• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

2カスタム

最近、機械的なカスタムをあまりしていませんでしたが、
ちょっと進展があったのでアップします。

■DVバルブ交換(ショップ作業)


純正でも強化品だったため、効果について?な部分がありましたが、
食わず嫌いはいかんですね。確かによくなりました。


上が純正なんですが、ピストンを押すとこれが柔らかくて、ちょっとでもブーストかかったら動いちゃうくらいでした。こりゃブーストが横モレしちゃいますね…

Forgeのものはピストンがかたくなっているので、特に低速のキレが良くなったように感じます。
さらにECUチューンもしてあるので、高回転のタレ改善にも貢献します。
ピストンが硬くなっているので、低速でブーストがかかり始めたところでアクセルを抜くとバックタービン音がします。
踏み直しで若干不利になるかもしれませんが、それよりも雰囲気が出て自分的にはアリです。

総じてTFSIオーナにはオススメしたいパーツです。

■プラグ交換(DIY)
ブースとアップしているので、プラグがどうなっているのかと気になって外してみたら


はい、焼けすぎでした(チーン)
特に1番がひどい!!

ということで今回はDENSOのIRIDIUM POWERに交換一般てきにいうところの熱価を8にしています。



とりつけにあたっては電極が吸気側に向いて着火損失しないようにソケットおよびエクステにマーキングして電極が排気側に向くように取り付けます。

締付推奨トルクが20~30NMのレンジですので、20からスタートしてちょうどいいところで締付完了です。


気になる効果ですが、走行中はさほど変化は感じられません。
それよりアイドリングにおける振動が改善されたことが大きいです。
着火性重視のプラグに変えたことが功を奏したのかもしれません。

さぁ、つぎはあれか…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
かんかんめいめいさん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:05:33
ツカちゃんのピストンも強化済みですね!!(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 00:33:39
コンロッドもまだ鍛造です(爆)
2011/08/28 17:07:21
またいろいろとやってますねぇ
GS乗るようになってから、プラグさえ抜いたことが無い・・・・

プラグ4本を見て、初めてA5が4気筒であることをしりました(笑)

次はなに???
コメントへの返答
2011/08/29 00:36:30
GSは10万キロ交換不要ですもんね
あのV6は交換大変そうです(^_^;)

次はバックタービン音をもっと楽しめるアレです
2011/08/28 17:23:24
バックタービン音がするの?
イイな~~!(^^♪

また、あの方の自宅前で加速しましょう!(爆)

コメントへの返答
2011/08/29 00:38:43
タービンが小振りなので、微かな音なんですけどね

まだマフラーがノーマルですからフル加速禁止令はでないですよね(笑)
2011/08/28 21:41:35
やっぱり器用ですねぇ!

次はイカリング!?ww
コメントへの返答
2011/08/29 00:41:29
いやいや、とんでもないです
まだ直4だから出来る程度です(^_^;)

ヘッドライト、最近割ってないので高確率でアチャーってなりそうですorz
2011/08/29 01:41:40
師匠がね、ツカちゃんNewGS
買わないかな~って言ってましたよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 13:29:39
それはノーコメントでお願いします
と回答するコメントですな~(笑)

でも、納車1番とかは少なくともないと思う…
2011/08/29 09:17:46
プラグ、気持ちいいぐらい真っ白だねww

しかも1は先端解けちゃってるし。

それくらい走ってこれかわからないけど、プラグ変えただけでも結構体感できるほど変わったんじゃ?
コメントへの返答
2011/08/29 13:31:21
交換前後の外気温度差もけっこうあったからあまり感じられなかったのかもしれない

アイドリング時の振動もそうだけど、音も静かになった感じがするかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにログインしてみたよ」
何シテル?   05/15 17:12
n/a
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ステアリングスイッチ後期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/26 00:13:41

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
2016_03〜
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
はじめての日産車です。 どれだけ楽しませてくれるでしょうか???
レクサス GS レクサス GS
いろいろやってあります
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤海藻食仕様

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.