• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ぐるぐる

ぐるぐる いつのまにか8月も終わりやないかっ
日にちが経つのが早いですね。

我が家のリビングは・・・
すっかりキッズルームと化しています^^;



さてさて最近、なんだか車の買い替えを考えています。
旦那くんの206は間違いなく次の車検(あと1年半)までに買い替えるようですが、たかめさんも次の車検(あと1年弱)までに乗り換えてしまうかどうか迷っています。

なんとかなると思っていたけどなかなか維持費が大変。
とにかくガソリン代が高いよー(泣)
実家に週1で遊びに行ったり(あ)、チャイルドシート載せてるインプがメインの足。
ちょこちょこ乗りなので燃費が思いのほか悪い。

ファミリーカーなんて、ってずっと思ってたけど子供がいるとスライドドアとか超魅力的だったりもします。車でオムツ換えるスペースとかも欲しい。
実家の祖母を乗せたりするので子供やお年寄りが乗りやすい方がいいってのも。


で、

まだ少しでも値段がつくうちに乗り換えようか
     ↓
でもここでインプを手放したら後悔しそうだしこの先買えないよね
     ↓
でも夏冬タイヤ2セットと車検代考えたらいっそ乗り換えたほうが
     ↓
そうだ旦那くんがインプで通勤すればガソリン代会社持ち、で私が新車に乗る
     ↓
でもそもそもインプが売れなきゃ資金ができない
     ↓
最初に戻る


これが延々頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐる


かといってこれという車がないし。
そもそも4WDでMTの組み合わせがないし。
ATだったとしてもコラムシフトは嫌。
フットブレーキは嫌。
うーんうーん。

気になっているのは、フィット、ヴィッツ、デミオ、フリード。
ラクティスとかトレジアとかもフリードクラスなのかな??
というか改めて調べると何がなんだかようわからんし高いわー。
軽が候補にないのは軽自動車税が値上げ?という記事を見たし、実家に行くのにちょっと不便だからです、いろんな意味で(笑)
でも片方は軽かも。

あとは旦那くんが何を買うかの兼ね合いですね。
二台とも軽とかは使えないし、1台は旅行でも疲れない車が欲しい。
うーんうーん。


みなさま、どうかアドバイスお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 11:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

///M2-C-うなぎシンパシー☆彡
しゃあ☆彡@TRさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

この記事へのコメント

2011/08/28 13:25:28
うちは嫁さんの車が車検で10年以上乗った車だったので、気軽に軽を買うつもりでした。
母が足が悪いのでスライドドアのタントにしょうと思ったのですが意外に高い!
まだ新型が出たばかりだったので納車3~4ヵ月待ち・・・
そこでいろいろ探して、アイシスとプレマシーのどちらかにする事に。基本的に嫁さんが乗るので大きな車は無理でシエンタやなんかだと高速が辛そうだという事でした。マツダの車は初めて試乗しましたがなかなかいい感じでした。ただ内装と2列目の真ん中がかなりチープでした。
整備士の友達が長く乗るならトヨタの方が使ってる部品がいいから長く乗れると言う事でアイシス君購入!値引き粘ったら40マソやってくれたし、アフターもバッチリです。長くなりましたがこんな感じです。
おかげでアルテッツァはサーキット・オフ会専用車です!
コメントへの返答
2011/08/28 22:14:11
なるほどなるほど。
現行アイシスがなかなかかっこいいなーと思います。義姉がタント、上の義姉家がプレマシーなのでここは省かれます^^;

たくさん乗れなくてもいいけどゆったりしたほどよい車、なかなか難しいです。
アドバイスありがとうございます。
2011/08/28 13:32:52
インプレッサ乗り換えになると寂しいですね…

前々職で色々と乗られたと思いますがやっぱり使いやすいのはフィットです。広くて燃費も良いし走りも悪くないですしね…フリードも広くてお勧めですがやや高いですね。
コメントへの返答
2011/08/28 22:16:30
本音は残したいですけどね。

やっぱりトータルでバランスがいいのはフィットですね。ヴィッツはインテリアがチープな感じ。
今のとこフリードが魅力的ですがフリードってフットブレーキですよね?
2011/08/28 15:46:54
軽で旅行はほんとしんどい
あと思い出が半減な感じがするです

私的には燃費ならデ゙ミオ・フィット
ファミリーカーならアイシス・プレマシー・セレナ
デミオ系でも困らないだろうけどスライドドアとベビーカー畳まなくても積めるってなら
アイシスとかセレナがいいかなーと思ったり。
ウチは嫁さんにアイシスかプレマシー乗ってもらって自分はオッティってのが
一番いいかなーと考えてますがどうなることやら。

でもまだファミリーカーなんてーって思ってます(ぉ
コメントへの返答
2011/08/28 22:21:21
あれ奥様はエスティマ希望じゃなかったっけ(笑

アイシスのCMのベビーカーがうちのと同じマクラーレンやったからちょっと惹かれる^^;
よっ、イケダン!みたいな

セレナはちと大きいかなー
2011/08/28 21:29:39
うちの場合、子供が生まれたときの軽だったので万が一の事故のときを考えて普通車にしました。
スライドドアであることが一番重要でした。子供を乗せたり降りしたりするのが楽だから。
実家に行くための軽はジムニーが最強でしょう(笑
コメントへの返答
2011/08/28 22:25:59
やっぱりスライドドア便利ですか?
駐車場とかで狭くてなかなか大変な時があるのでやっぱり惹かれます。何よりチャイルドシートから降ろす時に子供が窓に頭ゴチンしてかわいそうなんですよね^^;

ジムニー最強そうだけど乗り換える意味ないでーす
2011/08/28 21:53:24
スライドドアの車っていうのは王道ですね~
ただ、買い替えの方がお金がかかりませんか?
200万円を5年ローンだとして、インプレッサに
5年で200万円はかからないのでは?
まぁ、高年式等による故障は計算に
入れてませんが(笑)
インプレッサ擁護意見としても、
2台乗り換えだと何にしても費用が
かかりそうなので、206を乗り換え決定なら、
インプレッサはとりあえず維持の方が、
トータルでは安く済むし、どうしても
スライドドアじゃないと困るわけでは
なければ・・・。
うちも2年の間にはGF乗り換えは
したいですねぇ・・・ただ、MT車希望なので、
選択車種がない(汗)
コメントへの返答
2011/08/28 22:35:25
やっぱりインプを旦那くんに、が理想ですよね(笑
206の乗り換えは分がフルでかかるとして、インプはフルではない(つもり)ので、査定次第ですが乗り出し50万以下なら2台乗り換えもありかと思ってます。

しかし本当にこれという車種がないです。


2011/08/29 06:51:23
やはり、インプは惜しいですよね(・・;)
使ってる人々を見ると確かに
スライドドアは便利そうです
子供が少し大きくなった時のことも考えても
安全に開閉出来ますしね(^ー^)
それでも、デミオを薦める(笑)
同車格の中では走りが良いと思いますし
N車で乗っていても結構楽しいですよ♪
コメントへの返答
2011/08/30 17:40:44
そう、親子でインプ乗らないといけないし・・・(笑)

デミオは惹かれますー♪
値段も一番お手ごろですしね。

もう何キロいきましたか(笑)?
2011/08/29 14:40:23
お久しぶりです♪
私はまだ先の話にはなりますが、
参考に覗いておきます(^w^)
デミオが燃費よくなったし薦めたいですね!
でも内装がチープな気もします。

我が家は普通のインプレッサになりそうですが‥

スライドドアなら実家のポルテは楽でしたが、
フットブレーキでした(>_<)

何せ家族のため自分のため、
車好きなら妥協せず悩んで下さいね!

我が家の寝室からリビングまでおもちゃが転がってますねぇ。
そんなもんです(ToT)
コメントへの返答
2011/08/30 17:48:17
お久しぶりです!

やっぱりスライドドアが魅力的で、(206)乗り換えのころになるとそろそろちょこまかと動くであろうことを考えるとなおさらいいタイミングかと。

まさかこんなに早くファミリーカーを買うであろうことになるとは・・・
でもインプも好きなので・・・
悩みますね。

最近までベビー布団のマットを2枚でしたが足りずに慌ててジョイントマットにしました^^;
おもちゃ入れも買わなくてはっ!
2011/08/29 18:35:47
うーん(;´Д`)´д`)
悩みますよね!!!

うちも色々悩んだんですが、今年フォレスター車検受けました。
親に何回怒られたことやら。。。
やはり、お子さんいらっしゃると広さとか重要になってきますよね!!!

義兄が32スカイライン乗ってたのですが、結婚後に維持費などなど考えてファミリーカーなエルグランドに乗り換えたってことがあり義兄はすごく悲しがっていました。。。
そんな光景を見ると更に悩みが(*´;ェ;`*)

まだ旦那がタントなので私は助かっています。
スライドいいですよ!!!タントは広くてwww
センターピラーレスなのが更によいです!
ターボなので燃費は悪いですが(´;ω;`)

お家のリビング素敵ですね♪
シックな感じで素敵ですwww
コメントへの返答
2011/08/30 18:02:15
私も子供が生まれる前に親に「軽でも買えば?」と言われましたがそうそう買えるわけもなく・・・

タント広そうでいいですよね!いいんですけどすでに義姉が乗ってるので一緒なのもなーって(泣)
ほんと悩みます。

リビング、私好みなんですけどダークブラウンと黒いものしかないので「重い、暗い」と旦那に言われます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最後の1ヶ月でまだまだ大きくなりますよ…フフフ@雨水ぱぴら 」
何シテル?   04/09 21:00
2012年5月23日にGDBのたかめさんを盗難に遭い、同年7月31日の私の誕生日にフリードくんがやってきました。 子供たちのチャイルドシートが必要なくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マフラー加工中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 06:56:56
新年あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 13:03:19

お友達

(*‘ω‘ *)ノ

直接交流のない方のお友達登録を解除させていただく場合があります。ご了承ください。
54 人のお友達がいます
雨水ぱぴら雨水ぱぴら * 雪の助雪の助 *
蚊飛 創作蚊飛 創作 * JEFJEF *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD てつおざてつおざ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード フリードくん (ホンダ フリード)
恐らく最初で最後のミニバン。 だれも買わない4WD。
スバル インプレッサスポーツワゴン まるめたん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
学生時代、頭文字DにはまりFDに憧れたけど、豪雪地帯なので4WDじゃないとイカーンと言わ ...
スバル インプレッサ WRX STI たかめさん (スバル インプレッサ WRX STI)
2012年5月23日盗難に遭いました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父の車だったのですが、インプの乗り換えの際廃車予定だったトレノを通勤車として譲り受けまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.