• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわっこのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

改善提案レポート

改善提案レポートフロントサスペンションの改善提案

その一
30M3のフロントサスペンションはキャスターはついているのに
タイヤがフェンダーに対して後ろ側にかぶるような位置です•••

その二
E36とE30の安定感の違いは少なからずここも関係しているのでは•••

その三
ここのロング化は最近のトレンドらしく、コナリングスピドうpにも効果があるらしぃ•••

これ付けたら17inで2.3Lフェンダーでも車高落としてもタイヤ擦りません!

動きがどう変化するかわかりません•••
30の動きじゃ無くなるかもだし悪い方向へ行く可能性も•••

で、素人の手作りには限界がありました•••
やっぱりマシニングセンタさんにやってもらわないと(・・;)
秘策でしたが失敗かもです(T . T)

その前に運転手のLevelうpを考えないと(・・;)
筑波最高速理論を目標にします!
Posted at 2011/02/26 23:34:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ピッコロ号 | クルマ
2011年02月20日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事最近の出来事

その一
車にはやっぱりシールは必要だなぁと思い
友達の受売りですが、
ダイモ!が30の雰囲気に合ってて
いいなぁと思い作ってみました。
雑貨屋さんの安物なので
毎回文字の間隔が違いますが(・・;)
それも含めていい感じです(^o^)

その二
今年も中山しんたろう」さんの
個人スポンサーを継続しました!
僕自身、本気でレースする勇気が無くて・・・
すごく尊敬します(>_<)
参戦して結果を残す残さないより
ずっとレース活動を継続するのが
一番大変なのではないかなぁと・・・
中山しんたろうさんのマシンに
自分の名前がのるのも嬉しいですし!
今年も応援します!

その三
ポルシェ祭りさんのエキマニ製作等を担当された
カーボン屋さん「サブライブ」さんで
ポルシェ祭りさん提供車輌で
E36のドライカーボンパーツ製作が始まるみたいです!
前回は僕のM3Bが最後の大仕事をして型になり
AピラーからCピラーくらいまでの完全な
ドライカーボンルーフの製作をされてました!
強度が必要な部分はハニカム構造にされたりカチコチ本物です(>_<)
ドア内張り、リア隔壁、などなど・・・
バンパー、フェンダー、ドアなんてのもオーダーでOKかも???
詳しくはポルシェ祭りさんへ・・・
と、かってに言ってみたり・・・(・・;)

うぅん・・・
その四
4月から僕・・・
自宅から約70km離れた会社に転勤です(・・;)
同じ県内ですが寮ぐらしになる予定です・・・
寮と言っても会社が借り上げしたアパートなので
食堂とかなくただのアパートです(・・;)
必要家電を見てきたら、
11S、4本分なくなりそです(T . T)
うぅぅ・・・
がんばります・・・
Posted at 2011/02/20 22:32:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | なんでもないこと | 日記
2011年02月01日 イイね!

スタンドマウンテン

スタンドマウンテン会社の同期と3人で行ってきました!






スパルタではじめて頂上へ・・・
で、新雪を攻めるとかで(・・;)
まだまだ下手なのについて行きました

フカフカですごいっす!(◎_◎)
やっぱり転んでばかりで!
腰くらいまで埋れたり(゚д゚lll)
挙げ句の果てに、頭から前転して縦に刺さり・・・
足二本が生えた状態でもがいてましたorz


そんなことしてるから・・・
スノースクート、ブロー・・・
フロントボード折れ曲がりました(T . T)

どしよ・・・
Posted at 2011/02/01 18:55:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「強風でM3のカバーが飛んでってしまいました(゚д゚lll)」
何シテル?   04/03 17:41
人生一度きり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

nail place Myu 
カテゴリ:リンク
2010/06/24 08:28:37
 
ダムクラフトさん 
カテゴリ:リンク
2010/05/14 20:50:30
 
燃えるバイクレーサーしんたろう・炎の日記 
カテゴリ:リンク
2010/02/05 15:41:41
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ピッコロ号 ! わかっている車の詳細… エンジン:ノーマル(2.3L) ラヂエ ...
その他 その他 その他 その他
セカンドカーです。 昼間はこれで山を走ってます。 直角コーナーなら普通の車に勝てます! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
D.こいつがおめえんところから逃げたがっとるぞ。 S.そりゃ初耳だな。 D.無茶ばかりさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.