• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二等兵のブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

MINI 売却

MINI 売却すごーくご無沙汰しております。
自分に対する記録として残しておきます。

2011年09月24日 愛車 MINI を売却しました。
売値は145万円也。

2005年に購入した時は、
諸経費やらオプションやらカーナビ/ETCを後付けして合計430万円ぐらいかけました。

約6年間に渡り、MINIを所有できたことは幸せでした。
その間、このみんカラで素敵な仲間とも出会うことができました。
しかしながら、その後は仕事が超超忙しくなり音信不通にしてしまいました。すみません。
職場からみんカラにアクセスする時間もなく、毎日終電近くで帰宅するのでPCも開きたくなくて。。
お酒飲んじゃうもんだから余計にプライベートでPCも開かなくなって。
ワークライフバランスって大切ですね。まだ、仕事が80%の生活が終わりませんが、いつか落ち着くことを祈ってもう少しだけ仕事を頑張ってみます。

リーマンショック到来時でもMINIを手放さずに頑張りましたが、
結婚そして、これから都内新居購入という大イベントが予定されているので、
現実問題、MINIを売却して頭金に充当することにしました。
今日は、正直、つらかったです。

けど、
環境が変わればとる選択も変える必要があり、
売却の道を選びました。

売却では、
ハーフレザーシートとハーマンカードンのサウンドシステムの評価が高かったです。
勿論、HDDナビとETCも。
その他の細かいオプションはあってもなくても一緒でした。

中学生の夏休みの自由研究で、
Old mini を題材にしたときから大人になったらMINIを買うことを決意したけど、
大人になったらOld miniは販売中止となり、
その後のBMW MINIに魅せられて、貯金をしてやっと入手しました。

夢をかなえたと同時に人生を豊かにしてくれたMINIに感謝したいと思います。
Posted at 2011/09/24 12:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2008年04月24日 イイね!

免停確定

先日、首都高で50km制限のところを117km/hで走行してしまったのでオービスにパシャリとやられてしまいました。

罰金は9万円でした。

本日は、行政処分を受けに府中運転試験場に赴き、公聴会形式で自身の弁明を述べて処分が決定されました。12点の減点なので通常ですと90日間の免許停止なのですが、前歴0回、ゴールド免許、スーツ姿での出席、簡潔に反省とその後の対策を述べたのが功を奏したのか、60日間の免許停止で済みました。その足で、違反者講習会(23000円)を申し込みました。この講習会は2日間で最終日にテストがあり、合格すると免停期間が半分になるのです。

事故を起こさずに済んだのではありますが、高い授業料でした。

反省。
Posted at 2008/04/24 23:52:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2008年04月02日 イイね!

速度超過罰金確定

速度超過罰金確定仕事に忙殺されておりましたが、2月下旬に67キロの速度超過を首都高でやってしまい、10日後ぐらいで警察から出頭通知があり、簡単な取り調べを受け、本日略式裁判を受けてきました。

受付から罰金支払いまで約1時間で済みました。
罰金は9万円也。

高い授業料です。
後は免許停止になるか、免許取消になるかの公安からの通知を待つだけです。。。

画像は、略式裁判を受けた錦糸町の桜です。
Posted at 2008/04/02 12:30:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2008年02月26日 イイね!

オービスって赤く光るの??

オービスって赤く光るの??ここ数ヶ月、お台場に通勤しています。
電車移動より車移動の方が速いのでMINIで通勤しています。
終電を気にせず仕事ができるので過残業な毎日。


夜中の首都高はすいているのでついついスピードが出すぎてしまいます。
戒めに、いつもは革靴で運転しています。
ですが、あまりに人間的な生活をしていないので、
気分転換にオニヅカタイガーとMINIとのコラボなスニーカーに履き替えて、
深夜の首都高を走って帰宅しました。



前を走るトラックが早いので、空気を読める自分は合わせて一緒に走行しました。
そしたら、いつの間にかトラックが車線変更。自分はそのまま走行。


眩しい赤い閃光が自分のMINIを捕らえました。


オービスって赤く眩しいぐらいに光るのでしょうか?
確かにスピードは出すぎていましたが。。。

あぁ、ドライビングシューズでハイテンションで運転した自分のせいです。
やっぱり出頭命令がくるのかなぁ。

ブルーな日々を過ごすことになりそうです。
Posted at 2008/02/27 01:00:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2007年12月08日 イイね!

今度のミニはSUV仕様! 製品化および生産は外注 らしい



こちらのニュースによると、

【BMW】今度のミニはSUV仕様! 製品化および生産は外注

MINIのSAV(スポーツ・アクティビティー・ビークル)仕様の生産を決め、同車の生産をオーストリアにあるマグナ・シュタイヤー社に委託することになったとのことです。

はやく画像とか出てこないかなぁ。
楽しみです。

Posted at 2007/12/08 17:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

2005年10月12日 Cooper S(6-AT)が納車されました二等兵です。2011年9月24日に売却しました。MINIは人生を豊かにしてくれた思い出深い愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LET'S DON 専用掲示板 
カテゴリ:MINI(carview.co.jp)
2006/08/03 16:36:52
 
とっておき!夜景ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/31 10:20:00
 
EX-FORM 
カテゴリ:MINI ショップ関連
2006/07/03 16:58:48
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月12日納車されました。 【車種】 MINI Cooper S 6AT 【 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる