• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

エンスト原因判明したけど修理不足・・・

エンスト原因判明したけど修理不足・・・ ※ 嫌味の意味を込めて前と同じ画像


Cooper S 6AT のエンスト原因は判明しました。しかしながら、サービス工場から引き取った帰路の途中、再度エンスト発生・・・。


再度エンスト発生した原因は、1年点検で預けた時に圧力バルブを交換してもらったのですが、その交換作業時に取り外したエアーホースの取り付け不備が原因だったようです・・・。説明してくれたのは浜田山工場の人なのですが、身内の不手際を心苦しそうに説明してくれました。
さらに、車を引き取った時に気づいたことが・・・。
世田谷工場にて運転席側のドアノブカバーがドアを閉めると落ちてくるので修理をお願いしていたのですが、直っているどころかより状況が悪くなっていました・・・。

正直プロの仕事とは思えません。
営業に苦情を申し立てなければならないのは本当に残念です。楽しい車だけに・・・・。

ちなみに、昨日50キロほど走りましたがエンストは発生しませんでした。来年の夏の「命懸け!!首都高ハーフスロットルオフ」が楽しみです。
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2006/10/13 14:29:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 14:53:17
とりあえず、文句いって、何かをもらいましょう!!><)

そして、ディーラーを変えますか!?
コメントへの返答
2006/10/13 18:30:52
何か欲しいですね。
ディーラーを変えられないから困ったものです。
2006/10/13 17:23:20
命懸け!!首都高ハーフスロットルオフ
今から予約しておきます(笑)

それにしても、MINI六本木からの流れで浜田山、ですよね?
旗艦店のサービスがこのていたらくでは困りものです(怒)
コメントへの返答
2006/10/13 18:34:01
予約お願いします(笑)。

書き方が悪くてすみません。
六本木ディラーは販売のみでサービス工場は品川(高輪)となります。自分の家からは浜田山工場の方が近いのでいつもはそちらを利用しております。今回は1年点検とエンスト対応だったのでMINI専用の世田谷工場に持っていったのですが、そちらの対応がわるく今は浜田山にお世話になっています。
2006/10/13 18:36:53
おつで~す!

プロ意識必要ですよね。
しかも命がかかったものですからね~・・・。

自分にも言い聞かせています。プロ意識!
コメントへの返答
2006/10/13 19:53:16
命に関わる話なのでプロ意識をもってやらなければならないですよね。

自分もプロ意識をもって仕事しなきゃ。
2006/10/13 22:45:48
初めまして、こんばんわ~
僕もエンストした事が数回あります。
そして近くのディーラーに持って行ったら
エンストしたコンピュータのデータを
東京の会社に送ります。
と言われその日は帰されました、、、
そして2ヶ月経った今・・・
ちょくちょくエンストをしながらですけど
ディーラーから何も連絡がないのです。www
一体、どうなっているのでしょう?
東京の方のディーラーの方が
まだ対応してくれるだけ羨ましい~(ToT)
コメントへの返答
2006/10/14 14:58:47
もし、6ATのエンストならばDラーに持ち込んですぐにでもDMEの書き換えをお願いすればしてもらえると思います。但し、夏場に発生するのでこの時期では効果がわからないのが残念なところです。

自分は、エンストするたびに営業さんにはこまめに報告していました。待ってるだけでは対応してくれないので、残念ながら自分から動かないと駄目なようです。

楽しい車なのに・・・、残念。
2006/10/14 00:41:46
「命懸け!!首都高ハーフスロットルオフ」・・・・・ドキドキワクワク(なんか違う?)
Dらーとか工場の体質なのか?たまたま担当した人が外れだったか?徹底的に治して貰ってください。
あと、なにかいい物二つ貰ったら一つ下さい(やめろ?笑)
コメントへの返答
2006/10/14 14:59:41
たまたま、担当した人のせいならいいのですけどね・・・。
困ったものです。

なんか、やけくそでハーフスロットルオフしたい・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2005年10月12日 Cooper S(6-AT)が納車されました二等兵です。2011年9月24日に売却しました。MINIは人生を豊かにしてくれた思い出深い愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LET'S DON 専用掲示板 
カテゴリ:MINI(carview.co.jp)
2006/08/03 16:36:52
 
とっておき!夜景ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/31 10:20:00
 
EX-FORM 
カテゴリ:MINI ショップ関連
2006/07/03 16:58:48
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月12日納車されました。 【車種】 MINI Cooper S 6AT 【 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.