• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Ryukiのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

プール

昔から泳ぐのは好きだったりする。
でも水着っていうのが困りもので。迷惑謎。。
だから、ずっと封印してきた水泳。

もう長いこと運動っぽいこともしていないので、
いきなり泳ぐのは体力的にも自信がないから、
まずはプールで行う体操とかダンスとか、そこから始めたいなーと。。
そのために、スポーツジムに入会しました。

マシントレーニングとか、スタジオプログラムにはあまり興味がなく、
プールのプログラムのみにしようと思ってましたが、
いろいろ測定した結果、マシントレーニングも
できれば週1、無理なら月1でやってくださいとアドバイスがありました。

まぁ、せっかく入会したんですから、プールに限らずいろいろ利用した方がいいわけで。

そんなわけで、○○年ぶりに水着を買いました。
まぁ、水に入ってしまえば、見えないしって勢いをつけて(笑)

先週初めてプログラムに参加してみましたが、
プールに入った瞬間、これだ!!っていう感触。気持ちよかったです。
体を動かすことに慣れてきて、体力もついてきたら、泳いでみようと思います。


さて頑張るぞと思っていたら、早速風邪をひき、まだ1回しか行けてないという…
先週の水曜日以降会社もお休みしちゃって、今日も1日何もしないで過ごしてました。
元気なら、今日もガッツリ行く予定でしたが。。
早く治してプール行きたいけど、咳が止まらない・・・



今年から始めたネイルも、ジムの会費という出費が増えたので、サロン通いは難しくなってきました。

2014年06月26日 イイね!

じゃがりこの正しい使いかた!?

じゃがりこの正しい使いかた!?会社で大量のテプラのシールを頼まれる
時期があるんです。年に2回くらい。。
同じ内容のシールなら枚数指定して
印刷かければ放置できますが、そうじゃないので。。
ま、ぶっちゃけ面倒な作業ではあるんですけど。
頼む方も申し訳ないと思ってくれてるので、
笑顔全開で引き受けてます。

そしていつの頃からか、私にテプラを頼んだら
じゃがりこを奉納するようにと仕事内容とともに引き継がれているようで(笑)
担当者が変わっても、ちゃんとじゃがりこ奉納があるんです。

今回の担当者はお国がバングラディッシュのZさん。
渡す物があるんですけど、一緒に来てくれますか?って廊下で言われて、
Zさんの席へ行くと・・・
どっちがいいかわからなかったので、両方買いましたって。
もちろんいいですってお断りしましたが、私のために買ったのだからと…
じゃ1つもらいますって言ったら、両方もらって下さいということで、
この2つのじゃがりこをいただきました。
これまでの担当者の方もそうですが、申し訳ないっていう気持ちが
じゃがりこで軽減できるなら、私はそれをいただくことが礼儀かな~と勝手に思ってます。
遠慮しないのか・・・って?


今日は遅くまで残業だったので、隣の席の同僚と半分ずつ食べました。
Zさん、ご馳走様でした。
追加のオーダーもあるとのことなので、じゃがりこパワーでちゃちゃっとやりますよ~~♪




2013年08月06日 イイね!

記念日ができました

何年も前からあなたのこと知ってました。
でもちょっと離れたところから見ることしかできなかった。

そんなあなたと今日初めて会話しました。










『ソフトクリーム1つ下さい』



・・・(笑)



たま~に買い物に行く駅ビルの地下にあるフレッシュジュース屋さん。
そこにいるオニーサンが超イケメンなんです(//∇//) 多分サーファーだな。
で、今日初めてオニーサンのお店でお買い物しました記念日。
ソフトクリームも超美味しかったです!!
またオニーサンに会いに行こうと心に誓ったのでした。


2012年12月17日 イイね!

頂き物、いろいろ

CA3C0042.JPG いい香りを放ち食べごろ真っ盛りで届いた洋ナシ。
 親戚からの頂き物です。
 柔らかくて、甘くて・・滅多にお口に入らない高級フルーツ。








CA3C0042.JPG 趣味でエコクラフトやっている会社の仲良しさんのお手製です。
 好きなようにデコってということで、
 真っ白リースをプレゼントしてくれました。
 デコりに着手してますが、クリスマスまでに完成しない予感(^_^;)
 






CA3C0042.JPG これも会社の仲良しさんからのプレゼントです。
 ニャンコの肉球マシュマロ~。
 コーヒーとかに入れると、肉球がぽわ~~~んと浮いてきて
 ものすごく可愛くて、ヤバいことになるという。。(笑)







CA3C0042.JPG そういえば、こんなキラキラのプレゼントもありました。
 スタンドとスノーフレークのオーナメント。
 手持ちのオーナメントも一緒にディスプレイしてみました。
 スワロフスキーはテンションがあがります!!
 




さてさて・・もうすぐクリスマスですね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

2012年06月11日 イイね!

念ずれば…

念ずれば…このところ、ドライヤーが怪しかったんです。
06年製のナノイー。
日曜日の夜、怪しさ満点になりました。
自動で温風と送風を繰り返し。(壊)
まぁ、髪には優しいのかもしれませんが。。(笑)



とそんなとき、あるイベントで、プラズマクラスターのドライヤーを頂けることになり d(>_・ )グッ!
とっても有難かったですヾ(@^▽^@)ノ    ドライヤー高いのよねぇ。。
ナノイーも随分大きいと思いましたが、ご覧の通りさらに大きくてちょっと重たいです。
地肌エステモードというのがあって、約50度の温風、髪にはよさそう。


先日は刃がダメになってきたので、包丁を買い替えようとしていたら、
カタログギフトを頂いて、その中にあった包丁を頂きました。
切れ味満点です!!

欲しいと思っていると、自然と私の元へ・・・。
次は何を念じますかね~~~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

プロフィール

車ネタは少ないですが、たま~に更新しています。 R(維持)のために、いろんなこと頑張ってます。 最近は、自分自身の体力維持&アンチエイジングが 頑張り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

-Ryuki見聞録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 01:30:55
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大事にしすぎて、最近は眠っていることが多いです(´-ω-`;)ゞ 足腰が弱って(笑)、ク ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
黄色から…念願のピンクナンバーになりました。
その他 その他 その他 その他
R以外でのお出掛けやその他ブログ用。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車でいろんなところに行ったし、 一番思い出のある車ってことになるかな~~。 大事に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation