車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-桃次郎-の愛車 [スズキ ジムニー]

ボディの塩害対策③
カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前回の続きです。

運転席側のリアバンパー側面部です。
此方側の状態は良好でした。

因みに助手席側も同様に塗装したのですが何故が画像が有りませんでしたので御了承願います。

バンパーを元に戻して、後は注文していた社外バンパーの取り付けを待つばかりですw
2
バンパーを戻した後はボディの中空部の防錆に入ります。

サイドシルとリアハッチのドアはノックスドールの700番を充填しました。

3
此方は本日の作業ではありませんが先日リアのスピーカー取り付けの際にリアフェンダー裏のフェンダーハウスのボディの継ぎ目にノックスドールの750番を充填しました。

個人的には車内側ならノックスドールの700番より750番の方が匂いが籠らない様な気がするので(※個人的主観です)後日にドア内部の中空部にも750番を使用する予定です。
4
そして今回は北海道の冬の塩害対策でノックスドールの他にツーフィットさんから販売されているラストストッパーも取り付けました。

5
バッテリーを外し、ここから車内へ配線を通しました。
6
穴を少しですが開けてしまったのでコーキング材で防水処理もしておきます。
7
装置の配線は二本の内、一本は車内側のココに繋ぎました。

リアシート横のパネルを外してシートベルト横です。

本当はもう少しリアフェンダーに近い場所が良かったのですが、、、

フロント側はエアクリーナー近くのビスと共締めしております。
8
後は運転席と助手席ドアとボンネット内部を施工して防錆作業は終了です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

錆による穴あき修理

難易度:

NTS技研縞板リアゲートパネル取り付け

難易度:

塗って剥がせるラバーペイントを試す!

難易度:

錆び落とし

難易度:

ぶっ叩いて〜パテ盛って〜研ぎ出し

難易度:

板金 その2

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
-桃次郎-と申します。 メインのブログはmixiにて更新しております故、此方はクルマ関係の更新しか書かないと思います。 尚、たまにハイドラも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ガラナさんのスバル サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 23:24:33
ドアパネルのカーボン調水中転写。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 01:38:50
逃走車を探してます。拡散希望です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 18:05:29
お友達
車種を問わず深い御付き合いをして下さる方どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m




※申し訳無いのですが登録後に一定期間交流が無い方は登録を解除させて頂く場合が有りますので予め御了承下さい。
38 人のお友達がいます
M'z SPEEDM'z SPEED *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
atrai 1atrai 1 * LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
人生初のSUV+水平対向ターボ車です。 走りのターボのXTですがウチのは、走りの要素は有 ...
その他 その他 その他 その他
主に車検時等にお借りした代車やレンタカー等のハイドラ起動用です。 ※画像はあくまでイメ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今まで車高の低いクルマばかり乗り継いできたので今回は車高の高いクルマをと、、、思い 導入 ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
新たに我が家にやってきた相棒ですw 永年スバル車に乗ってきたので今回もスバルの軽を物色 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.