• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨークのブログ一覧

2010年11月19日 イイね!

さようなら

さようなら今晩から東京経由千葉県の出張がおととい決まりましたので明日からのTTMに参加できなくなりました。
年末に向けて繁忙期なので致し方ないのですがホンマに残念です。皆さんのブログでのオフレポを楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。それでは行ってきます。

Posted at 2010/11/19 22:25:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | たわごと | ビジネス/学習
2010年10月22日 イイね!

買わへんかったらええやん

買わへんかったらええやんあまりこんな事言うんは好きちゃうんやけどホンマ最近の中国人はようわからんなぁ。

中国国内の日系企業を破壊しても結局そこに雇用されてる人は同胞の中国人やし後片付けするんも尻ぬぐいするんも同胞やろ?トヨタ車ひっくり返してもオーナーは同胞の中国人やろ?
そんな事もわからんくらい○カじゃない筈なんやけどな、中国人は。まぁ暴れてるのは四川あたりの田舎もんが多いみたいやからそんな事になってるんやろか?

まぁ僕が思うに中国人の思想に「核心的利益」ってのがあってこれの定義は非常に色んな物議をかもす種になってるんやけど簡単に言うたら自国が強くなればなるほどそれに比例してどんどんオラオラな態度になって行くって事。醤油こと!
ニポンが、「以前の中国の地図には尖閣は日本の領土やって表記してましたやん。なんで今になって騒ぎだすん?」て訊いたら「その時の中国は力が無かったから言わんかったんや」と平気で答えられる思想って事。つまり、自分が弱い時はよう無茶な主張せんけど強くなってきたらちょっと無茶な主張したってええやろ?って考え方の事。その他もろもろ、中国(人)の事、色々と勉強したら非常に滑稽でおもろいよ。

まぁ結論は日本製品の不買運動するならしたらええやん。日本の自動車メーカーの高品質さを味わう事が出来ない一部の中国人は非常に可哀想にすら思えてくるけどな。そんな人らは中国製のハリボテ車に乗ってたらええんちゃう?家電も結局は高品質な日本製の物が必要なんやろ?いつまでも意固地になってんと潔く買ったらええと思うけど、まぁ買わへん人はそれでええけどな。自分が損するだけやから。

<object width="480" height="385"></object>

中国とは他の国の追随を許さない永い歴史があるし、その東洋医学も本当に素晴らしいし、僕は世界中どこに行っても一番通用する料理は日本料理やイタリア料理じゃなくて、他でもない中華料理やと思うし、それ以前に中国語なんてのは世界一美しい言語だとホンマに思ってるんやけどあんなアホな事を一部の中国人がやらかすと全中国人がアッポで野蛮みたいに世界ら思われるでぇ~。
Posted at 2010/10/22 23:01:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | たわごと | ニュース
2010年10月18日 イイね!

動画テスト

動画テストおう!

先日電気技師君の自宅でカーテシ連動の流れるテープLEDて付けてモラタアルヨ!
ほんで動く被写体としては恰好の対象物なので僕が今使ってるコンデジ、IXY DIGITAL10の動画比較をしてみたのでR。作業中にうどん国からの圧力もあったってのはナイショ。。。
撮影場所は大阪市内某所、時間は17:00頃やったと思います。


どのモードで撮影しているかはLEDを映す前のホワイトボードを参照してくださいね。全てのモード名が書かれてあるのでその左に僕の鼻くそ(黒く見える丸)がついてるからわかり易いと思いますわ。

スタンダードモード
<object width="480" height="385"></object>


スムーズモード
<object width="480" height="385"></object>


ライトモード
<object width="480" height="385"></object>

ワンポイントカラーモード
<object width="480" height="385"></object>

スイッチカラーモード
<object width="480" height="385"></object>

インターバルモード
<object width="480" height="385"></object>

てなカンジです。
ちなみに最後のインターバルモードは40~45秒ほど撮影してたとおもいますわ。

ライトは明らかに低画質やけどスタンダード、スムーズ、ワンポイントカラーの違いがわからん。
ほんで僕がいつも走行動画を撮ってるのはインターバルモードな。


Posted at 2010/10/18 14:47:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | パソコン&カメラ | 趣味
2010年10月06日 イイね!

ツァーリボンバ、大爆発!!

ツァーリボンバ、大爆発!!CLC第八回のオフミはお近くの京都で行われました。
下道でのんびり行きたかったので早朝4:30に家を出て国道壱号線をそのまま北上するというルートで行きましたよ。結果、静岡から来られるクルクルさんと所要時間がほぼ同じという事実が発覚。
カーゴにはグリル、炭、虎ロープ、そしてツァーリボンバの起爆剤となったピンクグレープフルーツ2.84L×12本を積んで・・・
あまりにも早くキヨト入りしてしまったのでredさんの自宅近くからredさんに写メして出てきてもらって二人で仲良く出発ですわ。
と信号待ちしてたら前を何か青い物体がスーっと横切ってん。よう考えてみたらスティッチやってん!ほんでもっとよう見たら白い200やった!!ほんでもっともっとようみたら助手席の人はニコンのデジイチを2つくらい持ってニヤケとった!
そのまま合流してパークウェイのゲートをくぐってワインディングをフワフワ。

途中でシルバーの964ターボとスライドしたからそのままそっちについていきそうになったっちゅうねん!!
20分くらい走って現地に到着した時はまだ僕達しかおらんかったけど実は王様くんが反対側の入り口で待機してたみたいですね。
現地で待ってたら続々と皆さん到着されて車を並べて荷物を車から運び出してアレコレ。
当日の目玉である黒の200も来てましたが、僕は個人的に或る検証をしてみたかったのでその模様を動画に収めてみました。
<object width="480" height="385"></object>

僕も持ってきたピンクグレープフルーツジュースやらサイダーやらを運び出してコンロの所まで持って行って地面に置こうとして前かがみになった瞬間、





グキッ!!







ツァーリボンバが爆発しました。

<object width="480" height="385"></object>

それから僕の長~い一日が始まったのでR。とりあえず自力で歩く事はおろか、立つことも到底出来へんし、座ってるだけでも痛みが伴うので定期的に姿勢をかえたりせんとあきませんねん。
ここからは歩いて写真を撮る事も出来ず、皆さんと歓談する事も出来ず、椅子に座ってギタ弾いたりしてましたが少しギタ弾くだけでも腰にひびくしくしゃみや咳も出来へんっちゅうねん!
でもその反面、普段はあまり感じる機会が少ない、皆さんの優しさに触れる事が出来ました。ランクローさんやかずさんは快く肩を貸してくださって補助して下さったしmach大先生も車の移動をしてくれたりとこの日は皆さんの優しさを凄く感じた一日でありました。
クルクルさんやキンキンには、車から物を取ってきて下さってありがとうございました。Jr.君は前日から新居に招いてくれたり昼食をご馳走になったり僕のランクルに工事をしてくれたりギタを取ってきてくれたりホンマ感謝しております。
なんか年上の方々を使役してしまう事態を招いてしまいましたが心底感謝しております。有難うございました。
僕が撮った数少ない写真の内の一枚。
お好み&お肉

焼きあがったバウムを



やく先生がカット!!

これからまたバウムを焼く事がある場合はカット経験豊富なやく先生が担当する事になりそうですね。




一通りまったりし終えたらゆば泉組はそのままお店に移動したんやけど途中の運転も結構苦痛やったわ~。パークウェイは結構ワインディングがあるから左右にゆられて腰に響く響く!!
お店についてもトイレまで肩を借りて行かなアカンしもう普通に要介護者な僕でした。


帰りの名神で49000km達成


ろくな写真を撮る事が出来なかったのでまたまたインターバルで走行動画を撮ってみました。
動画を見てもらったらわかる通り、先行車の助手席に座られている方はニコンのキャメラを見ながらニタニタ笑ってますね。それをみて運転席の方はどんな表情をされてたのかはぼくにはわかりません。
<object width="480" height="385"></object>


コチラは0:03の所で左側からうどんナンバーの200にブチぬかれる所がうつってますわ。

<object width="480" height="385"></object>


話は戻って、そんな痛みのせいで当日は写真を数枚しか撮ってへんばかりか、用意してたお肉が車の冷蔵庫に入れっぱなしになってた!!前日に買った安い方のお肉出してええ方のお肉を出すの忘れてた~!!
という事でそのお肉は僕が自宅でおいしく頂きましたとさ!!



ツァーリボンバ(爆弾の皇帝)ソ連の実在した人類史上最大最強の爆弾で、広島型原爆の3300倍。その衝撃波は地球を3周したらしいですわ。←この手の歴史好きでんねん。
こんなんが好きな人はツァーリ・プーシュカとかツァーリ・コロコルをみてみるといいかも。
Posted at 2010/10/06 14:07:42 | コメント(21) | トラックバック(0) | クラブ活動(オフミ) | クルマ
2010年09月28日 イイね!

走行動画付き

走行動画付きさあ、大きな悩みを抱えたまま僕は東名阪経由で日進市の友達の所へ東方向に進んでたズラ。ハッキリとは覚えてまへんけど上社??ってトコまで結構トンネルが続いてますやん?
そこを走ってたらめちゃ違和感があったズラね。それは何やゆーたら交通量が結構あって2車線やのに何故か右車線を走ってる車がおらん!しかも速度は60km/h程度やで。まぁこの日は燃費の記録に挑戦してたので僕も左をゆったり走ってたら突然後ろで

「※△ξ☆Π@○!」

と拡声器で何かほざく声が聞こえましたんや。
バックミラーを見たたシングルの赤色灯がクルクル。一瞬ビビリましたが僕ではなくて後ろから追い越しをかけてきた車が捕まったみたい。
この日の僕は出来るだけエコランを心がけていたので偶然追い越しをしませんでしたがいつもの勢いなら間違いなくサックリと追い越しをかけてましたわ。それを考えるとゾっとしますね。
ちなみに車種は黒の18クラウンロイヤルに見えました。その事を当日会った友達に話をすると「あそこおんねん」と言ってて、地元のドライバーさんの間では結構有名な話みたいですね!!ググっても東名阪のトンネル内の覆面の被害に遭ってる方って結構おられる事がわかりました。そやから皆さん左側車線を整列走行してたんですね。

まぁそんなハプニングもありながら無事に友達と合流してナント美味しい讃岐うどんのお店に連れて行ってもらいましたわ。愛知で讃岐うどんってのも変な感じやけどあっさりしてておいしカタで~。麺にカレーが練り込んであるのもあってそれも絶品でしたね!!また今度いこ~。


結局友達と別れたのは20:00頃?21:00頃?やったかな?
何度も言いますが最高燃費記録を叩き出すべく帰りももちろん基本的に70~80km/h巡航です。
特にする事も無かったのでインターバルモードで走行動画を撮影してみました。
これは手持ちで新名神
<object width="480" height="385"></object>

これはも新名神 土山SA~草津SA
こっちは片輪走行してみました。右側の車輪を上げながらの新名神走行は目立ってしゃーないわ!左側のライン見てもらえたらわかると思いますが片輪走行なのでどうしても車がふらついてまいますね。
<object width="480" height="385"></object>

名神 草津SA~京滋バイパス~第二京阪 門真IC~御堂筋の淀屋橋付近
1:41あたりからの数秒間、ストロボスコピック現象(←多分)が見られますね。車が超低速走行してたり、場合によってはバックしてるように見えますわ。おもろ。
<object width="480" height="385"></object>

ほんでこの日の総走行距離は445kmでした。
ほんで帰ってきて給油して計算したらなんと18.02km/lでした!!!今までは大体12km/lで最高が14km/lだったので大幅に記録を更新しやした。行きのクソE240とのバトルやアルファード、MPVと帰りに張り合わへんかったら20km/lはいってたかも!!これからまた記録更新目指して右足のトレーニングをガバリます。
Posted at 2010/09/28 11:46:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | たわごと | 趣味

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

お友達

コメントもろく寄こさず更新もせん様なボンクラがたまに誘ってくるけど固くお断り。更新しても車とは関係無いガキみたいな内容でしか更新出来へん低脳なお子ちゃまも不要。
そやけどキッチリ付き合ってくれる方は大歓迎。
要は、気易く誘ってくるなという事。
絡みが無いなら誘ってくんなや!!
39 人のお友達がいます
gaba!gaba! ミユ&レミパパミユ&レミパパ
元監督元監督 てくぽんてくぽん
神鋼神鋼 つかっちつかっち

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LS レクサス LS
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
13年前に父親が新車で購入したデリカスターワゴンのスーパーエクシードです。コマメなメンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.