• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわっこのブログ一覧

2007年01月20日 イイね!

ジュースジュース!

ジュースジュース!この前言ってたレッドブルのジュースです!
ガソスタで配ってて、あまったらしくこんなにもらっちゃいました!
Posted at 2007/01/20 22:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年01月18日 イイね!

マフラー規制

サクラムさんのブログを見ていたら気になるものが…。
新しくなるマフラー規制の内容が書かれていました。
サクラムさんが怒っているみたいです。僕も無視できる立場じゃないです!

*** この規則改定の対象とされているのは下記の車両です。 ***

    1. 来年の1月(2008年1月)より型式認定を受ける車両。
       (おそらく・・・・、次期GTRやZなど)

    2. 今年の12月までに型式認定を受けた車両については、
      2010年1月1日以降にナンバー登録される車両から適用されてゆきます。
       (3月に発売される新型MINIや90M3で、2010年以降登録の車)
    
(↑サクラムのページから)

てことは、僕らや今の車は今までのルールで検査され続けるみたいです。
でもそれじゃ、新車の売れこみが落ちそうなきが…。
スポーツカーを買ったら少なからず改造って言ったらおおげさだけど、
マフラーやエアクリやら替えたいって人はいると思うんだけどな…。

某週間カー雑誌のアンケート結果に
騒音と感じる車の種類というのがありました。
一般に騒音を発してる車といったらスポーツカーだ!っていう人が多いと思う...けど、
実際は、

過半数が大型トラックやディーゼル積んでるトラックみたいです。確かにうるさい!!!
その次がバイクです。原付でマフラー替えてるやつやバイクは詳しくないけど、
ハーレーみたいなドベベベベッってやつじゃないかと…。
一般車でしめていたのが、ミニバンや1BOXや軽四などの
オートマがマフラー替えてるやつです。
スポーツカーはほとんどないに等しい結果でした。
...実際、スポーツカーに乗っている人口自体が少ないのかもしれないけど。

僕もこんな車乗ってるけど、近所の人どう思ってるんかなぁ。
たまにエンジンかけてブゥ~ンブゥンッ!ってやってたら、
近所のおっちゃんが「おぉ~しぶいのぉ~!」とか言ってくれるけど…。


僕は車がすごい好きでこの気持ちはずっと変わらないと思うけど、
今後僕のまわりというか社会が変わっていったら
どうなるかわからないです…。



トラックバックです↓
http://blog.so-net.ne.jp/saclam/2007-01-10
http://blog.so-net.ne.jp/saclam/2007-01-14
http://blog.so-net.ne.jp/saclam/2007-01-14-1
Posted at 2007/01/18 13:52:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラックバック | 日記
2007年01月15日 イイね!

釣り

釣り友達と桜ヶ池に行ってきました。
富山県でワカサギ釣りができる場所です。
ここでは釣りをせずに
海へ夜釣りに行ってきました。
イカ釣りで、一杯だけつれました…。
しかもベテラン?の人がいて、
「しゃ~ばばイカだぁ~。これがヤリイカだぁ。」
っていとも簡単に本命のイカを釣ってました。
僕は結局そのばばイカ一杯でした~。

OSのツインプレート、自分の癖がついたのか
すごく乗りやすくなってきた!
これはもう楽しいの一言です!
Posted at 2007/01/15 21:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「強風でM3のカバーが飛んでってしまいました(゚д゚lll)」
何シテル?   04/03 17:41
人生一度きり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

nail place Myu 
カテゴリ:リンク
2010/06/24 08:28:37
 
ダムクラフトさん 
カテゴリ:リンク
2010/05/14 20:50:30
 
燃えるバイクレーサーしんたろう・炎の日記 
カテゴリ:リンク
2010/02/05 15:41:41
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ピッコロ号 ! わかっている車の詳細… エンジン:ノーマル(2.3L) ラヂエ ...
その他 その他 その他 その他
セカンドカーです。 昼間はこれで山を走ってます。 直角コーナーなら普通の車に勝てます! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
D.こいつがおめえんところから逃げたがっとるぞ。 S.そりゃ初耳だな。 D.無茶ばかりさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.