車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
猫に小判的な
猫に小判的な 岡山には4輪用のレーシングスーツやらグローブ等を扱う店がありません。サーキットがいくつもあるのに店がありません。身につけるものはやっぱり試着して選びたくないですか?2輪用のお店はあるんですよ。もしかしたら僕が知らないだけ?カート用ならあるのかな?
そこで、「大阪に行けばそういう店がある」と以前教えてもらったので行ってきました。鉄道の日記念西日本乗り放題切符で電車に揺られて。
朝、切符を忘れて取りに戻ったり、日曜日ダイヤのせいで乗り換えがうまくできなかったりでお店に着いたのは12時過ぎでした。
ホントはグローブとシューズを買うつもりでしたが、お店の方の話しに納得させられて、安いグローブと安いシューズが買えるくらいのお値段のグローブのみを買いました。
実際にグローブ履いてハンドル握って振り回したりしたんですけど、安い方のでも今まで使ってたやつよりしっかりグリップするんです。でも高い方のは更にちがいが分かるくらいグリップするんです。
お店の方曰く「しっかりグリップするから軽く握っても繊細なハンドリングができる」そうです。気をつけていても繊細さがない自分に「今必要か?」とも思いましたが買っちゃいました。
次の走行会が楽しみです。グローブで2秒は速くなるかな~?
ブログ一覧 | よしなしごと | 日記
Posted at 2016/10/17 02:26:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 11:14:48
ちわ~!
へ~グローブでそんなに違うんですか?⤴
ごわついてかえって操作しにくいイメージがありますが💦💦
でも冬は寒いので百均のモコモコの手袋します(笑)
でもやはりごわつくので運転しずらく指先出るやつです(  ̄▽ ̄)
2秒縮まるとよいね~♪♪♪
コメントへの返答
2016/10/19 23:37:36
こんばんは~
釣り用グローブも似たようなところがあると思いませんか?釣り用のグローブは防寒も大事ですが、竿は優しく握った方がアタリが分かりやすいですよね。そのためには優しく握っても手から竿が滑り落ちないグローブがいいですよね。今回買ったグローブは素手よりもハンドルに吸い付くんですよ!
これ履いて釣りしたら、どんな小さなアタリも拾えそうな気がします(笑)

僕も冬の朝はハンドルが冷たいので軍手で運転してますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「電車に揺られて大阪を目指す」
何シテル?   10/16 10:30
暫定的にとりあえず山田です。よろしくお願いします。 名前はいいのが思いついたら変更します。 ちょこちょこ名前変えます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S25 バルブソケット加工 180°平行ピン → 150°ピン角違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 12:46:07
キーレス アンサーバック機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 10:38:40
お友達
某ショップの社長さん、「同じ岡山というこで」とか言って友達申請してこないで下さいネwww
見覚えがある?
そう、俺だよw
10 人のお友達がいます
おとうたん(仮)おとうたん(仮) 58@とし58@とし
☆Makko☆☆Makko☆ たけ@802たけ@802
営業車?!DX営業車?!DX トモニ-RRトモニ-RR
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ぼちぼちと載せてく予定です
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
見た目はターボと同じだけど実はNAのGiというマニアックなグレード。 初めてサーキットを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.