• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月26日

柳沢峠

10/21 柳沢峠
毎年恒例になりつつある柳沢峠ロングラインドに参加してきました。

あまり練習出来ていないうえに、金曜日から風邪で体調が悪く、参加しようか迷いましたが、行かなきゃ後悔するなと思って。気持ちを奮い立たせました。
というもの、このロングライドはチーム最長の180km(昔は200km)。これを走ると、今シーズンも頑張ったね的な要素が強い、特別なコースです。

足でまといにならないよう、しっかりとペダルを踏んで、奥多摩湖に到着。ここまでで約50kmの道のりです。いつもならここで折り返しですが、この日は山梨県に向かってさらに30kmちょい進みます。
アップダウンの激しいコースで容赦なく体力を奪われますが、なんとか柳沢峠の麓までやって来ました。最後の7kmは各人自分のペースで登ります。

他のメンバーは快調に登っていく中、マイペースで一踏み一踏み進みますが、あと2kmのところで、ぴったりと脚が止まってしまいました。心拍は低く苦しくはありませんが、全く脚が回りません。後で考えるとハンガーノックだったのだと思います。

それでも絶対に足付きはしたくないので、気力で登り続けました。しばらくすると坂の向こうが開けて見えます。標高1450mの頂上へ到着です。快晴の空に浮かぶ富士山は雪化粧をまとってとても綺麗でした。やっぱり来てよかったと思える瞬間です。

みんなと健闘をたたえ合いしばし休息ののち、帰路につきます。そうです、また同じ距離を走って帰らなければなりません。しかしこのときメンバーはみんなランナーズハイ状態。登ってきた坂を我先にと下ります。登り返しもなんのその、怒涛のごとく突き進みます。そうこうするうちに、乳酸も抜け、脚はフレッシュになり、さらにヒートアップです。
途中何回か休憩を取りつつ、ハイスピードを維持して無事家に到着しました。

しかし無理が祟り風邪は悪化。次の日から現在まで、鼻水、咳が止まりません。でも楽しかったので良しとしましょう!



distance/180km
exetime/11:46:11
ridetime/8:01:35
maxspeed/63.1km/h
avespeed/22.5km/h
maxcadence/146
avecaence/82
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2012/10/26 00:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2012年10月26日 2:16
すごいチームですね。

私も今年はジテツウと100km(実際は109km)のグランフォンドに参加して、自信がつきましたし、長距離を走行する楽しさを知りました。

来年も時間が許す限りいろんなイベントに参加しようと考えております。

今年、思い切ってロードバイクを入手して良かったと思います。もちろん、フィットシャトルも快調ですが・・。(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年10月26日 16:40
近所のショップチームで所帯は小さいですが、アットホームな雰囲気でみんな仲がよいです。
やっぱりチームメイトがいると、辛さも楽しさも分かち合えて、成長出来ますね。

私も来年は、なるべくイベントに参加しようと思います。今年が寂しすぎたので。

お互い事故には気をつけて、ロードバイクをエンジョイしましょう!

プロフィール

「庶民の味方 http://cvw.jp/b/151247/46557690/
何シテル?   11/23 16:00
S660に乗り換えました。 普段は乗らない道楽車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(またいつか)自転車通勤にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 18:27:30
 
自転車通勤にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 18:26:19
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
あまり見かけないフレンチブルーです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
14年乗ったライフとお別れしてスイフトに乗り換えました。 S660は普段使いしないので、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
希少色ロイヤルルビーレッドパールのオデッセイです。2006年4月手放しました。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
購入してから早4年が経過。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation