• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

サーキットへの道のり

サーキットへの道のり ロドの知り合いからサーキットはいかが?と誘われているところで
後々、サーキットは走ってみたいなと思ってたところなんだけど・・・

誘われては要るもののロールバーが無いと走れないよ、だって。
そりゃそうだw!

てな事で、いけない自分がぁ~。(ーωー)

何点にしようかな?
6点もいいけどダッシュボード逃げでもエアコン効きそうに無いしなー
通勤快速仕様車が弱冷房車になちゃうよな
てことは4点か?

 どうする俺!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 23:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

T20の世界一明るいバックランプ♪ ...
REIZ TRADINGさん

長野県松本市と塩尻市の皆様、お気を ...
龍騎士さん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

気になる車・・・(^^)300
よっさん63さん

タイヤローテーションをしました
もと部長(初代部長)さん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:22:07
自分もロールバー考えています
今のファッションバーはそれまでの『つなぎ』として
装着していたのですが、そのままズルズルと…

個人的にはオープンを基準にするのであれば4点式
ハードトップを前提とするのなら6点式です
リアの斜バーは必要を感じませんがサイドバーは
欲しい所ですね(4&6)
コメントへの返答
2006/10/13 23:37:08
私的にはハードトップは外さないので6点希望なんですけど、夏場にエアコン効かないのはNGなんですよね。
一応、通勤車なもんで(^^;

最近の金銭事情からすると4点なんですけど・・・
でも、やっぱり6点付けたいところです。

2006/10/13 23:42:01
たまにヤフオクで6点式安く出てるよね~
オイラはオープンメインなので間違いなく4点にします
コメントへの返答
2006/10/13 23:58:25
色々なメーカーのロールバーが出てると思うんですけど、うちのロドにはどーだバーが付いてるので、なかなか合うバーが無いみたいです。

耳寄りな話で、「斉藤さんのバーが付くかもね」と聞いてるので明日行ってみようかなと思ってます
2006/10/14 00:38:22
やっぱサーキット=要ロールバーですよね。
オイラもロールバー入れたいけど先立つ物が・・・
コメントへの返答
2006/10/15 00:25:03
他にも色々とやりたい事あるんですけどね
エンジンOHとか再塗装とか雨漏り直しとか・・・

しかし私も「サーキット=ロールバー」だと思いました。


2006/10/14 03:38:57
誰が誘っているのか知りませんが…

じゃあ、火曜に会社休んで本庄ネ。
午前中フリーで走るよ!雨天決行!
メットとグローブ持ってきてネ。
君はライセンス無いから8時半までに行って講習受けてて頂戴。

オレは勿論ケージ無しHTのみで走っているから問題無いよ。 今回タイヤはFALKEN ZIEXで走ってみるつもり。 車的にオレより遅いハズがないから楽でしょ?

尻込みしている人はいつまで経っても走らないよ! こういう時にこそ思い切った方がいいと思うぞ。(^_-)-☆恋愛と一緒さっ
でも休めるかな・・・ 汗
コメントへの返答
2006/10/15 00:39:51
急な話だからなんとも言えないですけど、月曜に会社行って仕事の状況しだいで火曜日に会社休めるなら本庄行きます。
(^^)/

今日、SHOP行ってみて「どーだバー」付いてるけど6点が付きそうなんで付けちゃおうと思ってます。
2006/10/15 01:26:05
>会社休めるなら本庄行きます。
おっ、いいねぇ~。 ちなみに『休めませんか?』じゃなくて『休みます!』って言うのが正解だよ!健闘祈る!

服装は長袖・長ズボン、ヘルメット、グローブ、テーピング&多少の工具持参でよろ!
まだ出張先だけど終わらせて帰るよ!
明日ランブルの皆に「どうか?」って言ってみて。 急だから期待してないけど…。

今回は3rdクラスのグリップのタイヤ&15インチのタイムを参考に出してみたかった…。
コメントへの返答
2006/10/15 23:31:29
ランブルの皆様にも話してみましたけど無理だそうでした。

休みの件は明日会社に行って『休みます!』って言ってみます。
交換したFブレーキパッドの効果も試してみたいし。

追伸:うちの係りのRS関係は人数少ないから、分解号機とか入ってたらむりっぽいです
2006/10/23 01:38:08
うちはオープンがメインにも関わらず、9点式(6点+斜交+両サイド)がついてます。オープンの爽快感が若干スポイルされるのだけが不満ですが・・・オープンのままサーキット走れたりするのはやっぱイイですよね。エアコンの効きにも不満は感じてませんw
コメントへの返答
2006/10/23 21:20:01
お~ぉ~、9点式とは凄いですね!
私も9点式ほどじゃないけど、6点式を予約してきました。

>エアコンの効きにも不満は感じてません
エアコンは意外と効きそうですね
安心します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い(>_<)」
何シテル?   01/07 21:12
そろそろ7
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 01:26:34
 

お友達

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
準備中
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生のころスポーツカーが欲しくて色々と悩みましたが、H2年製で車検、整備、登録込みで60 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.