• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

花見~動物園~スイーツ

花見~動物園~スイーツ 今日は京都市動物園に行ってきました。
実は一昨日に行こうと計画してましたが、
当日の天気が良くなかったのと、
気温も低かったので延期にしました。



実は今日は夜勤明け。
昨日の18時から朝まで仕事してました。
そんな疲れた体に鞭打って、朝から京都へ。

現地の岡崎公園に到着したのは10時すぎ。
平日にもかかわらずこの時期の京都市内は、
花見の観光客で人出が多かったです。
ちなみに大陸からの富裕層客もけっこう多かったw

岡崎公園地下駐車場にアウトバックを停め、
目的地の京都市動物園へ。

子供連れの親子客が多かったです。
他に介護福祉施設からの外出もあったようで、
車椅子に乗った高齢者の姿も目立ちました。

岡崎公園周辺の桜は満開を過ぎ、大部分は散り始めていました。
動物園内の桜も同じような状況。

週明けの雨で一気に散ってしまうでしょうね。


さてさて、肝心の目的である動物園。
娘にとって初めて動物園です。

1歳を過ぎてから、動物に興味を持ち出したので、
楽しんでくれるかな~と思っていたのですが、
あんまり興味を示さなかったようです。


猿やペンギンなど、活発に動いている動物には
興味を示したみたいですが。

いつもホームセンターのペットコーナーでは、
子犬子猫に反応して、はしゃいでいるんですけど、
店と動物園では距離感が違うんでしょうね。
娘にはまだまだ早すぎたようです。

もう少し大きくなってからリベンジですかね。

娘が園内で一番楽しんだのは、遊具の滑り台w

すぐに自分で滑り方を覚えた為、
自力で何度も登っては滑って楽しんでました。
おかげでその場からなかなか離れてくれずwww

園内を一巡りし終えたので、動物園を出ると、
はしゃいでいた娘は遊び疲れたようで、お昼寝タイムに。

娘がお昼寝をし始めたので、実はあるお店へ向かいました。
そのお店とは【六盛茶庭】というスフレ専門店。

ちょうど今日、動物園に行くという事を職場の同僚と話していたら、
同僚がこのお店の事を教えてくれたので、ついでに行ったという訳。

残念ながら店内は写真撮影禁止で、スフレの写真はありませんが、
ここのスフレは、注文してからひとつひとつ焼き上げるので、
目の前に出てくるまで20~30分かかります。
ようやく出てきたスフレはとろける様にとても柔らかくて美味しく、
あっという間に完食してしまいました。

20分以上待って、食べるのはたった3分といったところw
もっとゆっくり味わいたいですが、口の中に入れると
すぐに溶けちゃうのでゆっくり食べられないという感じでしょうかね。
娘が寝ていなかったら味わう余裕も無かったでしょうがw
珍しいものを食べられて満足しました♪

久しぶりに京都市内を散策しましたが、
子供を遊ばせる場所が少ないので、
子供を連れて遊びに行くのはなかなか大変だなって実感。

子供連れで楽しめる所を開拓せねば(汗
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/04/09 21:51:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:56:37
お疲れ様です!
動物園・・・近くは行きますが長らく行ってないですねぇ。
5年ぐらい?
いい笑い顔ですね!^^
コメントへの返答
2010/04/10 10:35:32
京都市動物園自体は
実は僕も初めてだったりします。

自分で滑り方を覚えたので、
これから公園での遊びが増えるでしょうね。
2010/04/09 22:22:47
六盛ですか。高かったでしょう。
高級料亭ですよね。一度行ってみたいです。
コメントへの返答
2010/04/10 10:36:47
そうですね、スフレ単品で700円以上ですし、
ドリンクセットだと1200円以上ですからね。
行ったのは料亭の方ではないんですけどね。
2010/04/09 23:01:11
(´゚益゚):;*.':;ブッ
動物園、実は明日行くんだがwww

(;゚д゚)ァ....
言っとくけど甥っ子姪っ子連れてだけどねorz
コメントへの返答
2010/04/10 10:38:17
天気は相変わらず曇り空…。

気温が上がるので過ごしやすいだろうけどね。
週末は人ごみだらけだろうし、
行くなら平日が一番w
2010/04/10 11:35:07
オイラも去年初めて行きました☆

比較的小さい動物園ですが、
逆に全て見て回るには丁度いいかもしれませんね!

おチビはウサギ(だったかな?)を手に持たせてもらって
喜んでたのを覚えてます(笑
コメントへの返答
2010/04/10 13:23:26
小さい子供を連れてなら、
これくらいの規模で十分でしょう。

動物に触れる機会って少ないですもんね。


この日は平安神宮や疎水沿いの花見客が多かったです。
2010/04/11 00:07:26
動物園は色んな動物いるので楽しそうですね~w
んがw確かに距離感が(笑)

水族館なんてのはホマレちゃんに良い体験かもしれません♪(^ω^)
コメントへの返答
2010/04/11 20:49:19
水族館はもっと興味を示さないかと思われます。
薄暗いので魚や動物も見えにくいでしょうし。

今は遊具の充実してる公園が良いみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「突破 http://cvw.jp/b/151248/39321169/
何シテル?   02/15 10:35
ノーマルの原型をとどめていないアウトバックに乗って11年。 みんカラも始めて11年を過ぎました。 アフターパーツに頼らずに自己流に仕上げたおかげで、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オヤジの車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 18:28:02
~6気筒化の真実~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 18:27:54
2014年仕様完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 17:55:33

お友達

基本面倒くさがり屋なんで、
コメントを残す事が少ないですが、
それでも良ければお誘い下さい。

111 人のお友達がいます
裕也裕也 * あんちゃおあんちゃお *
黒鉄黒鉄 * エイジングエイジング *
メカニックメカニック * Blue-空Blue-空 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
'05年6月に購入したアウトバック2.5i S-Styleです。 乗り潰す覚悟なので、 ...
その他 自転車 RADAC TAILOR-MADE (その他 自転車)
BRIDGESTONE RADAC TAILOR-MADE (ブリジストン レ ...
その他 自転車 アメリカンイーグル (その他 自転車)
親父がゴルフコンペで貰ってきたクロスバイク風ルック車(通称ルッククロス)。 サギサカのア ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
通勤号として、中古で購入。 今はノーマルだが、ヘッドライトのLED化など構想中。 20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.