• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

きたの国から(4)

きたの国から(4) 長かった北海道の出張が終わりました。
大荒れになる直前に北海道を脱出! 強風で、運休している京葉線の真上をかすめて羽田空港に無事着陸 (^^;

でも、気温差30℃の環境の中では 北海道に慣らされた身体は、シャツの袖をめくって半袖で東京駅を目指す有様。

でも、乗り継いでたどり着いたマンションの駐車場で待ってくれていたコペン君に 思わずニッコリ♪ 挨拶をして部屋に戻りました。

今回の出張は、とても多くのことを学ぶことができました。。

違う土地なので、違和感のある事は当然ながら ありましたが・・・数年前から仲間内で話題になっている「看板」も画像に収めることに成功しました~♪

「う~ん、北海道の中にいるのに。。。北海道は・・・右かあ~?左は??」そこで、検証のため、実際に左矢印の方向に 約30km走り続けました。 2回 四つ角で右折したら、同じ看板のポイントに出ました・・・だから、この看板は正しい??

左は どこを指していたのでしょうか?



ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:38:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 00:09:57
お帰りなさい。
不思議な看板ですね。もう一度、確認のために行きます?
コメントへの返答
2007/02/15 06:54:55
恐らく来年・・・(^^;
2007/02/15 08:43:50
普段あまり気にもしてませんでしたが、この標識は単純に突き当りが左右に分かれてる事を表示してるだけの看板ですね。北海道のステッカーはこの道が道道(管轄しているのが、北海道)を現しているのだと思います。
それにしても昨日の北海道は大荒れでした。無事に戻られて良かったですね。
コメントへの返答
2007/02/15 23:02:09
そうだったんですか~。
疑問が解けました。ありがとうございます。ラッキーでした。一昨年、同じ飛行場から戻ろうとして、大荒れで飛行中止。あわてて、千歳に移動しましたが、夜中近くで 飛行中止。戻れないことがあり・・・内心 冷や冷やでした。
2007/02/15 09:52:28
北海道はやっぱりスケールがちがいますね!札幌と函館くらいしか行ったことないので実感がわきませんが・・・
コメントへの返答
2007/02/15 23:16:09
今回、30km走行で、天候が大幅に変更するという経験をしました。いろいろとスケールの違いも体験しました。
2007/02/15 12:29:26
これは不思議な看板ですね~

どこか違う世界に連れていかれて…?
コメントへの返答
2007/02/15 23:17:03
ですよね・・・。理由がわかるまで、不思議でした。
2007/02/15 20:24:03
お疲れ様でしたぁ~。
北海道には旅行で一度行ったことありますが、あまりにも愛知との温度差があり震えあがった記憶があります。
逆では、まるで南国にもどった感じでしょうね^^

ひょっとしたら・・・・、gomaさんは北海道にいたつもりだったんだけど、
実は、そこは北海道ではなかったかも知れませんね(((笑)))
コメントへの返答
2007/02/15 23:18:58
身体の順応性って凄いですよね。北海道と東京の往復なのに、時差ボケが発生しました。。周りからは、単なるダラケと笑われましたが。。。
2007/02/15 22:36:57
お帰りなさい(^^)。
反対側は沖縄でしょうか。
これからまた北欧と伺って
ますが、ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2007/02/15 23:20:18
反対は、もっと、北になるのです。でもね~。理由が分かって安心しました。

来週からオーロラの国に行ってきます~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆で帰省中。酷暑ですが、午前中にコペン洗車しました。」
何シテル?   08/13 17:39
コペンと風を感じて走るのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コペンと風になる~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/16 23:05:08
 

お友達

over50ですが、気は若いです。コペン大好きです!
39 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし ☆なお☆☆なお☆
IHIIHI 魚やさん魚やさん
世界の宇宙人世界の宇宙人 KEN,KEN,

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
こんな車に出逢ったことがない! 車歴は 21台目。コペンの前は、ランサーエボⅦ GT- ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.