• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

Option

OptionOption2012年12月号の表紙がスープラだったので、久しぶりに雑誌を買ってみました。



















感想は表紙がテカテカに光って、うまく写真を撮るのが難しかったです
















多分、初めてお会いしたのは5年前くらいですかね。







Posted at 2012/10/26 21:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | SupraⅢ | 日記
2012年10月23日 イイね!

神様がくれた宿題

神様がくれた宿題新聞は取ってないけど、iPhoneで産経見てます。

このまえNHKスペシャルでやっていたiPS細胞の特集も見ました。











iPS細胞は難病の子を持つ親達にとっては、最後の頼みの綱だと思います。
難病とは、その名の通りで薬が効かなかったり有効な治療法が無く、母体数も少ないので研究が進まなかったりしています。

本人も辛いですし、家族も辛いと思います。




しかし、iPS細胞が開発されてから7年も経っているのに、実用化への研究が進んでいないそうです。
例えば移植した臓器の中にiPS細胞のままの状態の物が合った場合、何かの拍子で、そのiPS細胞が全く関係無い臓器になったりてしまいます。

あと、NHKスペシャルでやっていましたけど、パーキンソン病の患者の皮膚を採取して→iPS細胞化→脳細胞化すると、健康だった脳細胞はパーキンソン病を発病するらしいです。






それに、宗教や倫理、法的な問題も出てくると思います。







でも、山中教授の研究室には全国の難病の子を持つ親達から寄付が相次いでいるそうです。
今の段階では、実用化は難しいと思いますが、子供が大きくなった時代に実用化するかしないかは、今の研究に掛かっていると思います。

ノーベル賞の中でも異例のスピードで受賞となったのも、山中教授がiPS細胞を発表した直後から世界中の研究者から推薦状が届いたからだそうです。


世界は、この技術が応用される事を待っています。













人類は千年も昔から「薬と外科的手術」の医療手段しか持ち合わせてなかったけど、iPS細胞は第三の道を切り開いたと思います。



Posted at 2012/10/23 01:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思ったコト | 日記
2012年10月20日 イイね!

芦有ドライブウェイ

芦有ドライブウェイ最近、涼しくなってきたので早朝ドライブに行こうと金曜の夜に思い立ったのですが、疲れていたので「土曜日の朝、自然に目が覚めたら行こう」と決めていました。


そしたら、会社に行く時間よりも早く起きれたのでドライブに行ってみました♪








芦有ドライブウェイに行くのには、芦屋の住宅街を通らなければ行けないので、音がウルサイ車で行くのは少し気が引けます。

芦屋川駅を過ぎて、川を渡った所の信号に引っかかり先頭で信号待ちをしていたら、棒を持った警察官が二人居て・・・


ドキドキしていたら、横断歩道を渡る歩行者の支援でした。



信号が変わり、歩行者が渡り切るのを待って左折したら警察官に敬礼されましたw

これからも、警察官から敬礼されるような運転と小綺麗なクルマを目指します!







山を登ってパーキングに着いて、暫くしたらミニクーパーSがパーキングに入って来られて、その方と色々と話していたら、軽く流す事に・・・




1コーナ目で点にされました。






ノーマルのミニクーパーSですが、とても速かったです。
その後、ゴルフGTIの方も加わり雑談して、ミニクーパーSの隣に乗せて頂いたりして帰って来ました。


色々な話が聞けましたし、隣にまで乗せて頂いて行ってよかったです~


Posted at 2012/10/20 22:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | SupraⅢ | 日記
2012年10月17日 イイね!

クルマの動画

システムが変わってから、はじめてのBlogです
というか、Blogを書くところは変わっていないんですね。



特に書くこと無いので、動画を貼っておきます。
スミマセン






アヴェンタドールのマフラー交換したらウルサイのね(PCでも音注意!)





ノーマルでも初爆がウルサイんですね
そういえば、最近純正でもホイールが黒いクルマが多くなりましたね。
別に僕はパクった訳ではなくて、昔からホイールは黒にしたかったのですが・・・





ランボルギーニなんて買えませんけど、可能性としたら中古のガヤルドでしょうか
宝くじが当たって、ガヤルドを買えたらTwin Turbo化したいです。
赤の炎がスープラでも出せるのですが、青の炎は難しいです。














この動画、何故か妙に懐かしさを感じます。






手振れも少なくて、動画撮るの上手いですね。
最近、一眼レフの動画機能では手振れが余り補正されないので、動画用にハンディカムが欲しいと思っています。
この動画の雰囲気、好きです。





昼間 on Highway





昼間、街中でゲート全開にしたらビックリする人もいますし、迷惑行為ですね。






Posted at 2012/10/17 00:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2012年10月05日 イイね!

Short Rally

RallyPro Amsterdam Short Rally 2012



ラリーのターマックは、速く走る為のドリフトって感じですね
日本のドリフトも派手で良いですけど、僕はこっちの方が好きです。


でも、ラリーのターマックは一回通ったら終わりなので見てる方はつまらないですよね


この新しいShort Rallyというのは、SS(スペシャルステージ)で市街地を周回という感じでしょうか?!
見てても面白いですよね



出来れば、日本でも開催して欲しいですね




首都高や神宮外苑とか面白いと思っています!

Posted at 2012/10/05 00:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる