車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
そうだ 京都・・・の、現役旧車39 スバルR-2
そうだ 京都・・・の、現役旧車39 スバルR-2  自宅の近くでスバルR-2とすれ違った!

Uターンする前にすぐに息子にTELし自転車で追いかけさせた

先日の個体なら交差点を右折のはず、しばらくするとR-2を追いかける息子が・・・

いましたR-2が

ちょっと離れてしまいましたが、その場所へ行くとピンポーン


今日ばかりは躊躇せずに声をかけます

2年ほど前に中期型を1度見たきりで、ほぼ30年以上市内を走っているR-2なんて見たことがありませんでしたから

保管状態から想像していたとおり優しい方で良かった

トランク内まで見せてもらいました

ここを見れば車両の状態が解りますから

Cピラーにベンチレーターがありませんが中期型のスーパーデラックスではないかと・・・


オートでストロボが発光したお陰で実際に近い色が出ました

取得されたのは数年前、関東で乗っておられたのを持って帰られたそうです

お父様が乗っておられたので、このかわいいR-2を探されたとか

嬉しいですね~京都にR-2が増えた!

しかも愛情を持ってこれからもずっと乗って行かれそうだし

通常この手のクルマはセカンドカーとして乗られることが多いがこれ1台っていうのも素敵

R-2としては珍しく程度のいいクルマだ、パーツについてできる限りの協力をお約束してお別れ

ごく近くなので今度はR-2を2台並べたい・・・

ありがとうございましたT様、今後ともよろしく!
ブログ一覧 | 現役旧車 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:22:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:20:11
先日のシートの中身はやはりR-2でしたか。
流石ですね。

路上で旧車を着かけるチャンスは少ないですね。
コメントへの返答
2016/10/16 00:09:13
コメントありがとうございます。

厳重に管理されていたので、不動車か大切にされている現役車か不安でしたが後者で良かったです。

こちらもR-2だったらもっと素敵な出逢いだったでしょう、隣の中学校区なのでごく近くです、何かのお導きでしょう・・・。
2016/10/16 15:22:19
こんにちは。

息子さんとの連携プレイ、お見事でした(笑)

実動しているR-2を見るのは、やはり嬉しいものです。



コメントへの返答
2016/10/16 20:55:19
コメントありがとうございます。

少しクルマが多かったので4輪では自由がきかないと判断してのことで・・・。

クルマなら5分あまりのところに実動のR-2がいるなんて嬉しいことです。
2016/10/16 19:22:05
めっちゃ自転車をこいで 追いかけている息子さんを想像すると、 ちょっと笑ってしまいました。

もし、 自分が車を運転していて パッとルームミラーを見た時 凄い形相で自転車で追いかけて来る人が見えたら・・・・・・、 

クラシックカーに乗っていると、 車がついてくる事は たまにある事かも知れませんが、 自転車だと 流石にビックリするでしょうが、 その車の方は気が付いてなかったのでしょうか~。((笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:01:02
ちょっといい自転車を買っておいて良かったです、ママチャリなら追いつけなかったでしょう。

振り向いたり指を指している人は目に入ったりしますが、自転車までは気がつかないでしょうね。

高速で併走とかクルマの場合はやはり気がつきますが、自転車で追いかけてくるのに気がついたら怪しい人と思ってぶっちぎってしまうかも・・・。
2016/10/17 23:03:28
すみません。ご質問宜しいでしょうか?。R2は最高速度どのくらい出ますか?。
又、カスタムの最高速度はどのくらいでしょうか。フランクリン号は70km/hでした。
コメントへの返答
2016/10/17 23:57:13
R-2はカタログ値が確か115だったと思いますが、過去にはそれを超えていたかと思います・・・今は法定速度遵守100㎞/h巡航は余裕です、ただ風には弱いです。
カスタムはカタログ値が90㎞/hですが私のは改造も何もしていませんが超えます・・・巡航速度は80㎞/hにしています。
それでも近くのベタ踏み坂では30㎞/hまで落ちます・・・。
70ではストレスがたまりますね~もう少しポテンシャルはあるはずなので各部の調整をしていけば改造なしでもう少し走るようになると思いますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雨の京都ヴィンテージカーフェスティバル http://cvw.jp/b/1513167/38922768/
何シテル?   11/27 21:29
初代デリカのT100Vバン、T120V改コーチ、T120Cコーチと3台乗り継ぎ、T120Cコーチに今も乗っています。スターワゴンもL037G、P25W、P24W...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
サルベージ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:44:14
ボンゴ!?草ヒロ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 00:56:17
お友達
同型車にお乗りの方っておられないでしょうね、初代デリカ。
ごらんのように旧車ばかりですが…お友達はいつでもお誘いいただければ…。
みんカラ+の方は申し訳ありませんがお断りしています。
57 人のお友達がいます
80868086 * カクタスカクタス *
犯罪すれすれ犯罪すれすれ * バイアスタイヤバイアスタイヤ *
アアサアアサ AustinpowersAustinpowers
ファン
139 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
30年以上乗っているずっと探してたコーチ、5ナンバー、9人乗りです。初代デリカワゴン、元 ...
スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,から水冷まで一通り乗りました。ついに手 ...
いすゞ ファーゴバス WFR62B (いすゞ ファーゴバス)
ファーゴコミューター、15人乗りの特注自動ドアつきマイクロバスです。 元勤務先で処分寸前 ...
三菱 デリカスターワゴン P24W (三菱 デリカスターワゴン)
ベースは平成5年のP24W、最終型のガソリンMT車です。7人乗りのエクシードに先代P25 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.