• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきあっちゃんのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

やっぱり筑波

今シーズンも終了したのですが、
だからこそ、挑戦してみたい事やってみる👍

まぁ、色々あるのですが、
もう一呼吸早くしたり遅くしたり、
硬くしたり柔らかくしたり

本日のT枠は2本
ガラガラだったので楽しく試し走りしてました

けど、
どう変えてもタイムがそんなに変わらない
レースに使った後のタイヤをそのまま使って2本走ったらタイムは落ちるもの?なんじゃ〜ʕʘ‿ʘʔ⁇

来春までʕʘ‿ʘʔ⁇⁇

こんな感じで行ってみようか〜


そういえば久々にFCのエンジン掛けました
涼しくなったので乗る気になったというか…٩(^‿^)۶


早朝から洗車して筑波まで楽しかったなぁ








帰りの渋滞には参ったけど、FCはさすが私の連れです
久しぶりでも分かり合える(*^^*)
メンテしてくれってベルトが鳴ってました

Posted at 2017/10/04 22:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

信州旅行

二泊三日で信州に旅行行って来ました
train&レンタカープラン
長野駅でビッツッを借りて出発!
3日間で約493キロ
高崎で返す時に給油したら33ℓで満タン
15キロ/ℓ
峠道を登ったり降ったりした割に燃費いいのかな?
乗りやすいけど、コーナー見ながら走っているとつい左側の白線ギリギリ走ったり
すると
ピーピーうるさい!
最初はなんだーっていちいち驚いてました
その他にも前の車に近づいたのにブレーキ踏まないと鳴る
まだ、平気だろ〜💦

前の車が発進したら鳴る
ボヤボヤしていても安心(≧∇≦)
ともあれ優しいのか?おせっかいなのか?
今時の車
旦那が衝突安全装置ついてるのかな?
っていうので試してみる?
って聞いたら
今度にしておくと言っていたのでやめておきました



長年行きたいと思っていた善光寺、あずみアップル、行けてよかった
あずみアップルのワインは最高!
そして信州のりんご美味しいね🍎
重いのに農産物センターで買って抱えて来ました
4個だけど(*^^*)






















Posted at 2017/10/01 10:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

最終戦

昨日の日曜日、今シーズン最後のレースがありました

予選10台中6番手
なかなか予選のアタック上手くタイムだせません💦
今後の課題です

決勝は




この横顔男前で気に入ってます(*^^*)






スタートして1ヘアで
まさかの、
回る

いきなり四輪のグリップ感がなくなった
その時は何が起こったかわかりませんでした

速攻気を取り直して走り出すも
もちろん他の車は行ってしまってるし、
でも、走り出してダンロップ越えると2ヘアの先に最後尾の車が見えた!

もー必死の形相で追いかける!




終盤で2台抜かすも及ばす
今回は入賞も逃した
って思っていたら、失格やら降格やらで、またもや棚ぼたの5位入賞💦
レースが終わり戻って来ると私と一緒に回っていた車のドライバーさんが謝りに来た

ん?

実は何が起こったのかわからなかったのですが、どうやら1ヘアのコーナリング途中で後ろからコツンと当てられたみたいで、車に小さな傷がありました
そのせいで回ったらしい(。-_-。)

外から撮っていた人の動画見て初めて認識したという💦

残念な結果だったけど、
仲間にも恵まれて、充実した良い1年でした




来年も頑張りますので応援よろしくでーす٩(^‿^)۶
Posted at 2017/09/25 21:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

TTC1400第3戦

2戦目から2ヶ月もあったのにトラブル続きで少々不安な中
本日3戦目



5時前に着いたという💦

予選は4周から5周でタイムを出すと決めていたのですが、

やはり出せませんでした(ToT)
決勝は9番手からのスタート(11台中)

大混戦の中少しずつ順位を上げて6位でゴール!
どうにか入賞
って思ったら今回は5位までが入賞(ToT)

しょんぼり😞しながらピットに戻っておにぎり食べていたらペナルティーがあり棚ボタの5位





棚ボタでも嬉しかったです
トータル3年目にして初めてトロフィー🏆貰いました(//∇//)




あれから2年
助けてくれた多くの方々に感謝です(o^^o)
走る事がとても楽しい
次は表彰台目指して頑張ります✊
Posted at 2017/08/27 21:37:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故が起きた時、正確な状況が分かるから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答 : 簡単に取り付けられて録画時間も長く自宅パソコンなどからも遠隔操作で見れる

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 21:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@s氏 毎日立ち寄っていたんですね(*^^*)」
何シテル?   09/26 17:02
あっちゃんです。 20年FCに乗っていて、今はサーキットなどを走ってます。いつまでたっても遅いし、下手くそですが、車大好きよろしくお願いします この頃ではE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

拡散願います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:39:18
鬼も笑う見切り発射 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 09:48:09
大変だー❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 21:21:43

お友達

RX-7大好きな方、変態的マニアな方よろしくです、
私はメカも運転技術もありませんが、FC大好きで、走るの大好きです!
はっきり言って馬鹿で、ばばあですがゲテモノ好きなかた是非お友達よろしくです
88 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * HIRO15++HIRO15++ *
前期FC前期FC * うぐもーうぐもー *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 なにわレーシングなにわレーシング *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 赤いあっちゃん (マツダ RX-7)
マツダ RX-7に乗っています。 H23.5にエンジンOH 前置きインタークーラー H ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
娘との買い物とドライブを楽しむ快適な車です
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
TC2000レース車両
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
娘と私の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.