• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日の練習会in関越スポーツランド

さてさて、今日も関越でセッティング&練習。

先日の『秒殺』の参加以来、2回目の練習会ですね。
NT4メンバーも埼群戦士のU田さん、O幡さんがいらっしゃいましたので、
比較するにも最適な環境です。午前のみ参加しました。

んで、走りはとりあえず↓な感じ。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1314530931&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/2bdb02b47eb27c38a2522dfe4c3ff21f/sequence/480x360?t=1314530931&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

コレは今日の最後の1本。
封印していたロケットスタートでタイムを狙います!

が、やはりタイムを出す事が目的になってしまうと、ついつい余計な所で頑張ってしまいます(汗。
突っ込みすぎ等でアンダーを出してしまっている所が何箇所か。

タイム的には10秒4ですが、実質的にO幡さんが9秒台に入っているので
タイムアタックも負けですかね。色々とセッティングも煮詰めていたようなので、
次回の埼群では強敵の一人となりそうです。

セッティングとしてはとりあえずこんなもんかな?と思える所にはおちつきました。
若干ハンドルの初期応答が悪い気がしますが、気がするレベルなのでまぁ問題なし。
というよりも他も色々弄っているので、妥協点といった所でしょうか。

午後も走ろうかと思いましたが、これ以上はタイムを出す事が目的に
なってしまいそうだったのでやめました。

ただ、まだ試してみたい事はあるので、今まで弄って感じた事をまとめて整理して、
方向性を決めて来週も色々試します!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:17:29
最後のターンは合格だね(笑)
全体的に、あと1メートル手前から仕掛ければもっと良い動きになりそう。(↑突っ込みすぎって書いてあるから、認識してそうだね)

最終戦楽しみです。
コメントへの返答
2011/08/28 21:51:08
ターンは頑張りました(笑。

仕掛けはしているつもりなのですが、どうにも車が思ったように動かなかったんですよね。
この辺りはセッティングなのか腕なのか・・・。ブログにもありますが、初期応答が若干だるくなった感じるがするので、それが影響しているのかもれいません。
まぁこの辺りは来週の練習会までに判明させて改善して見せます!!

最終戦は気合MAXですよ!!
2011/08/28 22:02:44
どんな風にいじったのか気になるところですが、見た感じだと積極的にストロークさせる方向に振ったのかなぁ?
前お邪魔したときより乗りやすそうな印象です。私にとっては?…

また近いうちにお邪魔するかね。
そろそろホントに邪魔するか(笑)乗りやすそうになったし。
コメントへの返答
2011/08/28 23:41:14
確かにフロントはロールさせる方向ですかね。
逆にリアはロースさせない方向かな?
かなりいい感じになった自信はあります(笑。

例の9月にダブルで行きますか!?
2011/08/28 22:10:09
もうついていきません。(汗)

9月の埼群戦までバッチリ煮詰めて優勝しちゃってください♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:42:06
まだまだ煮詰めますよ!

後は本番用の18インチでも一回走っておかないとね。
2011/08/28 22:42:58
最後のターンとかかっちょいい!

ところで来週って土曜or日曜どっちに行くんですか?
土曜にフリーあれば逝こうと思ってるんで生でガッツさんの走り見たいな~
コメントへの返答
2011/08/28 23:43:53
左ターンは得意です。
右は相変わらずですが・・・(汗。

来週は特に決めて無いですね。
土曜にフリーで日曜は練習会みたいです。
フリーの方がタイムを気にせず練習できるので、同様の方がいいかも。

私も久しぶりにつかんぽさんにお会いしたいので土曜に行きますか!?
2011/08/28 22:49:38
セッティングしないと


ドライバーの?
コメントへの返答
2011/08/28 23:44:46
どんなに素晴らしい車でも、それを使うのは人間ですからね。

最後はドライバーです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビッ●モーターなう。はたしていくらの査定になるのか…。まぁとりあえず金額知りたいだけですが(^_^ゞ」
何シテル?   08/11 15:22
いつの間にやらインプレッサに取り憑かれ、今ではインプレッサなしで生きられない状態です(笑)。 メインはジムカーナ主体で走ってクルクル回っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

のる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:09:50

お友達

どなたでも大歓迎!
特に群馬県在住の方とか(笑)。
ついでに彼女も募集中!?
109 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * タンリタンリ *
yohei nishinoyohei nishino * カツ@ジムカ屋カツ@ジムカ屋 *
GriffonGriffon * まこと@L275&不明まこと@L275&不明

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
まぁ色々いじってありますが、基本的には 通勤怪速!?仕様です。 ジムカーナをやっています ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
発表当初はデザインがちょっとね・・・と思っていましたが、 いざ買うとなるとカッコよく見え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.