• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏の花めぐりが終わって

夏の花めぐりが終わって 妄想が残りました(爆
ま、見ているだけなら、ただなんで。

はるかに景子にあおい。
さすがに小雪は、まだいませんでしたよ(笑

カメラよりも、10年選手のPCのほうが先行き不安だし、
所詮は、にわかカメラおやじなんで、しばらくはコンデジで辛抱。

何せ、パンフレット読んでもよくわからん(笑
宝くじ当たったら考えるとしましょう!

ちなみにどの娘がいいと思います?

ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:34:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 15:54:29
いや~悩みますね~(笑)

私も午前中にホームセンター、午後からアウトレットと小雪を探しましたが…(爆)
私も宝くじ待ちとなりそうです(^^ゞ

ちなみに、景子も遥もどちらもいいですね黒ハート


結局、今日はエアクリ交換で終了です(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 16:37:40
小雪だとテレビになっちゃいますものね(笑)
しばらくは、デジイチでできること、コンデジじゃできないことあたりから、お勉強です。
カメラのことを気にしなければ、はるかが好みなんですかf(^_^;
2011/08/07 16:08:32
悩みますね~

SONYユーザーの私ですが、選ぶならあおいかな?
コメントへの返答
2011/08/07 16:57:40
今までカメラ選ぶときは、企業イメージだけで選んでいたので、ある意味いいお客さんだったような気がf(^_^;
女の子の趣味と好みのカメラが一致すれば納得できる買い物になるんですけどね(笑)
カメラのことをしばらく勉強することにします。
2011/08/07 16:09:20
いまやエントリー一眼は敷居が下がってるので
漢だったら高級コンデジより一眼をオススメします
確かに娘は魅力的ですが付いてくるわけではないし(笑
コメントへの返答
2011/08/07 17:06:20
そうですね。
昔だったら、かなり専門的だった一眼に女性ユーザーが入ってきたことで、軽くて小さくて高性能なデジイチが出始めましたね。
重たいカメラぶら下げてうろうろするのが、いやだった私にもデジイチ持つチャンス到来ですよ(笑)秋の花巡りまでにじっくり検討してみます♪
2011/08/07 18:46:20
長澤まさみで。(違

は、冗談ですがコンパクトなミラーレスがいいなぁ・・・いっちゃうんですか?
コメントへの返答
2011/08/07 19:54:40
しばらくはコンデジで辛抱の予定です(ガマンガマン
コンパクトなミラーレス・・・意味教えて(爆)
2011/08/07 19:00:48
私は・・・

オリンパスOM10の大場久美子!(ww)
もしくは 
ミノルタX-7の宮崎美子(www)

いいカメラとめぐり合えるとよいですね!
コメントへの返答
2011/08/07 19:58:43
大場久美子に宮崎美子・・・時代を感じさせるカメラですね(笑)
これからは、みんフォトブログになるかもしれませんので、いろいろ教えてくださいね♪
2011/08/07 21:29:33
予めお断りしておきますが、この手のミラーレスのカメラはあまり知らないので…。

画質はデジタル一眼レフ並みで、使い勝手はコンデジって感じで親しみやすいと思います。ただ、ファインダーが無いので(別売り?)、昨日の様な太陽ギラギラの条件下で液晶パネルが見えるかどうかが?なのかなぁと…。

その他、レンズもデジタル一眼レフのレンズを流用できないので(アダプタを装着すれば使えるようになる)、どうなんでしょ? 一眼レフのレンズは中古も含めて様々な種類が出回っていますが、ミラーレス用のはまだまだ少ないと思います。

手軽に使えるのですけど、デジタル一眼レフの入門機を買った方が、のちのち良いのではないかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ミラーレス一眼カメラ
コメントへの返答
2011/08/07 22:18:26
ミラーレスって意味・・・やっとわかった(爆)
ご意見ありがとうございます。
コンデジでは物足りないけど、本格的な一眼カメラまではいらないと思っている私のような初心者は飛びつきたくなるカメラですが、いろいろ課題がありそうですね^_^;
しかし、今日触ってきたんですが、あの軽さは魅力的です。
秋までじっくり考えてみます♪
2011/08/07 22:37:13
カメラ…最近、自分も妄想して~ハマると深そうです! スキー、カメラ…みんカラ仲間が救ってくれるのか、沼に沈むのか(笑

オス
コメントへの返答
2011/08/07 22:56:41
スキーもカメラも、はまってしまうと奥がとっても深いですよね(^o^;)
沼に沈んでしまうのも、若いうちはいいかもしれませんが、まあ、分別つけて、わりきって楽しめればとf(^_^;
2011/08/08 08:14:09

同じようなタイミングですね 一眼レフデジカメ
もっとも私の場合は父親用の調達でしたが

価格で決定しました
コメントへの返答
2011/08/08 13:27:26
やはり、最後は価格ですよ(笑)
ただ、今の世知辛い状況でのカメラ購入計画は私のカメラの腕前以上にピンぼけですがf(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏の日の夕暮れの雰囲気ってとても好き http://cvw.jp/b/15120/40250640/
何シテル?   08/15 22:55
2013年7月よりXVに乗り換え、スバル第3章に突入! XVをトランスポーターとして、シーズンを通して絶景探してあちこち出撃しております。 最近はク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

源氏ゆかりのあじさい寺に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:22:58
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 22:25:04
画像貼付練習中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 07:46:14

お友達

突然のお誘いはお断りしてます。
クルマネタは少なくカメラネタばかりですが、気になったブログがあれば、お気軽にコメントつけてください(^^♪
お友達への第一歩は、まずはコメントの交換から♪
64 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * senbonzakurasenbonzakura *
バルジ隊長バルジ隊長 * てつげたてつげた *
スキー猫スキー猫 * mitsubowwmitsuboww *

ファン

186 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2013年7月、レガシィより乗り換えました。 純正の良さを大事にしつつ、ダメダメポイント ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に納車しました。 いつかはレガシィと思って2○年、念願の初オーナーになりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にBP5から乗り換えました。 EJ25はEJの最終熟成型として、BPレガシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.