• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

今日の一杯? ~長野の食べ物ネタドライブ~

今日の一杯? ~長野の食べ物ネタドライブ~ おはようございます。昨日は画像を掲示板にUPしただけで満足してしまったけんぞうです(汗)

昨日は天気良かったですね~♪
なので!?おーぷんどらいぶへ行って参りました~
まぁ、普通に幹線道路を走っただけですがね。。。(汗)

もちろん、ネタを求めてなんですがね~(滝汗)



あ、トップの画像は。。。本件と関係ありません(爆)
さらに言うと、私が食べた訳ではありませんがww


で、まずはこちら。
長野県千曲市にあるお蕎麦屋さんの【つる忠】さんへ。


。。。ん~何を食べようかな~

とりあえず、、、おしぼりをもらおうかな~



    。
    。
    。
    。
    。
Σ(゚Д゚)
おしぼり頼んだら、そばが出てきたよ!!!

ってか、そばに味噌が付いてきたよwww

ん?そば汁がピンク?紫色?がかってますよ!!!

(´・ω・`)


あ、いや。。。すいません。
『おしぼり』とは、このあたりの郷土料理らしく、大根の絞り汁に味噌を溶かした汁にそばをつけて食べるものらしいです。

珍しいですね~初めての体験です。

では、頂きます~♪

   。
   。
   。


スゴイノキタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!!!

って、、、辛い!!!!!

メチャメチャ辛いです。ってかい、舌が痺れます。。。
やばい。。。です。この辛さ。

お子様なので、普通のそば汁を足して薄めて。。。
それでも、舌がヒリヒリします。
この感覚は今までに味わった事の無い感覚です。

あ、めん汁のお話ばかりでしたが、そばもシコシコで美味しかったですよ。

そして、お店の店主?のおばーちゃんにこんな物もおまけに頂きました。



お焼?でしょうか?
こちらもそば粉を使った物で、風味もよく、甘い味噌にあっていて美味しかったです♪
あと、たくあんも自家製との事で、お通し以外にも、お替りまで頂きました(笑)


で、お次はこちら。
長野市篠ノ井にある【マツキ】さん。



こちらで購入したのはこちら。


ん?一人でケーキでも買ったかけんぞうwww



・・・
(;´Д`)
なぜか。。。土鍋が出てきたよ。。。




って、土鍋開けたら、フルーツが。。。(汗)
そうなんです。
これが噂の土鍋プリンです(爆)

大きさはこんな物。

お一人用土鍋ですね~
しかし、一人でこれを食べるのはちょっと辛かったッスwww


あ。折角なので、変り種スイーツネタをwww

こちらは先月行って来た静岡県富士市にある【籐栄堂 富士店】さんです。



こちらはロールケーキ専門店。
で、モノはこちら。。。



Σ(゚Д゚)
なげーーーーーーー


これじゃ、判りにくいので!?


Σ(´д`ノ)ノ
ペットボトルかよ!!

50センチあるそうですよ。

ちなみに、切ってみると。。。


普通のロールケーキです(爆)

一句。
長いロールケーキ。切ってしまえば、ただのロールケーキ




で、いつもの追加を。。。って、だいぶ前ですが。。。(汗)

おすすめスポット
・埼玉県
 大勝軒 本庄店
 《ソースカツ丼》味の伝道師 上里254号店

・群馬県
 龍正

・栃木県
 まるQ
 《焼きそば》大豆生田商店
 《いもフライ》くりた

・静岡県
 《かき揚げ》桜えび茶屋
 《洋菓子》籐栄堂 富士店
 芦ノ湖スカイライン
 箱根スカイライン
 【道の駅】 開国下田みなと

フォトギャラリー
2010/03/13 猫に癒されに。。。その1
2010/03/13 猫に癒されに。。。その2
2010/02/25 傷心のけんぞう。伊豆へ向かう。その1
2010/02/25 傷心のけんぞう。伊豆へ向かう。その2

ブログ一覧 | 今日の一杯♪ | 日記
Posted at 2010/03/28 08:35:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2010年3月28日 8:55
ロールケーキ長い~!
鍋プリン多い~!

おしぼり、超美味しそうですね!辛い盛りそば?凄い食べてみたいです!
コメントへの返答
2010年4月2日 6:31
ネタとはいえ、ロールケーキも土鍋プリンも食べきるのが大変でした^^;
おしぼりの辛さははんぱないです!!
この辛さが今まで味わったことのない辛さですよ~!!
是非、一度ご賞味ください。
2010年3月28日 9:18
土手プリンは以前より食べたったものですからね
見れて良かったです(笑)

1人じゃ多すぎますね
やっぱ愛方と…


食べたいなぁ(泣)
コメントへの返答
2010年4月2日 6:39
。。。って、土手って(滝汗)
しかし、ちょっと大きさ的にインパクトが少ないですね。
リトルバイキングさんには普通の2,3人用の土鍋位がちょうどよさそうですね(笑)

ふと思った。土鍋を買ってくれば自分でも作れそう(爆)
2010年3月28日 13:32
ケーキの箱の中から土鍋が出てくるってことですかΣ(゚Д゚)
恐るべし長野ですな~。

それに加えてフランスパンよりデカそうなロールケーキ・・・
使用前、使用後の体重はいかに(爆)
コメントへの返答
2010年4月2日 6:49
いやいや。まんじゅうを焼いちゃう群馬県の方が恐るべしですよ(笑)
確か土鍋プリンは他でも売っている気がしました。結構考えることは一緒かもしれませんね。

ロールケーキ。。。(汗)
生クリームを使用しているのに、食べるのに5日位掛かりました。。。(滝汗)
なので、体重は変わりなし!!
2010年3月28日 15:46
マツキさんの土鍋プリン、
実に魅力的ですね(^-^)v

店頭ののぼりにある
川中島煎餅ってのも気になったり・・・。
コメントへの返答
2010年4月2日 6:57
ネタ的にはとても魅力的ですね!!
お味的には。。。普通のプリンのほうが。。。(汗)

お~言われるまで分かりませんでした。
川中島煎餅!!どんな煎餅なんでしょうか?
ノーマークでした^^;
2010年3月28日 19:00
腹へった…。
コメントへの返答
2010年4月2日 7:09
いかん。甘いものが食べたくなってきた。
今週末は焼きまんじゅうかな?(笑)
2010年3月29日 17:53
お久しぶりです♪
思わず声を出して笑っちゃいました!
3度もですよ!?(笑
デザートの食べ歩き…
一緒に食べる人と出逢えたのですね(はーと

土鍋プリン、友達へのサプライズにかなり使えそう(笑
コメントへの返答
2010年4月2日 20:44
ご無沙汰です~♪
え!?笑う?
とっても社会派なえっせんすを加えた建設的であんにゅいなブログじゃないですかぁ!!

え?全工程独りですが、なにか? はーと

友達への???
女の子の間違いでしょ?きーたさんwww
2010年3月31日 11:56
足跡からお邪魔します。そして初めまして^^

そば・・・おいしそうですね・・・・今日のお昼はそば食べてきますね^^


と思ったけど・・・・ロールケーキもなかなかおいしそう・・・・・

マイカーでのんびりグルメ旅するのも楽しそうですね^^
コメントへの返答
2010年4月2日 20:58
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログってやばいですよね~
他の人のブログを見てもお腹が減ってきますが、自分のブログを見ても食べたくなったいますよね^^;

やっぱり、ドライブには食べ歩き!!
最近これが定番になってきております~(笑)
2010年4月2日 1:57
土鍋のプリンになが~いロールケーキ、、、
小食なけんぞうさんには凄いボリュームでしょ!
助っ人ならいつでも呼んでください(^^♪
コメントへの返答
2010年4月2日 21:01
さすがに厳しかったですよ^^;
特にロールケーキ。あの長さは殺人的です(笑)
どちらも家族には良いお土産かも知れませんね!!
個人的には、鶴商文庫、パンプキン、真理邑に行きたいんですが、量が多いので。。。
どれか行きますか!?

プロフィール

「みんカラの使い方がメンテナンスノート代わり(汗)」
何シテル?   10/10 18:06
このブログの90%は群馬ネタで出来ています。 処方される際は、カルチャーショックにならぬよう、お部屋を明るくし、2メートル以上はなれてご覧になって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インテグラル神戸 
カテゴリ:しょっぷ
2008/06/22 06:42:40
 
RS Products 
カテゴリ:ぱーつ
2008/03/15 21:42:16
 
R-Speed Japan 
カテゴリ:しょっぷ
2008/02/08 21:45:19
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で購入し3年あまり。 ディーラーに点検してもらう度に部品交換を勧められる、お金の掛か ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも登録させて頂きました。 これでお友達倍増 ヽ(;´Д`)ノ し、しかし、 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した車。 頑張ってお給料を貯めて新車で買いました~♪ 当時のワゴンブームに乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation