• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くさいしがめのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

ミニキャブのスタッドレス 3

ミニキャブのスタッドレス 3夕方から始めたので2本だけですが・・・

ミニキャブのスタッドレスとりあえず2本完成

息子と二人でやったのですが、力ありますな~

体力の衰え・・・老化を実感しました・・・
Posted at 2017/12/11 18:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニキャブ | 日記
2017年12月10日 イイね!

ミニキャブのスタッドレス 2

ミニキャブのスタッドレス 2ミニキャブのスタッドレス交換で昨夜から基地へ行ってきました

初雪です

昨日の朝に降ったみたい

チラチラではなく、ある程度まとまって降ったようです


スタッドレスはというと

このまま持って帰ってきました

ビードブレーカーが・・・無い

自宅に帰るとありました~何やってるんだか


お陰で雪が降る前の基地整備が進んだ

ガレージの整理もだいぶでき、老前整理もちょっと進んだ

不思議な形のこれは槇の実、癖もなく甘いんです

メス木にしか出来ません、生け垣の中で二本だけ実をつけます


風雪対策

これに手を入れるのは暖かくなってから、R-2 №3です
Posted at 2017/12/10 21:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | 日記
2017年12月09日 イイね!

ミニキャブのスタッドレス

ミニキャブのスタッドレスネットでミニキャブのスタッドレスを買いました・・・安い

4駆とはいえM+Sでは心許ない

今はスタイルドホイールにブリジストンのM+S

元々ついていた(手前)のはダンロップのM+S

今回ブリジストンのスタッドレスにします


やっぱ古いM+S(マッドアンドスノー)とスタッドレスでは


スターワゴンはというと・・・

交換したのではなく履きつぶすつもりで夏を過ごした・・・ミシュラン

ブリザックの新品に替えるはずでしたが・・・このまま冬に突入です

5シーズン目、いや6シーズンか・・・軽トラ1台分とこれ1本がほぼ同価格

エッジもなくなっていますが、デリカコーチとキャンターの車検で資金難・・・大雪になりませんように
Posted at 2017/12/09 14:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニキャブ | 日記
2017年11月28日 イイね!

MMF2017における 名車デリカコーチ

MMF2017における 名車デリカコーチMMF2017

一番目立っていたのは

名車ギャランGTOだったかも知れません


こちらも誰もが知る名車デボネア


デリカコーチは・・・


私の寝坊のお陰で最後尾(泣)

存在感全くなし、でも横のスペースは使い放題!


ど迫力のリフトアップ

(押しがけを手伝ってくださったデリカ乗りの皆さん有り難うございました)(笑)
最後で存在感?


さてさて、デリカコーチには密かに3つの見所が隠されていた・・・

その一つが前に載せた取れかけたモール


もう一つはウインドウのすき間に覗いている


POKKAコーヒー


2007年のモーターショーの記念缶

往年の名車として8社の名車が描かれています

三菱の名車はデリカコーチ
(1969年1378ccとなっていますが1969年は1088cc、画は1378ccであっていますが、うちより新しい1972~1973年・デリカトラックは1968年発売・2019年はデリカ発売50周年!)

スバルの名車はスバルR-2SS

うちのクルマが2つも入ってるやん

最後の一つは


運転席にかけられたTシャツ

注文生産じゃないですよ、市販品です

数ある名車の中、デリカコーチを名車の1台に選ぶセンス、イイね!

あ、取材も受けました、近いうちにちっちゃい画像が載るかも・・・
Posted at 2017/11/28 18:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 初代デリカコーチ | 日記
2017年11月27日 イイね!

私なりのMMF2017の楽しみ方

私なりのMMF2017の楽しみ方初心者マークをつけた息子の運転で京都東インターへ向かいます

ほとんどクルマ走っていません

普段なら熟睡している時間です


無事高速に、ひたすら東へ


明るくなってきた御在所で、京都ナンバーのタテグロ

声をかけさせていただいたら一緒に撮りましょうって事でお隣に・・・

ここからは私が運転、早速押しがけをする羽目に・・・


こちらも京都ナンバー、帰りにも沢山のワーゲンにあいました


無事初心者マークで到着です

私の寝坊のせいでちょっと悲しい事態に・・・


A型、昔カタログの表紙に載っていたクルマです

積車でしか運べないしエンジンレスなんでしょう


いいですねえ、うちの息子と同じなんでしょうね

これをつけてMMFに参加したいと・・・


最初に声をかけていただいたまさき亭さん、4年ぶりの再会です

運転席に座らせていただきました、バンでもやっぱり乗用車ベース、うちとはドアの閉まる音も違います

せっかくのナンバーですし加工はしませんでしたよ、あの裏技には!!

コーヒーをいただけなかったのが心残りですが・・・京都名物をご持参とは・・・

今回も持参したのはナイショ、次回があったら本家のやつを


KENEA187Aさん

また何かあったらよろしくお願いします

結構残っているんですねスタリオン、お仲間がいて羨ましい


リニューアルされたオートギャラリー


初期パジェロ


パジェロ


パジェロ

デリカはないんかいっ


コルト、ギャランなど・・・もちろんデリカなんてありません

コルト600とセレステは稀少だな、コルトのSとかSSも


L系デリカ、ドイツかどっかのやつですね


アオシマのスターワゴン


天音の父さんのL015ミニキャブ

デリカにお声がけいただきました、デリカにミニキャブの臭いもついてたんかな~


お友達があっていいな~


U15T


このクルマにはブラボーのカリフォルニアミラーを移植するのが定番なようです

うちもその発想だった、ちょっと嬉しい


一番刺さったのはこのクルマ、セレステ

参加車両ではなく、ギャラリー駐車場を求めて入構されてきたところに遭遇


素晴らしい、数が出なかった若者のクルマ
Posted at 2017/11/27 17:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 初代デリカコーチ | 日記

プロフィール

「ミニキャブのスタッドレス 3 http://cvw.jp/b/1513167/40835811/
何シテル?   12/11 18:09
初代デリカのT100Vバン、T120V改コーチ、T120Cコーチと3台乗り継ぎ、T120Cコーチに今も乗っています。スターワゴンもL037G、P25W、P24W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
サルベージ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:44:14
ボンゴ!?草ヒロ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 00:56:17

お友達

同型車にお乗りの方っておられないでしょうね、初代デリカ。
ごらんのように旧車ばかりですが…お友達はいつでもお誘いいただければ…。
みんカラ+の方は申し訳ありませんがお断りしています。
56 人のお友達がいます
しんじ@大阪しんじ@大阪 * アアサアアサ *
風の道風の道 * まさき亭まさき亭 *
元Gure元Gure みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
40年近く乗っているずっと探してたコーチ、5ナンバー、9人乗りです。初代デリカワゴン、元 ...
スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,から水冷まで一通り乗りました、乗ってな ...
三菱 デリカスターワゴン P24W (三菱 デリカスターワゴン)
ベースは平成5年のP24W、最終型のガソリンMT車です。7人乗りのエクシードに先代P25 ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる