• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雅橙のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:①もしもの時、証拠になるため。
    ②防犯対策

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:映像が鮮明で、もしもの時に状況がわかりやすいこと。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 23:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月03日 イイね!

こんなこともあるんですなぁ(´・・`)

今日も何気なく煙をプカプカしながら

ランダーを眺めていたら( ´ー`)y-~~


・・・(`・ω・´)?


何か変だぞ?


・・・(T_T)!!

バンパーの下が曲がっている?

えっ!擦った記憶なし(+o+)

やっちまったのかなぁと思いつつ

症状をみてもらうためDへレッツらゴー♪


っで、サービスの方に診てもらった結果なんと・・・

ロアーのエアロの重さが原因!!

なんですと~ヾ(≧▽≦)ノ(驚)


サービスの方曰く、

ローデストは2つのエアロを付けているので重く、バンパー自体が重さで下がってきている。
そして、その歪が1点に集中して曲がっているとのこと(~_~;)

純正なのにそんなことがあるのか?不思議でした!!

前々からランダー仲間に

ヘッドランプとバンパーの隙間が大きいね♪

と、言われていましたが原因が分からなかったのですが、
これで解決です!!パフパフ♪(ノД`)・゜・。

・・・、どうしょうもないやんよーーーーガックシ。

ステーを曲げてもらい何とか整形してもらいましたが
抜本的な解決ではないので、また曲がってきますよ♪
と教えてもらいました・・・。

う~ん。曲がってきたら、また直してもらえばいいか(^^♪

ランダーも古くなってきているので、諦めるしかないのですが、

抜本的な解決方法があれば、私にご教授下さい<m(__)m>

あっ!買い替えはなしですよ(笑)
Posted at 2016/11/03 21:46:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

少々お漏らし(笑)

今までにもあったのですが、今回はいつもより多くお漏らししていました( ;´Д`)

キャップ付近から滲み、所々に溜まって乾いた後が!!結構多く(画像撮るの忘れた(笑))

友人の整備士にみてもらうと、「気にするほどじゃないで!気になるんやったら交換したら?」


と、・・・。



えぇ、気になるので交換します\(^o^)/

試しに、純正を残してあったので純正に戻して様子見!!(50キロドライブ)


交換前に綺麗にしてキャップから漏れているか検証(^_^)/

帰宅後、ボンネットオープン!!

・・・?綺麗なまま(^^♪

ということはやはりキャップが原因かな?

ということで、Dに電話してラジエーターキャップを注文しました!

しかし、社外のキャップ(よくお店で販売しているもの)は2年も使用していないのに・・・。ハズレを引いたのかな(+o+)
Posted at 2016/09/19 19:23:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月11日 イイね!

贅沢をしました(^^♪

贅沢をしました(^^♪タイヤの寿命がきていたので交換しました!!


初めは、このタイヤを履く予定ではなかったのですが、アライメントもしてほしかったのでタイヤ館にお邪魔しました。


覚悟はしていたけど、ブリちゃん製のタイヤはお高いですねぇ・・・(+o+)



久しぶりのタイヤ交換でワクワクドキドキして待っていました。また、初アライメント調整も興味津々で見学(^^♪


期待していたほど静かにはならなかったけど、音楽の音量を1目盛りぐらい小さくするようになりました。

乗り心地は格段に良くなりました(^_^)/

後は、雨の時にどうなるか楽しみですねぇ!!



皮むきに今からどこに行こうかしら(^^♪
Posted at 2016/09/11 12:58:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月20日 イイね!

お知恵をお借しくださいな(^_^)/

5月上旬から悩まされていることがあるのです!


それは、異音なのです(+o+)


先日、Dで見てもらったのですが、よくあるその時には症状が出ないという(笑)


症状は

職場に朝から停め、帰宅するとき低速(アイドリング状態)で発進すると


足回りから「ブーン、ブーン」と周期的に金属が擦れてるっぽい音がするのです。


ブレーキを軽く踏むと音が無くなる。また、200mぐらい走るとそれ以降、音が無くなり異音が発生しないのです。


Dでは、ハブやブレーキは目視では異常がないとのこと(整備士の方に試乗してもらいました)

ローターに石などが挟まってないてるのでは?とか言われたのですが、駐車場はコンクリなんですよね・・・。そんなに頻繁に石って挟まるもんなのか?


また、異音が発生したらDへもってきてください♪と言われたが帰宅が21時ですので無理なんです(笑)


どこが悪いのでしょうか?素人には見当もつきません(~_~;)
Posted at 2016/06/20 23:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@アウ  何か力になれるのならご協力したいです(p`・Д・´q)

その時は遠慮なく言ってくださいね( ̄0 ̄)/」
何シテル?   09/03 12:22
雅橙です。素人ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SOFT99 リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:27:58
暖かくなって来たから裁縫しよ☆ ハンドルジャケットリバイバルレザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 01:23:47
Ripica イオンデポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 01:22:38

お友達

色々教えてください!
56 人のお友達がいます
ランダーズランダーズ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
かいちょーうかいちょーう * 【HIRO】【HIRO】 *
ももジローももジロー * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
念願の三菱 アウトランダーローデストをやっと買えました。 色々と知らないので教えてくださ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
本当にいい車でした。 何故か毎年のようにぶつけられていたが(途中でお祓いしてもらったが) ...
スズキ アルト スズキ アルト
免許を取ってからすぐ乗っていた車 祖父の形見
三菱 アイ 三菱 アイ
代車生活(`・ω・´)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.