまだ、バーナーが無いので付けれません
Posted at 2005/12/31 01:04:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | Supra | 日記
2005年12月29日 イイね!

新しい物ずき

新しい物ずき世の中には何でも新しいのを一番初めに手にしたいがために、詳細な内容も分からぬまま高額な買い物をする人もいるんですよね(`ハ´  )











新型Sクラスは年内デリバリーは発表する前に契約とか発表時に契約しなきゃ出来ないそうですが、最近巷に溢れているようで良く見ます(´・ω・`;)







「まぁ、Sクラスだから間違えないっしょ」
という考えなんでしょうね


だから、保守的な人が多いんですよ(多分)
逆にBMW 7シリーズとか思いっきり前衛的なデザイン&i-Driveとかで予想困難ですよね









新Sクラスは、すでにS 65 AMG World Premiereだそうで・・・
Posted at 2005/12/29 00:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2005年12月28日 イイね!

後ろすがた

後ろすがたこれが現在のスープラの後ろすがたです


















バックカメラとか全然、気にならない大きさですよね?










バックカメラ、全然使ってませんけど(ノ><)ノ









最近マジでバックする時、画面見ても意味無いと思いはじめている今日この頃
Posted at 2005/12/28 00:39:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Supra | 日記
2005年12月27日 イイね!

おっちゃんが部下

今バイトしている所は自分が復帰した時は、自分を含めて3人しか居ませんでした。



そのうち、一人が途中で辞めたので私ともう一人の社員だけでその他はここ数ヶ月で採用した者ばかりです


他で少しポリマー加工をしていたとはいえ、完全に仕事が出来る訳でもないので仕事の事については私が先輩です。しかし全員、私より年上なのです







因みに私と先輩の2人+4人の6人体制です












その中の一人に50歳を過ぎた方がいるのですが、色々と私達を悩ませるトラブルメーカーで・・・

みなさんが想像している以上にトラブルメーカーです
前の店でW220のSクラスを壁に突っ込ませて廃車→新車を用意という伝説を持ってたりします


普段の素動からして「ちょっと難癖があるなぁ」と思っていましたし、なかなかこちらが言う事を聞いてくれません(頑固なんです)








だから、今まで話すらまともにしませんでした(基本的に無視)
業務関係以外は話さないという感じです
















でも、最近ちょくちょく話しをするようになってきたのですが
彼は50歳(この時はじめて知った)で、大学生の子供が居るそうです

ぶっちゃけ、わたしは大体の彼の給料の察しがつく・・・



大学といえば毎年、軽自動車を買う位の学費が掛かるところですよね。それに家族を養わなければいけません





ふと、自分が彼の状況と入れ替わったら「果たして、生活できるか?」と思います(毎年、軽自動車ですよ)
ちなみに彼は、クルマを持っていないので自転車で来ています









相当、生活に苦しい&職場で年下のヤツから指示される
しかも、自分の子供と同じくらいの年のやつから・・




自分だったら、嫌だな

私は自分がされて嫌な事は人にしないと常に思っているのですが、このままだと凄い仕事しにくいです







まだまだ、これ以外に悩みがあるのですが今日はここまで
Posted at 2005/12/27 00:46:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

お友達

変態狂奏凶会会員↓
116 人のお友達がいます
シーブック・アノーシーブック・アノー * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
どんみみどんみみ KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
WAVEⅡWAVEⅡ MoondustMoondust

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる