• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

ドイツ鍋

ドイツ鍋ブタインフルエンザが脅威となっている今、ツバメグリルで、ドイツ鍋なる物を食べて来ました\(^O^)/





思いっきりブタのすね肉です。
中は火が通っていますが、肉が赤いかったです


何でドイツ鍋なのかは判りません
Posted at 2009/04/30 12:06:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | モブログ
2009年04月27日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換今日は、会社帰りにマテリアルオートさんでエンジンオイル交換をしてきました


といっても、プログレの方ですヾ( ・∀・)ノ







そろそろ、オイル交換時期でなので親が近所のガゾスタに行ったら1万すると言われたそうです
私が「え、1万だったらニューテックとか入れられるジャン」と思った訳です



たまたま、マテリアルさんにニューテックの在庫が無かったので、同じくエステル系でロングサイクルオイルであるA.S.H.を入れてきました。
プログレは、直噴エンジンなのでたまに適度に全開にしているので乗った感じは大きな差を感じられませんでした。
もちろん、吹け上がりとか良くなりましたヽ( ´ー`)ノ

乗用車ですごい変ったと感じる方は、普段から全開にしていないからだと思います





因みに、スープラの時はオイル交換したら違いが明らかに出てました
まず、アイドリング時の油圧計の数値が上がります。アイドリングも若干静かになり振動もなくなります。あとエンジンフィーリングが良くなります
多分、油温・水温も下がっていると思いますがそんなに変らないと思います。


プログレは、もともと静かですし振動伝わってこないので判りにくいのだと思います(´・ω・`)
あと、私はタービン交換車とかに乗っていたので感覚が完全にアホになっている可能性「大」ですww
この前、同じプログレに2JZ-GTE乗せ換え+GT30Proの横に乗せて頂きましたがブラックマークが長々と付く加速で楽しかったです




まぁ、もともとロングサイクルオイルという事でエステル系を選択させて頂いたので目的は達成されると思います。値段もエレメント込みで1万以内におさまりましたのでお勧めです!!






エステル系のエンジンオイルを体験した事が無い方は一度、試してみては如何でしょうか?!










Posted at 2009/04/28 00:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | プログレ | 日記
2009年04月26日 イイね!

USBシガーライター

USBシガーライターおお、これすげぇ


と思ったら、同様なのがすでに販売済みなんですね(・∀・;)












でも、車内でUSB電源が使えると良いですよね
私は夏場の渋滞時などエアコンを使わないので、USB扇風機とか重宝します
他にも掃除機など、現在USB商品は無限にあります


ただ、PC無しで上記の機器が動くかって事が気になりますΣr(‘Д‘n)







だれか、人柱お願いします
Posted at 2009/04/26 23:40:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2009年04月25日 イイね!

雨のドライブ

雨のドライブ今日は、雨が降っているせいか昼間の首都高で3件の事故現場を目撃しました(´・ω・`)

湾岸線に出れば、落下物が飛散していましてサバイバルレースな感じでした








話は変りますけど、海外とくにインドやイタリアなど交通事情はクラクションの嵐です。
車間距離は0、隙があれば突っ込んで来るし、道が空けば常にフルスロットルで無秩序ですが、無秩序の中に秩序があってお互いの顔を見てアイコンタクトでやっているそうです(気合です)

逆に日本って、最初から諦め?みたいな感じで長い車間距離が渋滞を生んで、お互いに譲り合って完全に止まっちゃったりしていますよね



日本とイタリアが足して2で割ると丁度いいと思いますヽ(・∀・ )ノ











そんな感じで、V12スープラを見てきました

ナルド見たいなのが日本で建設されないのでしょうか?
個人的には北海道にあるホンダ鷹栖プルービングセンターでギャンギャンに攻めて見たいです!!
Posted at 2009/04/26 01:44:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2009年04月22日 イイね!

牽引フック?!

牽引フック?!次期スープラは、牽引フックが付いていないので後々、付けようと思っております( ・∀・)ノ









でも、私は常に牽引フックを出したくない派ですし、アフターで付けるとバンパーに穴空け加工が必要だったりするので悩み所でした

2009 オートサロンでスネークして来ましたが、ありきりでビビっビと来るものが無かったです。



インターネットの荒波の中見つけたのが、BMWをWTCCルックに改造している方のページでした。どうやら、この牽引ベルト?は流行っている感じで、上写真の様に最新のAudi R8 LMSも付けています。
もしかしたら、これからのグローバルスタンダードになっていくのでは無いでしょうか・・・










となると、取付位置が悩みです(´・д・`)
牽引フックはまだまだ、先の話なので放置だと思いますがw

あと、FIA公認のパーツが出て欲しいです。
Posted at 2009/04/23 00:06:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | SupraⅢ | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

お友達

変態狂奏凶会会員↓
116 人のお友達がいます
シーブック・アノーシーブック・アノー * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
どんみみどんみみ KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
WAVEⅡWAVEⅡ MoondustMoondust

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる