• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

岡山国際サーキットへ向かう途中

岡山国際サーキットへ向かう途中チューニングフェスタとOptionキャラバンに行って来ました

寒かったですけど、紅葉も始まっていて楽しかったです。









朝、集合場所のパーキングに向かう途中、死ぬかと思いましたw



前からブーコンがエラー001と表示されていて、配線が断線されているのを知っていました。
断線していた箇所も知っていて、フェンダーのタイヤハウス内で、電気系が苦手なのと普通に走れるので放置していました。


んで、岡山国際サーキットに行く為に、超久しぶりに高速道路を走ったのですが・・・
快調に走しっていると道路の凸凹の衝撃で何回かブーコンの電源がオン・オフを繰り返していたら、ダッシュボードから煙がモクモクと出てきました\(^o^)/



よく、YouTubeとかで見る車内炎上の動画と一緒ですw




YouTubeの動画だと、はじめチョロチョロと煙が出た後に、一気に炎に包まれるパターンが多いので、その一気に炎に包まれるパターンを意識して、とっさに止まれそうな路肩を探しました。


でも、止まれそうな広い路肩が無かったのと、一度完全に停車したら二度とエンジンが掛からない可能性もあったので、もう少し広い場所までとりあえず慣性で走る事にしました。
人間、欲が出てくるモノで「もう少し、もう少し」とか言いながらパーキングまで到着w




速攻で、ブーコンのカプラーを外しました。
そのままパーキングで内装を剥がして、配線が溶けていないかを確認しましたが、見えている範囲では無かったのと、普通にエンジンが掛かるので様子を見ながらドライブしました。








出火したら死ぬかもと思いつつ止まれそうな路肩を探しながらも「次のクルマ、何を買おうかなぁ」とか一瞬の間に色々な考えをしていましたけど、欲しいクルマが見つかりませんでしたね。




いつも乗る度にプライスレスな体験と程良い緊張感を提供してくれるクルマって無いですかね?



Posted at 2012/11/20 00:14:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | SupraⅢ | 日記
2012年11月16日 イイね!

洗車したら雨が降る法則

洗車したら雨が降る法則未だ解明されていない有名な法則ですよね。










僕は諦めて、雨が上がる時間を予想して拭きあげたりしています。
リアルタイム雨量





関東に居た時はアメッシュに非常にお世話になりました。


神戸にも似たようなサイトがあります。
でも、iPhoneのアプリになっていないんですよね





Posted at 2012/11/16 20:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | SupraⅢ | 日記
2012年11月09日 イイね!

詩何気なく聞いていた洋楽
なんとなく、分かった気でいた歌詞


直訳しても分からない歌詞・・・









最近、YouTubeで歌詞付きの動画があって、訳し方とか非常に勉強になります。

いつも聞いていた曲で新発見も!





これを見た時は、眼から鱗ものでした↓
FLY ME TO THE MOON



Killing Me Softly








素敵な歌詞編

I just called to say I love you/Stevie Wonder



Hard To Say I'm Sorry / Chicago



Septembe/Earth Wind & Fire



Honesty/ Billy Joel


Yesterday Once More/Carpenters







難易度高い編

Hotel California/The Eagles

Hotel Californiaは歌詞の解釈が複数存在してますね



Let It Be / The Beatles

Beatlesの曲は全体的に難しいらしいです

























こ、こんな歌詞だったのか編
I've Never Been To Me/Charlene






Posted at 2012/11/09 01:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

山路慎一選手ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:23:43
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 21:28:45
よろず箱 
カテゴリ:情報系
2007/06/17 23:41:21
 

お友達

変態狂奏凶会会員↓
116 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * WAVEⅡWAVEⅡ
MoondustMoondust どんみみどんみみ
はるかえパパはるかえパパ まさきやんまさきやん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
三号機。 やっぱ、ノーマルが好きだったのでノーマルですw 2009年3月購入 201 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
高性能車・低納税車! 2010年12月17日納車 2013年08月31日売却
AMG CLS AMG CLS
時代はハイブリッドからエコスーパーチャージャーへ 2013年9月納車 2014年11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる