• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

やっぱり・・・オチが・・・ありました・・・

やっぱり・・・オチが・・・ありました・・・ えぇ、オチとはこの画像の通りで・・・
帰りの道志道でした。


10~15km/hの速度で右コーナーに進入(もちろん直線でブレーキングで減速済)

路面の継ぎ目?の段差を越える

ダンプ(除雪車?)の落としたと思われる雪を踏む

Frは無事に通過

Rrは・・・雪に乗ってそのままツツーっと横滑りで横向き(直前で車がはねてるんで荷重が抜けていた状態だったんでしょう)

道路左側のコンクリート壁にリヤ左角をぶつける(というより当たったという感じ)

当たった反動で車両は直進状態へ

止まれる場所が無いのでそのまましばらく走行

止まれる場所を見つけて破損状況を見る

落ち込む・・・


まぁこんな感じです。。。

幸いリヤバンパー擦り傷、サイドモール真っ二つ(ネスタ特有のメッキのコーナーモール)、リヤマッドガード擦り傷と樹脂部品の破損で済んだのは不幸中の幸いでした。

明日にでも見積もり取りにいってきます。。。
バンパーとモールは交換だなぁ。。。
部品買ってきて自分で交換しよっと・・・

あ~ぁ、、、でももうやっちゃったもんはしょうがないか・・・


ドライブの写真はフォトギャラリーにUPしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:57:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋雨の候
Rinaパパさん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん


まぁドンさん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:04:21
あらら・・・大丈夫ですか?

生意気言って申し訳ないかもしれませんが・・・
雪道では前車が走った後に出来る、ワダチ(でいいのかな?)を走ると良いですよ~
後ハンドル操作なども丁寧にw
コメントへの返答
2008/01/23 23:28:23
ワダチ走法、やっていたんですがねぇ。。。

除雪車通過後でワダチが・・・ありませんですたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

この程度で済んだのも去年の会社で実施した氷上走行訓練のおかげかもしれません(^^;
2008/01/23 23:27:21
オチの内容はこんな感じだったんですね・・・。
キレイに直してあげてください。
コメントへの返答
2008/01/23 23:29:17
最後にオチがやっぱりありました(苦笑)

今度お会いできるときまでには綺麗にしておきます(^^)
2008/01/23 23:58:55
ァ痛タタタ…
それだけ注意して走っていても滑るとは。。。
オチだけに、(崖から)落ちなくて良かった。
コメントへの返答
2008/01/24 13:50:31
奥さんにも崖から落ちなくてよかったねと言われました(^^;

確かに・・・ガードレールだったらもっと・・・
2008/01/24 07:01:43
あららぁバッド(下向き矢印)

ソリッドの白でしたねひらめき

こーゆー時のパールは困り物です台風

ソリッドなら、色合わせしやすいと思いますので、綺麗に治して上げてくださいね(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/24 13:51:50
確かにパールは大変ですね~

バンパーは塗装済みのが来るんで
色あわせはしませ~ん(^^;

まぁリヤは何度も修理してますから色は合うはずです(苦笑)
2008/01/24 08:48:38
あの道は毎週仕事で走りますが
雪の日は、段差と何でもなさそうな橋の上!
ココがスリップの肝になります。

私は2年前、
サンバーでコーナー後の橋上でスピンして
正面から接触しました(笑

まあ、RRですから、ちょっとクラッチ蹴るとドリドリしやすいわけで(汗
コメントへの返答
2008/01/24 13:53:09
橋の上って走っててもロードノイズが変わりますよね~

サンバーで雪道・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/01/24 12:22:50
おおぉ・・・大丈夫っすか?(気分が

バンパーは交換じゃなくて塗装するだけでOKな感じですが・・・
コメントへの返答
2008/01/24 13:54:35
写真だとそう見えるんですが・・・
実際はけっこう深い傷になってます・・・

まぁ軽の場合、塗装しなおすより交換した方が安い(塗装済みで3万くらい)というのもあって交換する予定です(^^)
2008/01/24 14:38:34
痛々しい画像です(ToT)
修理は仕方ないですが
ケガが無くてなによりです。
雪道は低速走行でも
注意しなければなりませんね~
どこに悪魔が潜んでいるか
分かりませんからw
コメントへの返答
2008/01/25 00:27:36
ほぉ~んと今回はどーにも対処できませんでした(^^;
速度が遅いから全てがスローモーションでした(笑)

まぁやっちゃったもんはしょうがないのでポジティブで行こうと思います(^^)
2008/01/24 22:49:07
こんばんは☆

痛いですねぇ。。。
折角の楽しいスノードライブが…
ホイールベースが短いからちょっとした段差も過敏に反応しちゃいますよね(゚ー゚;A

ただぶつかったのが横っ腹じゃなくお尻だったのが不幸中の幸いですかね。

コメントへの返答
2008/01/25 00:28:52
正直・・・痛いです・・・(^^;

ほんとバンパーだけで済んだのは運がよかったです。
鉄部分だったら板金コースでウン十万でしょうから・・・
2008/01/25 00:47:17
ありゃぁ^^;
おいしくないオチでしたねぇ;
でも大事に至らなくてよかったですね^^
雪道は怖いですね~
コメントへの返答
2008/01/25 10:06:56
ほんとどーもうちのネスタ君はおしりを怪我するのが好きなようで・・・(^_^;)
やんちゃも程々にしてほしいです・・・(って今回の原因は俺か・・・笑)
雪上って全ての限界点が低いんで安全な場所でやると良い訓練になるんですが・・・公道でこうなると痛いシッペ返しをくらいます(苦笑)
2008/01/25 11:06:45
ホイル交換してて、よかったですよね!!
あっ失礼しました。
凹んでるのに・・・。

でも、大事にならなくてよかったですね!!

私は、左前と、右後ろをがじってすごく凹んだ去年でしたが、今はヤスリで目立たなく削ったので、今のところ騙してます♪
コメントへの返答
2008/01/25 21:29:34
確かに・・・(笑)
でも今回は幸いバンパーだけで済んだので良かったと思ってます~

自分で修理しようかとも思ったんですが・・・
意外に安いんで(バンパー自体も工賃も)今回は交換で直しちゃいます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

私個人の思うままを書いた個人的な備忘録としての利用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

募集していません。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバン VCターボ 5MT パートタイム4WD 寒冷地仕様 ハイゼットカーゴOE ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキKDX125SR。初期のA1型。 キャブはPWK28に交換済み。
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
ライブディオ(ZXじゃないけどフロントはディスクブレーキ) 会社の方にもらった足代わり ...
スバル ステラ スバル ステラ
やっぱりNAエンジンはちょっと物足りなかった… NAエンジンとしては良くできてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.