• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

シビックに軍配

シビックに軍配 7/15、タカタに行ってきました。
開門前一番乗りの到着でした。

fastech130さんとseiunさん、FJT-BOYにも来ていただきました。ありがとうございます。

さて、
元愛車の青ヴィッツのタイムVSシビックは、
シビックに軍配。
タイムは61.486。青ヴィッツをおよそ2秒更新しました。



ベストは録画ミスorz
61.8くらいのセカンドベストな周(この周だけリアぴょこぴょこで7コーナー失敗)

勝因はスバリseiunさんセッティングな脚にしたこと。

F16キロ/R7キロのバネレートから、F20キロ/R16キロ+ヘルパーへ変更。

コーナーの限界が上がり、かつリア脚もしっかり接地してくれたので、例えるなら地を這うレーシングカーの様な感覚でした。

今まで色々なシビックに乗ってきましたが、走って一番快感な痺れる車でした。


シビック×タカタとなると分切りが目標となりますが、
フロント周りの軽量化
LSDのOH
クロスミッション化
の3つをやって、冬を迎えれば、決して不可能ではないなと感じました。

久々に、走って思いましたが、
僕のホームコースはやっぱりタカタ!

とても楽しかったです。
広島に帰って良かった!



土日は福岡の祖父母宅へ行ってきました。
母の新車、フィットハイブリッドです。


まさか我が家がホンダ車だらけになるとは、思いもしませんでした。
(我が家の車は父の意見が全てで、父はアンチホンダだったため。今回は「母の車」ということで決定権は父にはありませんでした。)
昔は三菱車ばかりだったのに…。

静かで加速も良く、燃費も良い(広島-福岡を往復しても1/3以上燃料余る)などなど良いことだらけでしたが、シートをどう合わせてもお尻が痛くなるのだけが欠点でした。

フィットに関してあれこれ書きたいことはあるのですが、また時間のあるときに。



祖父母共に、まだ農業続けてるようで元気で良かったです。


明日は1日かけて広島-浜松の移動です。
約600キロ、頑張ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/17 22:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年7月17日 22:49
NCで3月に走ったタイムならいい勝負できるかと思ったんですがさすがはらしゅんさん速いですね( ˘ω˘ )

院試終わったら金貯めて235のタイヤ買って61秒台は出したいです!
コメントへの返答
2016年7月18日 23:46
書いてはなかったけどもちろんタイムはマークしてたよ!

71Rがタイム出るらしいね。
社会人になった今でも技量の伸び代があるぐらいだから、どんどん走ろう!
2016年7月17日 23:14
あれ!?広島と言ったらMAZDAじゃないの?

って、言ってたら自分もSUZUKI乗らなきゃですよね(;´・ω・)
コメントへの返答
2016年7月18日 23:57
父はマツダ地獄のイメージからホンダ以上に嫌いなようです…
マツダ含め色々試乗したようですが、ミラー付近の三角窓が大きく死角が少ないのが決め手となりました。

僕の車については、スズキにこれだ!という車種が無かったので仕方なしです!
2016年7月17日 23:21
先日はお疲れさまでした~。

以前同乗したヴィッツのイメージを追い求めてる感じだったんで、手持ちの中から似た雰囲気を出しつつプラスαが狙えるようにチョイスしてみたけど、思った以上に気に入って貰えたみたいで良かった(^^)
こちらもいい刺激貰えました。

連休最終日で車も多いと思うから、明日の移動は気を付けて!
2016年7月18日 0:20
おお
前日にホイルがとかスタビが不安そうなこと書いてたけどなんも問題なかったようで^ ^
クロス無くても分切り見えそうな良いタイム!

プロフィール

「やっとゲットできた有休で今日は美浜へGO!」
何シテル?   01/19 05:11
HUMC505のOB。 2014年からは社会人。 RF900は大学1年からの相棒! 2017年ディレッツァチャレンジ広島タカタ大会クラス1 2位 (mak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

珍しい👀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 22:52:59

愛車一覧

スズキ グラディウス650 スズキ グラディウス650
2023年末、昔はよくツーリング一緒に行っていた友人から乗らなくなったとのことで友情価格 ...
スズキ RF900R スズキ RF900R
2010年11月購入。 自分のお金ではじめて買った乗り物で、今となっては腐れ縁のような存 ...
プジョー 208 プジョー 208
ナンバー付き車のタイムアタックに限界を感じたので、次のマイカーは使い勝手の良い快適車にし ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
会社の仲間でスパ西浦K耐久に出てました。 NAの改造範囲狭いクラスで、比較的安く草レース ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation