• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

雷雨に出鼻をくじかれた休日

今日は休日の土曜日。
午前中は、雷はなるわ、雨はふるわと散々な天気でしたが、お昼前後から天候回復。

そうなるとカメラおやじの血が騒ぎます(笑
あまり、遠くまでは出かけられないので、そういえば、お友達が座間のひまわりを撮影していたのを思い出し、クルマを飛ばして行ってきました。

座間ひまわりまつり
8月17日から22日までの開催で、55万本のひまわりが楽しめます。
開花状況は、まだまだこれからです。
イベント終了後の来週も楽しめるかもしれませんよ♪

一昨年から通い始めて3度目の訪問になりますが、年をおうごとにイベントが盛大になってきて、ヒマワリの数も増えているような気がします。
これなら、明野まで行かなくてもいいかもしれません(笑
午前中、雨が降ったせいか、心なしかひまわりも生き生きとしてました。

ひまわり1


ひまわり2


ひまわりとミツバチ


アドバルーンとひまわり


ひまわりの後頭部(笑)と入道雲


今日は午後から出動だったので、逆光に悩まされました。
近くなので、朝の涼しいうちに太陽を背にして撮影したいところです。
またまた、焼けてしまった(汗
ブログ一覧 | カメラ(花めぐり) | 日記
Posted at 2012/08/18 18:28:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

納車まで後6日!
Ron_STIさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:46:24
私も、もう一回出撃予定です。。。

2枚目の写真の逆光を生かした撮影はなかなかのもんですね。。。

対抗馬は

ひまわりとアドバルーン。。。。。

斬新さが素敵です。。。。(w)
コメントへの返答
2012/08/18 21:25:50
2枚目の写真は、カメラマンの意図とは全然違う結果となった究極のビギナーズラックです(爆
逆光を生かした撮影・・・今度詳しく教えてください♪
アドバルーンは、ひまわりばかりだとつまらなかったので、ちょっと目先を変えてみたんですが、もう少し絞りたかったなぁ(苦笑
2012/08/18 19:01:31
二枚のは綺麗にボケてますね♪

どの写真もいいですが、後頭部はお約束ですね(笑)

こちらは、にわか雨に雷雨、ジョンのケガなど、想定外の事態続きで、まともに写真が撮れませんでしたよ(T-T)
コメントへの返答
2012/08/18 21:45:00
今日は、明野のひまわりよりも生き生きとして撮影画像が引き立ちました♪
カメラマンもやる気が出ましたよ(笑
菅平は、天気がイマイチのようでしたね。
ジョンのけが・・・心配です(汗
2012/08/18 19:03:29
花や紅葉は逆光で透かした方が、より色が出るようですね。さすがです・・・。

私もちょっと出かけましたが、やっぱりすごい雷雨にぶつかっちゃいました。

「雷雨を呼ぶ男」みたいです(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:51:40
いえいえ(汗
カメラマンは、いかに逆光の中で余計な光を入れずに構図をつくることばかり考えていました。
そういえば、昨年の紅葉では背後の陽射しに七色に輝く紅葉を撮ったような気が(滝汗
また、一つ勉強させてもらい、ありがとうございます♪
2012/08/18 22:51:09
目と鼻の先で遊んでいました♪

来週も実家に行くかもしれないのでチェックですね(^_^)v

オス
コメントへの返答
2012/08/19 08:36:32
ここ近いからおすすめですよ♪
畑の中の未舗装な駐車場が玉にきずですが、このイベント期間中は露店も出ているし、かなり楽しめると思います。
陽射しを避けるところがないので帽子必須です(汗
2012/08/19 00:15:36
良い写真です。
向日葵は力になりますね!

ホントにこれだったら、明野まで行かなくても良いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/19 08:38:12
ありがとうございます。
青空に元気なひまわりは、本当に画になりますね♪
ここなら、近いのでちょっとしたドライブでも行ける場所だと思います。
2012/08/19 10:33:25
実は、土曜日は私もヒマワリを…。

ただいま、アップロードに向けて作業中です♪
コメントへの返答
2012/08/19 11:07:32
津南行ったんだぁ((o(^∇^)o))
画像アップを楽しみにしてますよ♪
2012/08/19 13:52:44
どれも素敵ですが、ひまわり1が一番好きです(#^.^#)
コメントへの返答
2012/08/19 16:30:04
ありがとうございます。
とっても暑かったけど、ひまわりを見ていると暑さを忘れることができて、元気をたくさんもらえました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末はいつも雨 http://cvw.jp/b/15120/40604265/
何シテル?   10/21 18:03
2013年7月よりXVに乗り換え、スバル第3章に突入! XVをトランスポーターとして、シーズンを通して絶景探してあちこち出撃しております。最近はクルマ弄り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

源氏ゆかりのあじさい寺に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:22:58
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 22:25:04
画像貼付練習中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 07:46:14

お友達

突然のお誘いはお断りしてます。
クルマネタは少なくカメラネタばかりですが、気になったブログがあれば、お気軽にコメントつけてください(^^♪
お友達への第一歩は、まずはコメントの交換から♪
61 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
TOMO 。TOMO 。 * Force GVBForce GVB *
バルジ隊長バルジ隊長 * スキー猫スキー猫

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2013年7月、レガシィより乗り換えました。 純正の良さを大事にしつつ、ダメダメポイント ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に納車しました。 いつかはレガシィと思って2○年、念願の初オーナーになりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にBP5から乗り換えました。 EJ25はEJの最終熟成型として、BPレガシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.