• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月07日

GW最終日は雨

GW最終日は雨 皆さんこんにちは。
久々のブログ更新です。

今日でGWも終わり。昨日まではずっと天気が良くって毎日外にいたのでパソコンの前に座るのも久しぶりです。そんなわけで私にとっては今日の雨は体を休めるのにはもってこいのタイミングとなりました。

さてなんでそんなに外にいたのかというと、新しい愛車にDIYを施したり、子供と遊んだりしてたからなんですね~。
で、ここでは車の話。
アクオデの方ではすでにお伝えしたとおり、オデから乗り換えてしまいました。新しい愛車はPeugeot206SWです。オデから比べると2周り以上も小さいコンパクトワゴン。1.6LのエンジンにMTの組み合わせでキビキビ走るかわいいやつです。まだ150kmぐらいしか走ってませんが、良くも悪くも随所に欧州車のかほりを感じています。(笑)これからいつまで続くか206SWとの日々。

P.S.GW中せっかく天気が良かったのに1枚も写真を撮ってませんでした。(^^ゞブログ用に雨に濡れるSWを家の中から撮影。
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2006/05/07 14:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2006年5月7日 14:24
プジョーですか♪

この前初めてお会いして見たLee号が最初で最後になってしまいましたが、OBとしてまた宜しくお願いしま~す(^o^)/
コメントへの返答
2006年5月8日 8:42
Lee号の最後の姿を見て頂いてありがとうございます。あの時点ではまだオデ残留の可能性が高かったんで何も言わなかったんですが、その週末にプジョーを見に行って決めてしまいました。(^^ゞ

OBですがこれからもよろしくお願いします。
2006年5月7日 15:40
お久しぶりです。
私はオデの前に307SWを検討したんですが、クルコンが必須条件だったので、即却下でした。(汗;
コメントへの返答
2006年5月8日 8:44
私もオデ購入時の対抗馬は307SWでした!しかし当時はチャイルドシートがあったりして307SWでは手狭だったため止めました。
2006年5月7日 16:26
ホンダからプジョーかぁ~ (^○^)

見た感じ悪くないな(おぃ

燃料ハイオクだけど燃費が良くなるから燃料代は安くなりますね

しかし双子ちゃんが大きくなってアウトドアなんか行きだすと荷室が小さいから我慢出来るかな?
コメントへの返答
2006年5月8日 8:49
ホンダ乗りはブレイクアウトするとこっち系に行ってしまうね~。(笑)
燃費はこれからどうなるかドキドキもんです。おっしゃるとおり、ハイオクでも燃費が良くなればトータルではマイナスになる計算なんで、試算どおり行くか期待してます。(じゃあレギュラー仕様の車なら更に・・・という突っ込みはなしで。(笑))
荷室は屋根があるからなんとかなるんじゃない!(爆)
2006年5月7日 17:14
ありゃ、いつの間にか乗り換えてたんですね。Leeさんのルビーオデがいなくなってちょっと寂しい。でも次が206SWとは渋いですね(^^) しかもMTなんて!ちょっと羨ましい。
私も新居の周りが超狭道路でオデだときついんです。チャンスがあれば乗り換えたいところですが、先立つものが無~~い(´∀`)
コメントへの返答
2006年5月8日 9:05
私もRRRのおかげで大分楽しませてもらったので、かなり名残惜しかったです。
MT良いですよ!渋滞はちょっと大変だけど、それ以外は快適です。なにより車を運転しているという快感がたまりません!
うちの界隈も狭い路地が多いので、その点でも快適ですよ。
先立つものは無くても中古なら買えますよ~。(笑)私、今回は一円も持ち出してませんです。
2006年5月7日 17:38
はりゃま~
随分とマニアックな・・・・

でも好きな人にはタマラン!らしいですね~
狭くない?大丈夫?


いつでもオデに戻ってね♪(笑
コメントへの返答
2006年5月8日 9:14
206は沢山走ってるけどSWはそれほどでもないですかね~。
細かい装備や機能は国産の足元にも及ばないけど、走り味はタマランですね~。ドラテクなんて持ち合わせていない私でも感じちゃいます。
室内は極狭ですよ~。(^^ゞでも今のライフスタイルには合ったサイズです。

四代目オデで考えましょう。(笑)
2006年5月7日 22:00
こんばんは!
オデの件は仕方なかったですね、、、。
で、プジョー、、、!
ジツはオデ購入時、選択肢の一つに307(非SWですが、、、)がありました。試乗すらしませんでしたが、、、。
206SWはMTあるんですか!これは魅力ですね、、、。
コメントへの返答
2006年5月8日 9:19
206SWにするか307にするかちょっと迷いました。でも307はでか過ぎな感じがしたので除外しました。

今回の決め手はこのMTですね!はじめから中古狙いだったんですが、近所のプジョーディーラーに運よく1.6のMTが入庫しまして、決めてしまいました。(2.0LのMTは玉があるんですが1.6Lは稀)
2006年5月7日 23:58
プジョーにしたんですね♪
それにSWとは...

フツーの車は選ばない(←って失礼な)とは思ってたんですが、こりゃまたマニアック?な...

↑のかなっぺさんも書かれてたんですが、貴重なRRRが居なくなりチト寂しい今日この頃です。

コンパクトなMT、楽しそうですね!
RRR同様、大切にしてあげてください。

コメントへの返答
2006年5月8日 9:24
その通り!普通の車選びは出来ません。(笑)
やっぱり私の場合、車は道楽の一部なんで乗って楽しくないとダメですね。その点オデは満足いっていたのですが、更に上を目指したくなりました。

RRRが少なくなってしまうのは私もさびしいですが、これからも盛り立てていってくださいね。
2006年5月8日 0:11
おおーーー!206SWしたのですねー!
この車、私の同僚が乗っていまして、私もハンドルを握らせて貰ったことがあります。
MTも面白いですね!

しかし心境を聞いてみたい今日この頃。。。
今度の三多摩魅には出席してねー!
コメントへの返答
2006年5月8日 9:27
乗りましたか~!ハンドル重く無かったですか?国産に比べるととっても重いプジョーのハンドル。ただ今背筋が痛いです。車に合わせて体を改造せねば!(爆)

今度はブルーベリーですかね~。ぜひ参加させて頂きます。
2006年5月8日 1:25
ついにお披露目ですね!
それにしてもMTとは・・・さすがシブイ選択ですね!!
今度じっくり見せてもらいます。
コメントへの返答
2006年5月8日 9:30
久々のMT楽しいですよ。ある意味今までなんて楽してたんだろうと思います。(笑)このGWでかなり体が痛いです。左手も左足も鍛えなおさねば!(爆)
2006年5月8日 1:31
206SWですか!
実は私、大のプジョー好きだったりします。
先輩の306を運転させてもらって以来です。

オデ買う時は、406breakと迷ったんです。どうしてもチャイナブルーの3Lが欲しくて中古を探したんですけど、良い出物がなくて諦めました。
307SWも雑誌に載ってていいなぁと思っていたんですが、日本での発売は時期が未定で未だありませんでした。

206SWのMTですか、素敵です。
コメントへの返答
2006年5月8日 9:40
プジョー好きですか!
私もずーっと気になるメーカーのひとつでしたので、今回オーナーになれてうれしいです。

406breakもかっこいいですよね。今の407SWより好きです。

今度のオフで見てやってください。
2006年5月13日 5:41
遅くなりましたが納車おめでとうございます!
自分も最近オデはでかすぎると感じてきました。
釣りとかにはとても重宝するのですが、、、。
コンパクトのMTも確かに便利ですよね。
小道は気を使わないし、山道は楽しいし!
問題は坂道とかでAT車が車間を詰めて来過ぎる事!
ちょっとクラッチを繋ぐのを遅くして脅かしてやりますけどね♪
自分の次のクルマはアレ(ロードスター)ですが、やはりMTが一番!
操る感覚がたまらんとです。
4シーターのMT&FR&オープンがあったら即買いです!(250万以内!)
プジョーライフ!いいですよね♪
ブルーライオン。近所では307が多いかな?
コメントへの返答
2006年5月15日 9:06
普段使いで気負わずに扱えるサイズってやっぱり良いですよ。スーパーの駐車場がとっても広く感じます。リアドアなんかすごく小さいので全開ちかく開けても隣の車とぶつからないし。(笑)
坂道で車間詰められるの問題ですね。日本はほとんどATなので意識して欲しくっても無理でしょうし。特に私のはスポーツカーでも無いし、誰もMTだとは思わないんじゃないかな。(T.T)
4シーターオープンで250万以下ですか!それがあったら私も即買いです。(爆)
307良く見かけますね。でもあのパッケージングならオデの方が数倍魅力的です。

プロフィール

「庶民の味方 http://cvw.jp/b/151247/46557690/
何シテル?   11/23 16:00
S660に乗り換えました。 普段は乗らない道楽車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(またいつか)自転車通勤にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 18:27:30
 
自転車通勤にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 18:26:19
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
あまり見かけないフレンチブルーです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
14年乗ったライフとお別れしてスイフトに乗り換えました。 S660は普段使いしないので、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
希少色ロイヤルルビーレッドパールのオデッセイです。2006年4月手放しました。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
購入してから早4年が経過。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation