• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くさいしがめのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

二輪取ったら晴れて準中型免許に

二輪取ったら晴れて準中型免許に暑っつ!・・・10月だというのに30度の真夏日

二輪免許を取得する息子のお着きでエアコン効かないスターワゴンで試験場へ

もうしばらくは来ない記念


待ち時間でいろいろと・・・

試験車はレンタカー


それよりも高齢者講習秒読みの私はこちらが気になります


どうせならこのミッション車で受けたいものですが・・・

しばらく動いていない模様

高齢者講習はMT希望できないのでしょうかね


二輪免許を取ったので普通免許記載だったのが無事準中型と記載されました

急いで3月の法改正前に普通免許を取った甲斐がありました

これがないとキャンター積載車に乗れませんから


こんな記載がされました

今準中型を取れば総重量7.5トンですがこれは5トン限定の準中型なんですね

キャンター積載車は総重量5トン未満、ギリギリセーフです、JAFのロードサービスも総重量5トン未満はOKです~
Posted at 2017/10/12 00:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記
2017年03月16日 イイね!

京都府自動車運転免許試験場  おまけ

京都府自動車運転免許試験場  おまけ先日の試験場のおまけ・・・と言うか忘れていた

教習指導員の資格を確認できるのかと・・・

古すぎて確認できませんでした・・・資格者証って持ってたかな~

まあ指導員すること無いでしょうけれど


パジェロベースのたぶん73式小型トラック

じっくり見せて貰いました


知識としては知っていましたが・・・まさかのAT

ほんまにATなんですね


外国車には基本的に反応しませんが・・・

私の小学生の頃の・・・私にとってベンツと言えばこれの2灯

きっとお金持ちなんでしょうね

右ドアミラーの左フェンダーミラーですよ・・・見た目はともかく、これすっごく実用的

私より高齢の白髪の方だったので・・・思わずステキ~なんて思ってしまいました
Posted at 2017/03/16 23:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記
2017年03月10日 イイね!

京都府自動車運転免許試験場

京都府自動車運転免許試験場なんだか淋しい試験場・・・二種免許も教習所で取る時代ですもんね

でも若い女性が試験を受けていたのはなんか印象に残った・・・チャレンジャーやな

コースを見ていたらけん引免許を取りたくなった・・・


こ・・・こ・・・高齢者講習近いのに・・・


このなんとも言えない講習車の並び

マツダ、三菱、スバル


この88ナンバーのフェンダーミラーならチャレンジ講習で高齢者講習を受けてやっても・・・


なつかしいおしり


ここまで使わなくても・・・
Posted at 2017/03/10 21:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記
2017年02月12日 イイね!

山岳教習

山岳教習今日は山岳教習だったので待ち伏せしてきました

うっすらと雪が積もっていますが・・・


ランサーがやってきました


これには乗っていないようです


お次は・・・なんとBMWです

小型規格ではないが路上教習では認められているらしい

他にベンツもいて、どうせなら高速教習はベンツでとか・・・


Uターン場所の嵐山・高雄パークウエイです、息子が運転しています


ここで交代しますが3人教習です

昔は一人で50分教習でしたが・・・一人十数分で1時限なんて

ここからはベタ踏み坂はあるもののほぼ市街地

実質山岳路は真ん中の教習生しかできない・・・

他の二人が女性だったので息子はラッキーだったようです

基地への道ですので、自分で走れて楽しかったと・・・

でもBMWではなくランサーで走りたかったようです!


ベタ踏み坂へ右折しますが・・・

このあとベタ踏み坂で・・・バックランプが点灯!

ボタンを押さずにレバーを動かすのを教えてないんかい・・・

MTで受けているのに山岳と高速はATなんて・・・楽しさ半減でしょ
Posted at 2017/02/12 18:59:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記
2016年08月03日 イイね!

三菱教習車 ランサー

三菱教習車 ランサー一時三菱教習車と呼ばれていましたがこれランサー教習車です

今やMT教習車は珍しい・・・

MT車を見ると思わず頑張れって思ってしまいますね

ナンバーを号車番号にするもんだからカナがこんなところまで行ってます


我が古巣は2年以上前に廃車になりましたが・・・


地元のここは大事にランサーを使っています

基本免許は地元で取るべきで、合宿はNGと思っていますが、ここ、合宿もやっているんですよね、少子化と免許取得人口の減少で厳しい業界ですが、京都ならでは観光もできるうまいやり方です。

さて息子はこのランサーで免許を取る事ができるのだろうか?

アクセラになりそうな気が・・・

さらに来年3月までにとらないとキャンターに乗るのに準中型免許が必要になります・・・
Posted at 2016/08/04 00:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱 | 日記

プロフィール

「ミニキャブのスタッドレス 3 http://cvw.jp/b/1513167/40835811/
何シテル?   12/11 18:09
初代デリカのT100Vバン、T120V改コーチ、T120Cコーチと3台乗り継ぎ、T120Cコーチに今も乗っています。スターワゴンもL037G、P25W、P24W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
サルベージ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:44:14
ボンゴ!?草ヒロ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 00:56:17

お友達

同型車にお乗りの方っておられないでしょうね、初代デリカ。
ごらんのように旧車ばかりですが…お友達はいつでもお誘いいただければ…。
みんカラ+の方は申し訳ありませんがお断りしています。
56 人のお友達がいます
しんじ@大阪しんじ@大阪 * 元Gure元Gure *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 アアサアアサ
80868086 まさき亭まさき亭

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
40年近く乗っているずっと探してたコーチ、5ナンバー、9人乗りです。初代デリカワゴン、元 ...
スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,から水冷まで一通り乗りました、乗ってな ...
三菱 デリカスターワゴン P24W (三菱 デリカスターワゴン)
ベースは平成5年のP24W、最終型のガソリンMT車です。7人乗りのエクシードに先代P25 ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる