• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしゃん@大阪のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

2017第6回近江BBQオフ

美味しかった!
楽しかった!
食べ過ぎました!


毎年開催していただいているホワイトさんご夫婦に感謝いたします!
黒猫さんもありがとうございました!







遠くからの参加の方
毎年どこから来ているのか聞いているような(笑)
すみません(^^;



やっとさんお気をつけてお帰り下さいね。



楽しいことが終わり次はコンテストに向けてストレスの毎日になります!
秋には四国のSちゃんに抜かれているなー


Posted at 2017/06/19 07:00:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

小松ドーム裏話

先日開催されたヨーロピアンサウンドコンテストですが













がなんだか音質が気になり






こいつで行くか















いや長い間使用してないから不安だしねー





誰か金のウォークマン貸してくれないかなー
ま~るちゃんにお願いしようかな?





ということでレンタルしました。













ま~るちゃんに借りたら良かったかな!




ではなく
レンタルしたのは













❓❓❓























コンテスト時は2台体制でした(笑)





コンテスト後下取りされて行きました❗




以上、期待に応える男でした。
もうボーナス使いました😥
Posted at 2017/06/16 22:09:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

2017.6/11 小松ドーム

先日は小松ドームで開催された「第5回ヨーロピアンサウンドコンテスト」に参加しました。
というか参加してしまいました!
なんで参加したんだろう?!と今でも思いますが??


しかし、ワタクシの師匠でもあり、仲良しのこの方が急遽参加されるということで気分はかなり楽になりました!
ゆーじさんありがとうね(^-^)




ということで当日あるPAで待ち合わせ♪









二人とも寝不足でいまだにいろいろと悩んでいました。
落ち着かないので小松ドームに移動



途中ショップのメンバーさんとも合流し小松ドームへ



その移動時、ノラ・ジョーンズで右側からビビり音が(T-T)
あちらこちらを手で押さえると収まりました。
審査の時出なければいいが・・・。








ドーム駐車場でま~るちゃんとも合流ししばし会話
クラスが違うのでバラバラに入場



その風景







モレル3wayコースとハイレゾBクラスに参加




まずはハイレゾBクラスから審査が始まりました。
自信のないコンセプトを先生が目を通し、もう聴いてもらってないのに心拍数がアップ(苦笑)
もちろん聴いてもらっている間は不安、緊張、参加は場違いだったかなと後悔

今回ボリュームは攻めた調整にしました。
聴いたらほとんどの方が大きいとコメントされるかもしれないけど、自分がコンサート会場にいるイメージで耳が疲れていない時に一発で決定!
ただシベリウスの一部で問題はありましたが、この一部分だけに拘りボリュームを下げて全体のバランスを崩したくなかった!

結果は自分でも驚くくらい信じられない評価でした。
攻めたボリュームとシベリウスの一部は指摘されましたが、ワタクシと同じ意見で全体的にバランスがいいと!
ワタクシと審査の先生の考えが合致していたみたいです!






エキスパートコースの方は問題のビビり音が出てしまい評価以前の問題でした。後で聴いてもらったら問題なかったのに(T-T)




ハイレゾBクラスの結果は ゆーじさん が速報で友達に報告されていましたので!





帰りのSAで
成績の良かった方がご馳走します。







結果は大変嬉しく感じますが やっぱり ゆーじさんが入賞してお互いで喜びたいです。少し素直に喜べない自分がいますが・・・。


昨日仕事終わりにお礼とビビり音の報告にショップに行きました。やっと終わったという開放感でほっとした表情だったので社長からは「◯◯◯◯◯◯が来た」といじられたりして(笑)









すると代表から

「ハイエンドエントリー始まりましたね」

あーそうなんですか!

「次は来月ですね!」

頑張って下さいね!

ワタクシ参加はしないつもりですが・・・。

「もう申し込みましたけど」

ゲッ!!
開放感でいっぱいのワタクシでしたが、またストレスが・・・
同じショップからユーザーは5台しか参加出来ないで、ありがたいと思い参加することにしました。



ということで南条SAでお会いした高槻のあるショップの皆様、参加させていただきますので宜しくお願いいたしますm(__)m
来月お会いした時はお話させて下さいね!
Posted at 2017/06/13 07:15:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | サウンド | 日記
2017年06月04日 イイね!

今日1日

朝7:00ナナガン集合し
ある方の御披露目撮影会開催!



参加された皆様と撮影
バーニスの方もワタクシ以外は初御披露目でしたね🎵





2台で撮影させていただきました。







場所をゴガンに移し。
正式にはゴガンじゃあないけど!
友達間ではゴガンで通じています😅



乗り換え組3台で






ここでも2台で





会長、える吉さんは一眼組がきっといい画像をアップしてくれるはず❗
ワタクシの携帯ではあきません😥



その後関西デニプチ開催
甘いものではなくモーニングですが





それからサウンドショップに行き、この方と3週連続調整






サウンドコンテストに参加するので、もう時間さえあればショップに出かけています。
ワタクシはど緊張で参加しなければ良かったのかも?と後悔もしたりしていますが、あの方は出るからにはと目標を持って参加しなければ意味がない❗と真剣そのものです❗❗
というワタクシも満足なサウンドになりました。
今まで入賞ばかりしていたので今回は頭を打たれる気持ちで望みます。もちろん入賞目指しての参加調整をして来ましたが、ショップの代表も言われるとおり次のステップに移らないと!!


滋賀のある方お疲れのところありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/06/04 18:08:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチ・オフ | 日記
2017年05月21日 イイね!

52エルグランド全国オフにOB参加

昨日はOBとして52エルグランド全国オフに参加









OBも増えて来ましたがOBも快く迎えていただく52グループに感謝😊























まだおられましたが写真はこれだけ!








しかし暑かったですね!
ワタクシは日焼け対策していたのであまり影響なし?



心残りはたい焼き食べなかったことくらいかな!
あと、いずさんには早食いは敵わないということがよくわかりました(笑)



昨日これを自分の車で試聴させていただきました。










金のウォークマン
値段は怖くて書けません😨

自分のウォークマンとは全くの別物で音の違いがはっきりとわかりました。来月のコンテスト撃沈です😭
断言しておきますが買いません❗
買えません❗



オフ会後は後夜祭に参加!
幹事の皆様、早朝より準備して下さった皆様ご苦労様でした。
本当に楽しいオフ会ありがとうございました❗
大変でしょうが来年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/05/21 06:42:53 | コメント(22) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゆーじ さんいじられてますねー(^-^)
奥ちゃんショックだっただろうな!」
何シテル?   07/09 21:01
皆様、よっしゃんとお呼び下さい。 みんカラは2004.10月に始めましたが3ヶ月休憩しました。やめずに続けていて良かったと思います。 ここ4台は24...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 23:33:16
大阪モーターショー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 22:28:30
リスニングルーム(車内)グレードアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 20:05:41

お友達

お会いした方、お会いする予定の方、仲のいいお友達のお友達の方のお誘いはお受けします。お友達承諾後複数ブログUPされる方は内容次第で、お友達や私が不快と感じる方には断りなく解除させていただく事があります。
433 人のお友達がいます
koutakekoutake * TAKE52TAKE52 *
☆しま☆☆しま☆ * セブンM4セブンM4 *
toshi&steptoshi&step * 3k3k

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、久しぶりのディーゼル、これから320d Mで楽しみたいと思います‼ エ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
きっかけはエル 今は人と人とのお付き合い!! フロントライダー仕様、ダイナサイドステッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009.4.11納車 思い出の詰まったエルとのお別れでした。 初めてのセダン、スカイラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
51からスカちゃん、そして52へと出戻りました。車は変わっても友達だという事は変わりませ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.